はじめましての方は、
CREDOのプロフィールをご覧ください。
キネシオロジーとは?
筋肉の反射を通して潜在意識の声をきき、
ポジティブへと変換する画期的な方法です♡
キネシオロジーを使ったアーキシンクメソッドとは?
こちらをご覧ください♡
求められるヒーラーとは?
先日、ブランディングについて質問を受けたので書いてみます。
ブランディングでは、
よく、キラキラしよう!ということを言われたりします。
ところで、人はなぜキラキラしたものに惹かれるのでしょうか?
こんな話があります。
例えば砂漠で、
ジャングルの中で、、
道に迷ってしまった時、
命の危険がある時、
人にとって一番必要なものはなんだと思いますか?
人にとって一番、
必要なものは「水」と言われています。
人間の身体の50~70%は水分。
人は食べなくてもけっこう生きていられるけど、水を飲まないとすぐに死んでしまうのです。
水辺は遠くからみると、
キラキラしています。
だから、キラキラは命が助かるサインなのです。
それが、人がキラキラに惹かれる理由です。
人は本能的に
キラキラ=生命の源
と感じるのです。
だからキラキラに多くの人が集まるのです。
さて、ヒーラー・セラピストのブランディングについて、話を戻すと、
もちろんキラキラも良いのですが、
すべてにあてはまる訳でもないかなと思います。
ヒーラー・セラピストに求められることを、私が感じたままに書いてみます。
ヒーラー・セラピストに求められるイメージですが、
キラキラに惹かれてオアシスをみつけた旅人が、夜のとばりの中で、命が繋がった安心感に包まれて眠りの世界に入っていくイメージが浮かびます。
深い癒しとともに、
エネルギーを復活させるイメージです。
つまり、ヒーラー・セラピストに求められるものは、キラキラの少し先なのです。
実際に、私の周りで売れているヒーラー・セラピストは決してキラキラタイプではない人も多くいます。
それよりも本物の癒し・変容・エネルギーを与えられる。
そういうブランディングで圧倒的に人気を得ている人が多いです。
だけど、とはいっても、
やっぱり人に存在を知らせる必要があるので、個性を輝かせる必要があります。
それは、決してキラキラではなく、
どちらかというと「キラリ」と言う感じです。
「キラリ」と個性を輝かせて、惹きつけ
そして、ディープな内面の癒しを与える。
(例えばコンサルみたいな仕事の人はちょっと違います。人を集める実績も必要あるので、キラキラする必要があるのです。)
個人セッションが中心のヒーラー・セラピストは、まずは多く集める意識より、オリジナルの世界観をつくる事をお勧めします。
(特に最初は。)
そして、
経験を積み重ねていくと、
ある時、仕事の流れが変わる時がきます!
もっと、たくさんの人にアピールすること必要になる時もきます。
そうなった時は、
キラキラ感を出していく時期になったのです。
ブランディングも、
時期がくると変えていく必要があるかなと思います。
その時が来たら、今度は遠慮なく変えていけば良いと思います。
つまり、ブランディングは、
今、自分がしたいことと、
仕事の流れに合っていることが大事なのです。
|
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
お知らせ
”共鳴”CREDOヒーラー養成講座第三期
個別相談受付中です!
7日間でヒーラー起業のポイントを学ぶメール講座がついているメールマガジン!
(画像をクリックするとご登録ページにいきます。)
セルフキネシオロジーができるようになる
無料動画約15分の動画を5日間見るだけで筋反射が取れるようになる!!
(画像をクリックするとご登録ページにいきます。)