昨夜は、22時前から心の準備をしてテレビの前でスタンバイ。
 

NHK クローズアップ現代

「追跡!ペットビジネスの闇」

 
しかと見ましたニコ
 
 
 
 
 
 
こんにちは音符
 
 
自然のままに共存できる地球を目指す
人と動物の心の声の通訳士
ネイチャーキュアカウンセラー MARCOまぁこですちょうちょ
 
 
 
 
 
 
 
 
率直な感想。
 
 
心が苦しくなって、涙が止まらないだろうな。。
明日に引きずるんじゃないかな。。
と、勝手に怖がっていた私。
 
前にも書きましたが、こういうの苦手なんですショボーン
苦しくなっちゃって。。
 
 
でも!
この放送はそういうものではありませんでした、良い意味で。
 
 
25分という短い番組の中で簡潔にわかりやすくまとめてあり、ヘタな感情移入なしの現実を伝える番組になっていました。
 
 
普段はあまりNHKを見ませんが、やっぱりさすがNHKということなのかしら⁈
 
と、私はなんの評論家でもありませんが、いち動物愛を持つ人として思った感想です照れ
 
 
 
 
 
 
番組の中に、
引き取り屋のケージの中でぐったりしていた犬
耳ダニで掻きむしってしまった猫
が出てきましたが、お手伝いしている愛護団体で保護してきた子たちでした。
 
その後病院で手当てをし、今では里親さんの元で幸せに穏やかに暮らしています。
 
もちろん、保護できるのはほんの一部ですが。。
 
三毛猫   黒猫   オッドアイ猫   ハート   トイプードル   チワワ黒   パグ
 
 
 
 
 
 
番組放送中に、後ろで書いている様子も見えたこのフリップ。
{624EC10A-99C1-41A6-AB32-F9F17EE44BE2}
見事に、簡潔にわかりやすく。
思いをまとめてくれた一枚です。
 
●根本の仕組みの問題
●ブームをあおるマスコミも悪い
●人間の本性が歪んでいる
命をモノ扱い 断固反対!
残酷な現実を子どもたちに教えるところから始めるべき
●人間の欲望のために犠牲になる動物が多い
買う側にも飼育指導などの法整備を
●我々ができる解決策は?
●ペット店の罰則ルールを強化
里親や殺処分される犬や猫を見に行って引き取って!
●意識を変える ✖️子犬信仰  ✖️純血
 
 
 
 
 
 
もし。
 
怖くて見れなかった。
見逃した。
興味ない。。
 
など、まだ観ていない方がいたら、どうか観てください。
 
 
 
 
 
{0B3A4D89-FE85-41DA-BE3E-ECBE5512418D}

 
 
 
 
 
 
知ることで、目を逸らしていた嫌だと思う感情は、新たな道を見つけます。
 
嫌だという負の気持ちから、
正義の味方ヒーローみたいに強くなる気持ちに少しだけ近づきます
 
知ることを諦めないでくださいハート
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり ありがとうございます流れ星
 
 
 
感謝 ラブラブ
 
 
❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁
             Nature Cure Counselor
❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁-*❁
                      HPはこちら
                           ⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村