もう一つ、ハワイのカラニで経験した忘れられない出来事があります。

それは、ひめこさん(仮名です。笑)との事。
(この話は彼女に了解をもらって書く事にしました。)

ひめこさんと初めて会ったのはハワイ島。
最初の彼女の印象は風変わりな人⁉︎(ごめんね、ひめこさん(-。-;    )

正直言うと私にしては珍しく、なんだか馴染めない。
というのも、ひめこさんは空気を読まないタイプで、話してる最中に唐突に⁇な方向に話を持っていってしまう。
(の、ように私が感じた。)

彼女を前にすると、なんだか話したい事が話せない状態が続いて、段々イラっとしてしまうのです。

ロンとエリンのセッションの2日後の事です。

私はひめこさんへ、その事を言ってみる事にしました。
(これは、もしかしてセッションの影響?感じたいとは思ったけど、私が感じたいのはイライラじゃないよー(-_-))

彼女に感じていた事を伝えてみると、、

それは、Credoちゃんの問題でしょ?
だって私はイライラしないもの。

もう、、可愛くない言い方です。
でも、日本は察する文化ですからね。
察して欲しいわけですよ。

すると、ふいに彼女が自分の事について話してくれました。
彼女は全然悪気がないのです。
でも、察すると言う事が昔から、彼女にとってはすごく難しい事なのだそう。

そっか、そうなんだ。。
そうだったんだね。

ふいに、ひめこさんが
話してくれて嬉しい。
ハグして、と私にお願いしてきたのです。
私は彼女をハグしました。
ハグしたら、なんだか彼女が小さな女の子みたい思えました。

日本では、あまりハグはしないけれど、面と向かって話す事よりもはるかにたくさんの彼女の思いが私の中に流れ込んでくるのがわかります。

多分、過去にいろいろ傷ついた事があったのかもしれません。

私が自分の気持ちを言ってくれた事が嬉しかったと話してくれました。


そんな事がありつつも、カラニでのプログラムも無事に終わって、ヒロからホノルルへ向かう時の事です。
飛行機の中から雲の上にマウナケアがぽっかり頭を出していたのがみえました。

その美しい風景を見ていたら、なぜかひめこさんが小さな女の子になって私が抱きしめている光景が浮かんできました。
そうしたら涙が溢れてきました。

結局、1時間のフライトの間、泣き続けました。。
友達が隣で私の膝をそっと触れてくれて、ますます大泣きしそうになりました。

まさかひめこさんを思って泣き続ける事になるとは。。笑
出会った時は夢にも思わない展開に。笑
人との出会いは摩訶不思議です。

でも、いじらしかったのです。
いじらしくて愛しかったのです。

カラニでのセミナーをオーガナイズしてくれたのりこさんにこの事をメールしてみたら、こんな返事をいただきました。


自分では、なかなか気づかないかもしれないけど、
Credoちゃんとひめこさんは、全く違う性質、性格、考え方でありながらも
深いところでは、同じようなものを持っていると私は感じます。
だから、イラついたり、いじらしく感じたり、いろんな感覚や感情が湧いてくるのです。
Credoちゃんが抱きしめたのは、自分自身なのです。

とにかく、何も感じれない、と言っていたCredoちゃんが

いろいろ感じることができて、本当によかったです。
感覚の封印は、変容と人とのつながり感のブロックとなりますから。
恐れを恐れるのではなく
恐れを受け入れると、きっと違ったものが見えてくると思います。

また次回お会いするのを楽しみにしていますね。



私が抱きしめたのは、もう一人の自分だったのですね。

あ、ひめこさんの事、誤解があるといけないのですが、
ハワイで一緒に過ごしている間に、彼女はどんどんと変化していったのです。

最初に会った時とお別れをする時では、まるで別人のようでした。
優しくて、思いやりがある。
本来の彼女の良さがナチュラルに表現されています。

これも、彼女がのりこさんから受けたIHのおかげなのですが、、
やっぱりヒーリングってすごい。
IHってすごい。。


泣きながら、激写したマウナケア。笑
綺麗すぎです。
泣かせるなぁ(T ^ T)
{408BDF9E-C33C-40D3-8AEC-4730BE56FCFD}