皆様こんにちは。

オーストラリアのゴールドコーストより

自然療法士、ナチュロパスの植村和美です。

 

ブログを覗いてくださり、ありがとうございます。

 

ひさびさのブログです爆笑

ご無沙汰をしている間に、私に少し変化がありました。

 

突然ですが、私、小顔マッサージを始めることになりました!!

自然療法士が、なんでまた小顔マッサージなの?

と思われる方もおられるでしょう。

プロフィールにも書いていますが、

私は、以前ビューティーセラピストとして

ウエディングリゾートで働いていたことがありました。

その後は、自然療法に興味を持ち、

自然療法士、ナチュロパスの資格を取るために、

大変な勉強をした後、

クリニックでの仕事をするようになったので、

しばらくビューティーセラピスト業から、

遠ざかることになってしまいました。

 

そんな私に、またフェイシャルをやりたーい、しかも

もっといろいろな方に気持ちよく、喜んで頂けることが

したーい、という気持ちにさせ、ぼわっと火をつけてくれたのが、

ブリスベンにあるホームサロンで、オーストラリア初の、

小顔マッサージサロン、FIRMAFACEを経営されている

マックブライドみさおさんでした。

 

みさおさんとは、ソーシャルメディアを使った集客法の

美のカリスマ講師、マッカイ清美さんが主催されている

新月のお茶会で、初めてお会いしました。

その前から、実はみさおさんのブログを拝見していて、

絶対に、会ってみたいと思っていた方だったのです。

ブログやフェイスブックを拝見するだけで、

なんだか惹かれる魅力的なオーラがありました。

そして、実際にお会いしてみて、想像以上に

素敵な方でした。

 

その後不思議と、様々な異業種交流会やビジネス交流会を

通じて、何度かお会いするようになりました。

 

みさおさんのブログには、小顔マッサージ前と

後の写真がたくさん掲載されていて、

どのお顔もあら不思議、あごのラインがほっそり、すっきり

また、お顔の歪みが矯正されていたりと

効果がばっちりな様子がうかがえました。

しかもみさおさんの手だけで!

 

これはきっとただものではない何か特別なテクニックが

あるに違いない、

興味津々な私は、

ある交流会の席で、みさおさんに小顔マッサージを習いたい

とお願いしていました。

 

それから1か月ほどして、私は、本当にみさおさんの

小顔マッサージの手ほどきを受けることになりました。

(受講の様子をみさおさんがブログでこんな風に

書いてくださいましたありがと

 

小顔マッサージは、お顔がほっそりすっきりだけではなく、

何よりも私が興味をそそられたのは、

みさおさんの小顔マッサージを通じで、

生理痛が改善された方のお話や、、

みさおさんがお休みをされて通えなくなってしまったときに、

体調不良になってしまうほど、

ご自身の体調管理のための、生活のほぼ一部になっている

クライアントさんのお話をお伺いしたときでした。

 

顔って、足とか手と同じように、

内臓と関わるつぼがあるとのこと。

お顔のマッサージやつぼを刺激することで、

血行が良くなり、筋肉もほぐれて、

顔の凝りがなくなることで、ゆがみやたるみなどが

改善されること、

またリンパの流れをよくすることで、

老廃物が排出されやすくなり、

毒素が溜まりにくくなるという利点。

また、フェイシャルマッサージって

とても気持ちがよいので、リラックスすることにより

自立神経のバランスもよくなるなど、

良いことが目白押しチョキ

 

しかも、お顔がくっきり、すっきり、ぷるんぷるんだと

鏡をみるのが楽しくなって、

自分にも自信がでてきて、気持ちも明るくなり、

やる気が出たり、外に出ていって

いろいろな人に会ってみたくなったり、

新しいことにチャレンジしたくなったり、

なーんていうポジティブなことが

起こってくると思うんです。

 

奥様やお母さんがハッピーなら

家庭も安泰

こちらの人がよく言う

”Happy Wife is Happy Life”

嫁が幸せなら、人生安泰 という図式が

自然と出来上がるー照れ 

 

自然療法の基本は体調を改善して

自己治癒力を高めることにありますが、

体の内側と外側からの両方に働きかける

アプローチができるやないのー 

そんな理由から、私のナチュロパスのお仕事に

更に、小顔フェイシャルという新たな分野が

加わりました。

 

そして、更にこれからは、

ニキビ肌のトリートメントや、

更年期の方のケアを

自然療法で内側からと、外側からアンチエージングケアも

提供していきたいと思っています。

 

今までに行っている自然療法に更に、美容を統合して、

Holistic Health & Beauty

ホリスティックヘルス&ビューティーで

体の内側からと外側から健康で美しく!

をテーマに、更にクライアントさんたちの

声を聴きながら、それぞれの方にあった療法や

トリートメントを充実させていきたいと思いますので、

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

小顔マッサージフェイシャルキャンペーンのお知らせ                        小顔マッサージフェイシャル60分通常$60                             10月31日まで、$50で提供いたします。                              含まれるもの:フェイシャルクレンジング、                              小顔マッサージ(30分)、                                        抗酸化成分たっぷりのフェイシャルマスク -                           フットマッサージかハンドマッサージ(お好みでチョイス)付き

** 現在、ナチュロパスのクリニックとの兼ね合いで、                      小顔マッサージフェイシャルは、                                     土曜日か日曜日に提供させていただいております。

お申込みはこちらからどうぞダウン

 

小顔マッサージってどんなもの?

ちょこっと体験してみたいなーという方には、                              こちらのスペシャルもお勧めです。下矢印

10月9日(日曜日)                                            小顔マッサージ&レイキ+リーディングコラボスペシャル                     ブリスベン在住のレイキとリーディングのスペシャリスト山口範子さんとコラボさせていただくことになりました。30分のプチ小顔マッサージ体験と、30分のレイキとリーディングセッションで、心身ともに癒されるひと時を過ごしてみませんか?ご自身のご褒美に特別な時間をお楽しみください。くわしくはこちらかどうぞ                            

 

ナチュロパスのコンサルテーションも通常どおり行っております。

アレルギー、アトピーやニキビなどの皮膚疾患、生理不順や生理痛、更年期障害などの症状、慢性疲労や体調不良などにお悩みの方で、症状を改善したい、自然療法で体質改善がしたいというご希望の方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

下矢印

お申込みはこちらからどうぞ

下矢印