アーユルヴェーダには大きく分けて3つの体質があります

今日は 水の体質についてお話します爆笑



水の体質の特徴

1   重い
 

がっちり、ぽっちゃり体型の人が多いです

水の体質は  細かく言うと 水と土が合わさった性
質を持っています

自然界の水も 土も  重さがあります。
1リットルの水、1キロの土 重いですよねOK


水の体質の人は  体内に水や土の性質が多いので 体が 重くなりやすく、太りやすい と言えます

また  腰も重いアセアセ   動くのがおっくうになったり、気分も重くなりやすい性質があります


2  冷たい

水にずっと使っていたら 冷えますね
水の体質の人も 体内に水が多いので冷えやすく、また 水が滞ると むくみがでてきます


3  潤いと油性

水が多い人は 肌に潤いと油分があります
潤いは若さの秘訣でもあります。
水の体質の人は 年齢よりも若く見られます


水の体質の人が調子が良い時上矢印

肌がしっとりして魅力的
おだやかで愛情深い
パワーがあり粘り強い
バランスがとれたボリュームのある体型

調子が悪い時下矢印

不安や恐れでマイナス思考になる
動くのが面倒になり 怠惰になる
嫉妬深くなったり粘着質になる
太っていく
自分の体型を気にしすぎる



水の体質の人を動物に例えると牛

{DE3248FD-3F5C-475A-AC10-E2674CCCAEDB}


のんびりマイペースに生きたいですねおうし座


ちなみに わたしは この水の体質ですキラキラ

だから すーぐ めんどくさくなっちゃう!笑

寝るのもだーいすき! 太りやすいし むくみやすい!
 そして やっぱり 水のおかげか 実年齢よりも若く見られますウインク


そんな とっても水が多いわたしが
今日から 実験で  水を減らす食事  水を減らす行動を頑張って 14日間してみます!


基本的には 水が減ると 痩せると言われています

最近 体重や体型を全く気にしていなかったのですが、1年前の貧血状態の時よりは痩せています。

さらに痩せるかなー?デレデレ
レポしますニコニコ

わたしが毎日作っている5分でできるアーユルヴェーダスープについてはこちら下矢印
体質、体調で合う食べ物は変わる! 
/necomamaneco/entry-12194573685.html


【9月限定】いまの自分がわかる!心がスッキリするコンサルテーション(120分)が特別価格キラキラ


めんどくさがり屋さんのための健康食クラスはこちら!ウインク下矢印

飲むだけ混ぜるだけ♡ズボラさんのあーゆる栄養学

身体の健康と同じく 心の健康も大事❗️

質問に答えるだけで潜在意識のゴミを取るLINE 配信してます♡
LINE友達登録してね照れ 
※潜在意識のゴミをとる質問の過去問はLINEホーム画面に記載しています

 下矢印

または読み込む!下矢印
{BB431D50-B1F7-4FC8-A997-596D92C8D2D2}