自宅セミナー『感覚が新鮮でした!』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日までの自宅セミナー、今月は紙類の整理でした。
  
整理を心がけていて、日々各種ファイルには入れている!という方、そのファイルは定期的に見直していますか?

そう、きちんと整理したつもりの場所も、定期的に更に見直しが必要です。

ファイルした場所も  IN →  OUT  が必要というとですニコニコ
ファイルがどんどん増えていっては大変ですあせる

思い入れがないものについては、紙類については特に潔く!区別していけるといいですね。

{FE0A3B73-BEF3-4EE3-BC08-E97B9763877F:01}


~感想を頂きました~
黄色い花紙類はスピーディーに対応して、流れ作業になると、日々の片付けが楽になりそうです。大量の紙類の書類の中から、要るモノをピックアップするという感覚が新鮮でした。
今日から出来そうですラブラブ

黄色い花改めてモノの少なさと必要なモノに厳選されていることに驚きました!
紙の整理の仕方、とても良く理解出来ました。写真の整理などまだまだ先になりそうですが、出来るところから今必要な事からやっていきたいと思います。

黄色い花すっきり片付いた御宅の秘訣を見せて頂いた感じです。写真のSDカード、インデックス印刷、目からウロコでした。

黄色い花全て大変参考になりました。
特に写真の保管が、目からウロコでした!!
子供の写真の数々がとても多いので、先生の保管の仕方を、是非マネさせて頂きたいと思いました。



全員の皆様の感想を拝読して安心致しました。
セミナーにて、思い出のモノは手放しにくいことをお話ししました。
ですから、思いがない情報モノについては、いかにサッと!瞬時に判断する必要があるかということ、きちんとご理解頂けた様子ニコニコ

また、思い出のモノ!の中でももしかしたらもういいかしら?と思えることが出来るかもしれませんね。

モノを取っておくのが、思い出の保管方法ではないこと・・・
なんて感想もありました。


私自身がそう思えたエピソード
『転勤族だから、思い出はモノではなく、人・場所  』→☆
よろしければ参考になさってみてくださいニコニコ







・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆
3/1    (火)受付中ビックリマーク
3/27  (日)
4/17  (日)

・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、只今先行予約受付中!
日程につきましては、3月中旬にお知らせ予定。











整理収納にご興味のある方へ→☆☆

ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



2~3月パンレッスンスケジュール→☆☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆



・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天