関節炎のパックはイエローイライト?グリーンイライト?温湿布?冷湿布? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

今日は2日間集中5種類の講座、初日でした

今日話した内容は、クレイの電荷、体内電流、静電気、血液の役割、むくみとクレイ、クレイと血液の関係、肌の構造、そんなとこかな?

クレイを種類別に区切って掘り下げる事で、より幅広くクレイを活用出来るようになります

{C81464FD-74A3-49A6-B341-692D71311A10:01}
私ったら…タコ八郎?^^;

講座の内容はさておき

今日のご質問で多かったのが、「◯◯の場合はどのクレイ?」というもの

例えば…

「関節炎の場合はどのクレイ?」

「温湿布?冷湿布?」

それ以外でも、心臓のトラブルは背面にパックをしますよー

そう話したら、

「では、心臓がバクバク行ってる時は、どこにパックしたらいいのか?」

そんなご質問もありました

ふむ

そもそも、心臓がバクバク言ってるからといって、それは心臓のトラブルでしょうか?

原因はなんだろ?

それによって選ぶクレイって違ったりします

だって、極端な例だけど、走った後かもしんないじゃん?

好きな人の前だから、かもよん?♡

バクバクは重要じゃなくて、バクバクの原因が大事なの

ちょっとこのあたり、次回のメールマガジンで書きますね~

明日も後半があるので、また新しいご質問あるかも!

明日も楽しみです~


パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム


今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について