#どこを狙いますか? | TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

滋賀県南草津にある、ネイルサロンjoli femme(ジョリーファム) TOP master美爪クリエーター、ジョリのブログ☆
ネイル理論と高い技術☆
技術だけじゃない、全てに繋がるあり方を☆
美爪クリエイター プロデュースコースあり☆


これ、なんの円グラフでしょう?






{7C484FA1-122B-434D-8424-F8F16F1F2337:01}

□ネイルに興味がある人…約40%
□ネイルに興味が全くないわけではない…約10%
□興味がない…約50%




ズバリ、ネイルへの関心度を、日本人女性に調査した結果がこれなんです(-´∀`-)




意外にネイルに興味がある人多いじゃなーい♡そう思いました?(-´∀`-)






これをもっと細かくすると
{BAAE7873-41C2-4807-8E2D-7341DEEFEC97:01}


□ネイルに興味がある人…約40%

内訳
・セルフネイラー…約33%
・ネイルサロンに通っている人…約7%

□ネイルサロンに行ってもいいかなと思っている人…約10%

□爪なんて…約50%




どうですか?
ネイルに興味がある人のうち、ネイルサロンに通っている人が約7%です!



100人中7人しか居ないなんて(((;꒪ꈊ꒪;)))



しかも
爪なんて…が!約50%!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

えぇ、えぇ、実際には、爪なんて…なんて言い方じゃないですけどね、私が勝手に噛み砕いて伝えてるワケですがね、そうですよ、ネイルに興味がない!どぅだっていい!爪なんて…ですよ!きっとね(꒪ꑣ꒪三꒪ꑣ꒪)




さて、話を戻して、これが今の現状です。




ネイルサロン、個人ネイルサロンも含め、年間にしてどれだけのサロンがオープンし、潰れていくのかを知っていますか?



そこから、3年、5年、生き残るネイルサロンは、どのくらいかを知っていますか?




今、このグラフを見て、貴方ならどこから集客をしますか???



全体の約7%のネイルサロンに通っている人ですか?
価格を下げて?他店には出来ないアートをする

そもそも私は、他店様とお客様を取り合うような事は嫌です。




約33%のセルフネイラーさん?
確かに、プロの技術と知識の違いで、そこからの集客はいいかもしれません。

私は、セルフネイラーさんみたいに、中途半端に知識がある方はやりにくいから苦手です(笑)




私なら、約10%のネイルサロンに行ってもいいかな?な人と、約50%の爪なんて…の人達です!だって、圧倒的に人数が多いですもん!当たり前ですよね!




じゃあ、約10%のネイルサロンに行ってもいいかなと思っている方にどうアプローチするか!
さらには、約50%の中に隠れている方へどうアプローチするか!




それが、お爪のコンプレックス解消、深爪矯正になるのです☆
そして、そこにプラスアルファで、一層残しフィルイン☆という、プロにしか出来ない、他店様と違う技術という売りがあります(-´∀`-)





10年後、《ネイリスト》という職業は、無くなっているかもしれない…という話を聞きます。




私は、プロだからこその技術と知識をもち、生き残る、売れるネイリストを育てていくつもりです



ネイルなら“ジョリーファム”ではなく、爪の事なら“ジョリーファム”を目指しています

自爪育成ネイリストプロデュースコースでは、綺麗なアートができるだけではない、ネイリストよりさらに上の、“自爪育成ネイリスト”を増やして行きたいです(-´∀`-)







貴方は、どこを狙いますか?







{0CDDDF76-88FD-4002-9B36-3A32A2DCF1BA}