〜〜〜発酵保存食にオススメの容器。 「常滑焼 菜食工房Pro 発酵かめ」〜〜〜 | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

絶賛人気発売中の発酵かめ、
このブログをご覧の方&
わらじデリのお客様限定にて、


一割引での販売が可能となりました。

(一つ一つ手作りなので、量販店にも並ぶ予定だったのですが、生産が追いつきません、、、。ので、発送もお待たせする場合がございます。)



これは見逃せないお買い物です。


ご購入は

こちらから★
↓ ↓ ↓
http://warajideli.cart.fc2.com/

追って担当者よりご連絡差し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



わらじデリの髙山晴代がレシピを担当させていただいた、

「常滑焼き 菜食工房Pro 発酵かめ」

2014年の10/20より販売を開始しました。


粒子が細かく、鉄分が豊富、
愛知県の常滑の土で作った発酵保存食には最適の容器。

(市場に昔から出回っていた茶色の常滑焼きのカメの工場は閉鎖されましたので、この発酵カメは貴重です。)


材料が土なので、多孔質で自然呼吸します。

温度の変化が安定していて、菌の繁殖がスムーズ。

善玉菌の居場所としてはもってこいの
発酵保存食に最適な容器です。


カメは1250度の高温で焼きあげています。

この発酵かめを購入すると付いてくる、
発酵保存食の定番レシピは三種。

味噌、梅干し、ぬか床、漬物。



その他多くの食品にどうぞご利用ください。

レシピは英訳付き(訳 DAVIDさん&KEIKOさん)ですので、
外国人のお友達へのプレゼントにも最適。


日本の発酵文化を
もっともっと気軽に楽しく美味しく、
広めていきましょう。


店頭で見かけたら、迷わず購入なさってください^^
(一つ一つ手作り。じっくり時間をかけて細作しているのもあり、
人気なのもあり、、、、なかなか店頭まで行かないようですが、、、。)



サイズは2サイズございます。


5.4L=4.980円(税抜) 9L=6.980円(税抜)




発酵&保存食に最適な実体験話。
おにぎり CLICK おにぎり
↓  ↓  ↓
★ 発酵かめ その効果 ★




ハート②=======味噌作り教室=======ハート②
いずれも上質の素材を揃えてお待ちしております^_^






FaceBook
Twitter



=======  最新情報 =======
~~野草とふれあう八ヶ岳時間~~
詳細はこちら★


Wハート
発酵自然食プロ養成講座
最新スケジュールアップしました!!
Wハート