こんにちは、カワイクてキミョウなおにんぎょうのお店 伍七屋の月郎です。

今月より月郎 雪(つきお ゆき)という名前で活動して参ります。
伍七の名前は屋号として残していきたいと思いますので、ひきつづきどうぞ御贔屓の程よろしくお願い致します。


さて、10月参加の八人展の詳細が決まりましたので、お知らせ致します。




~人は皆 自分のChimera(幻想)を持っている~
 創作人形八人展 【Chimera~幻想詩篇~】








【会期】
2016年10月19日(水)~10月24日(月)
 平日:13:00~21:00
 土日:11:00~19:00
 最終日:13:00~19:00

【会場】
OYOYO まち×アートセンター さっぽろ
 札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階
 ※東急ハンズ様の2軒西隣のビルです

【参加作家】
青鬼 紫杏
青木 萌
岡本 冥音
北村 名緒
桐原 ユウ
月郎 雪
水月
テルイ シホ


・入場無料
・物販あり


フェイスブックページと、

ホームページ

もあります。それぞれリンク先へどうぞ。

フェイスブックページでは、参加作家の製作記などが見られるかも?

それぞれ随時情報追加されてゆくので、ぜひ、チェックしてみてください。






さてこの【キメラ展】ですが、わたし以外の皆さまは、球体関節人形の作家さまです。

球体関節人形の中に、一人混じるフェルト作家で違和感があるかと思いますが、元はといえばわたしも球体関節人形からおにんぎょうを作り始め、今のおにんぎょうの造形もその流れを汲んでおります。

キメラ展では、いつものカラフルポップな風合いとはちょっと違った、リアルめなおにんぎょう達を連れてゆきたいと思っています。

今後は製作記なども、ブログにアップしていきたいと思います。




おまけ。










以前はこんなおにんぎょうたちも作っていました。

時間が許すなら、また球体関節人形も作りたい。

それでは皆さま、また、お付き合いくださいませ。


月郎


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ようもうのおにんぎょう 伍七屋はminneにて営業中。

伍七屋のニードルフェルト講座inネッコは毎月不定日開講中。8月は夜の部20日(土)、昼の部21日(日)開講!

最新情報はTwitterにて。

Instagramやっています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【参加展示】



ゾンビ四人展【再殺展】

~日時~

9月18日(日)〜22日(木)
平日19時〜23時/土日14時〜18時

~場所~

札幌市中央区南1条西12丁目322AMSビル4F
event gallery space
SAPPORO UNDERGROUND NECCO

~参加作家~

裕樹
ネヂコ
伍七
梨之馨季
(敬称略)