毎日 5分でできる あーゆるスープ&スムージーを作ってますウインク

いわゆる  ちゅるちゅる 飲める系ですキラキラ

みんなが みんな 料理が好きな人ばかりじゃない!
どんなに めんどくさがりで
料理が嫌いな人でも  健康で 美しくいたい!

そんな人のための食事ですハート



◉とにかく簡単
基本5〜10分で完成

◉自分の体質や身体の状態に合う食べ物
アーユルヴェーダの理論から季節や自分の状態に合う、手に入りやすい食べ物を使います

◉美味しい!栄養価が高い!
手間のかかる料理に勝るとは言わないけれど ちゃんと美味しくて 栄養価が高い組み合わせです

◉アレルギー物質を使わない
白砂糖  乳製品  卵   小麦  添加物 
 体質により動物性食品すべて

{E39B2621-6662-461C-9F8A-AC208A9E94FB}

{213336DF-D343-46C6-98F9-58F59919F163}




なんで それをやってるかというと

わたし
基本 めんどくさがり屋で料理が嫌いです真顔

料理する時間があるなら 
寝ていたいし  仕事したいし 遊びたい!!ニヒヒ

手のかかる料理をするくらいなら 外食するか断食します真顔

人の為には作れるんだけど
自分の為に、、が    無理。。ゲロー



{5784A0BA-1CA9-4506-8AF2-952814E8E0C7}


そんな性格なので上矢印
適当な食事ばっかりしていたら
アレルギーは悪化し、貧血になり 肌も荒れ
 心身ともに不調になりましたゲッソリ



ヨガはしていましたが  食事はおろそかでした

心が元気になれば 身体も元気になるだろう

半分は正解で 半分は不正解です

心も身体も食べ物も すべてが繋がっていて関わりあっています



アーユルヴェーダ、分子栄養学、ローフード、マクロビオティック、ファスティング、、、いろいろな食事療法を勉強し

 脳も内臓も肌も神経細胞も すべてが 食べたものでできている、と知りました


そして
体によいもの 自分に合うものを 外食だけで賄うのは とても難しい、とわかりました


でも   
いくら 身体に良いからって
手間がかかることは 何一つ 続きませんでした笑い泣き

そして 栄養素が足りないから、って
サプリメントを流し込むことも

どうも 不自然で納得行かず 続きませんでした笑い泣き


よくある 食事療法や自然療法のなかでは

昔の人は 手間がかかることが 当たり前で
現代が便利になり過ぎた

ということを言われます

手間がかかることをやるのが フツウ で
やらない、できない人間は 不健康になるしかない?
やらない人が 悪いのでしょうか?

でも、できないもんは できない!!ムキーニヒヒ笑い泣き

だから
簡単に しちゃいました!!


1日の1食 たったの 5分
いつもの偏りがちな食事に1スープ足すだけで  栄養価がグンと上がり 身体の不調を防いでくれます

アップ



アーユルヴェーダには体質や身体の状態の見方がありますウインク

次回は アーユルヴェーダの体質についてお話しますキラキラ


{26EAA4E0-F139-4E46-A1AE-136E21B03EDF}

出典 :ayurvedadosha.org

めんどくさがり屋さんのための健康食クラスはこちら!ウインク下矢印


飲むだけ混ぜるだけ♡ズボラさんの栄養学講座 
アーユルヴェーダ&分子栄養学&RAWヴィーガン
http://s.ameblo.jp/necomamaneco/entry-12177288638.html

9/18.19 ローフードマイスター2級+分子栄養学講座 
http://s.ameblo.jp/necomamaneco/entry-12173899170.html

身体の健康と同じく 心の健康も大事❗️

質問に答えるだけで潜在意識のゴミを取るLINE 配信してます♡
LINE友達登録してね照れ 
※潜在意識のゴミをとる質問の過去問はLINEホーム画面に記載しています

 下矢印