TBS朝の情報番組『あさチャン』こちらから♪
の「ご自慢おくさま」コーナーで紹介した
自分で診断できる“骨格診断”のチェック項目です。ニコちゃん2015.5放送


『骨格診断』とは・・・?

1人1人顔が違うように骨格も違います。

体形をつくる骨格・筋肉・脂肪・肌の質感からスタイルを導き出す分析手法です。






以下の質問で自分がABCのチェック項目のどれに当てはまるか5問答えてみて下さいビックリマーク
ABCそれぞれのチェックの数によって自分の骨格タイプがわかります。




宝石赤Q1.胸板の厚みは?宝石赤

A:主に肋骨周りの胸板の厚みがあると思う
B:平べったく平面的だと思う
C:どちらともいえない




宝石赤Q2.鎖骨の大きさや出かたは?宝石赤

A:表面上、鎖骨があまり出ていない
B:首元だけうっすら出ている
C:肩口あたりまではっきり出ている




宝石赤Q3.ひざの大きさや出かたは?宝石赤

A:出っ張りが少なく丸く感じる
B:ひざの上にお肉がついて出ている
C:楕円形に縦長だと感じる




宝石赤Q4.肌の質感は?宝石赤

A:筋肉質で弾くようなハリがある
B:脂肪がつきやすく柔らかい
C:乾燥がちで肌質が硬いと感じる




宝石赤Q5.手の特徴は?宝石赤

A:手のひらに厚みがある
B:手のひらの厚みが薄い
C:厚みが薄い上に筋張っている




『あなたはどのスタイルはてなマーク


宝石ブルーAが多かった方宝石ブルー

●全体的に立体的なメリハリボディをお持ちの「ストレート」タイプです
●シンプルでキレイめのコーディネートがオススメ!


IMG_20150424_090710.jpg

IMG_20150323_213152.jpg


IMG_20150514_083256.jpg

△私もストレートです音譜

宝石紫Bが多かった方宝石紫

●線が細く比較的きゃしゃなボディをお持ちの「ウェーブ」タイプです
●柔らかい素材やエレガンスな洋服がオススメ!


IMG_20150420_100405.jpg

IMG_20150511_185140.jpg



宝石緑Cが多かった方宝石緑

●比較的、骨格がしっかりしている方が多い「ナチュラル」タイプです
●ラフなスタイルやカジュアルアイテム、天然素材の洋服がオススメ!


IMG_20150423_154705.jpg


IMG_20150420_152611.jpg




いかがでしたか?

ご自身の骨格のタイプを知ることでより一層ファッションが楽しいものになりますニコニコ

スタイルアップにつながり、着痩せしてみえたり若々しく見えたり、うれしいことだらけドキドキドキドキ


世界中のものが簡単に手に入る時代でも

自分に『似合う』ものを選び取ることが出来るんです!!