皮革工芸日記

皮革工芸日記

手縫い革細工を作っています。

Amebaでブログを始めよう!
急に書くブログ📝

誰も読んではいないかもしれないけれど、備忘録として書いておけば未来に読み返して役に立つかもしれません。
また、書いておく事で記憶に残るんですよね。






最近は挑戦する事の大切さを感じました✨




元々臆病でリスクばかりを考えて行動力のない人間です。





この歳になって挑戦する事の大切さを知りました。




最初の挑戦は負けたと感じました。

ニーズや購買者層を見えてなかった。

本当は最初の挑戦こそ最高傑作で絶対成功する気でいました。




でも悔しかったのでその辺りを合わせて再挑戦しました。




ひとまずの成功をみました。




挑戦した事がひとまず成功してみて感じたのは、次に何をしようかと次の成功を掴む為に勉強をしたり研究をしたりと、「挑戦を続けるマインド」を持ちました。


これこそが「成功のマインド」なんだなと感じています。



挑戦をしたら失敗する事もあるだろうと感じると思いますが、その通りです。

失敗もします。




でも失敗したらその時こそ悔しさで失敗の仕方を徹底的に精査して次に繋ぐ気持ちが生まれます。




成功すれば次の成功を模索する原動力になって、失敗すれば次の成功を模索する励みになる。





それならば「挑戦し続けるマインド」があれば必ず成功に行き着くんです。




大切なのは『今の挑戦に全てをかける事ではなく、次の挑戦の為に今の挑戦に全力を出す事』




失敗した時に必ず次に繋げる事。



次の挑戦の事を考えているならば『失敗するか成功するかどっちでもいいからしたい❗️』という



『挑戦を続けるマインド』に行き着きます。




初めてやる事なら致命傷にならないように取り敢えず失敗してみる事です。


実際やってみないと何も身につかないんです。



どんなマイナスもプラスの力になるのなら皆平等なのかもしれません。