スーパーにゃんこ、もぐ。 | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

かわいいもぐちゃん



かわいいかわいいもぐちゃん。
ウチにきたときは、まだ怖いもの知らずで、
とにかく体のでかい先住猫(はっさん)に飛びかかってたよね。
赤い糸を待っている預かり子猫チビ2匹(ネヅとヨリコ)にもよくケンカ仕掛けてたね。

よくアナタの叫び声で、はっさんに「やりすぎだ!」って叱ったっけw



今ではにゃんこ社会にも慣れて、自分より年齢が上のはっさんとも、自分よりチビちゃんの子猫たちとも、
仲良く遊べるようになりました。 
猫じゃらしを目の前でちらつかせても、ネヅとヨリコに遠慮気味にかわいいネコパンチ。
抱っこするだけでゴロゴロ喉を鳴らせて、人なつっこさ抜群。



ホントもぐはかわいいです。

子猫の頃に結膜炎かなにかで瞬膜がでてしまって、それ以降どうゆう生活をしていたのかはわからないけれど、
結果、癒着をおこしていました。

でも薄い瞬膜の向こうから、ちゃんとみていたんだよね。

優しい人に保護され、今はもっともっと優しいねこたまごの元で、縁あってウチにいる。
暖かい寝場所と新鮮な水、おいしいご飯と、愛情過多(?)のMOCHA家の人間。

もうなにも心配いらない。

アナタは無敵のスーパーにゃんこなんだから自信をもって!

なんだってできる。


そうです。もぐはかわいそうなんかじゃない。

トイレだって完璧だし、ごはんもモリモリ食べるし、他猫と同じように家中を走り回ることだってできる。
だって、うすーくだけど、ちゃんとみえてるんだもん! 

毎日の目薬はちょっぴりイヤみたいだけど、仕方ないことも案外わかってるのかもしれません。
もぐはかしこいから!!(親バカwww

「また目薬?おれ、それ苦手なんだけどなぁ・・ったく仕方ないなぁ・・(ゴロゴロゴロゴロ・・・・)」


次回の9月3日のお見合い会、参加予定です。

スーパーにゃんこに元気玉を!!!!!! 

たった一つの赤い糸を探して、まってるぞっ!!オッスオッス!!(え?違う?w)



年長さんに成長した、ネヅとヨリコも参加するよー♪