「魂の暗い夜」にいるあなたへ。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。




東京では、いま、桜が満開です。
まどかが住む、川のほとりも、
ちょっと冷たい風に揺れながら、
桜さんたちが、やわらかなヴァイブレーションを
送ってくれていました。



花や木々は地球とひとつ。
彼らは、神とひとつ。
それ以外のなにも知りません。

ただ、あるがままに、
その生命を生きています。

そして、それ以上の美しさはないな、って
まどかはいつも思うの。



むかし、「どうしてそんなに美しいの?」って
お花に尋ねた時に、
「ただ、すべてをまかせていればいいのよ」
って、教えてもらったことがありました。


生命の流れを信頼し、
内なる神を信頼し、
ただ、自分という器を通して、
「経験」が流れていくのを眺めていること。
こんなにやすらかで、しあわせなことはありません。



あらがわず、あるがままに、
神がデザインしたままの、表現体として存在していること。
これ以上の「美」はないのだって、感じます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今週の土曜日、14日には、
「まどかの『愛のリトリート』第8回目が開催されます。



いま、きっと、みんなは、
さまざまな状況の中にいることでしょう。


すべての人にとって、この世界に存在している理由は、
真理に目覚め、神に還るため。


でも、プロセスは、人それぞれです。
あなたを少しでも早く、この世界の苦しみから解放し、
目覚めさせてあげたいと、
天からはたくさんの助けがやってきているの。


道に迷わずに、あなた自身のルートをたどれるように、
自分の内なる神と、しっかりとつながれるように、
まどかのリトリートを使ってくださったら、
とってもうれしいです。


ぜひみなさん、お気軽にいらしてくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



いつも、前向きに生きていること。
夢や希望に燃えていること。
やりたいことがたくさんあって、
次々と実現していくこと。
才能や能力を発揮して、
この世界で、人々の賞賛を浴びていること。



「いい人生」のイメージって、
みんなの中にも、きっといろいろあると思う。



ところで、いまのあなたはどうだろう。



やる気がでない。
無力感、無気力感がある。
いつも心が重い。
なにをやっても楽しくないし、
だんだんと、いろいろなことに対する
興味がなくなっている。
誰にも会いたくない。
なにもしたくない。
できれば、この人生を早く終えてしまいたい。
死んでしまいたいと思うこともある。



そんな気持ちになったりしていないかな?



そして、そんな気持ちになってしまう自分を、
責めてしまってはいないかしら?



あのね、あなたがいま、こういう状態ならば、
それは素晴らしいプロセスなの。
素晴らしい兆候なのよ。



「いい人生」っていうのはね、
エゴが描いた、幻想なのよ。
そして、あなたの魂は、その幻想から
いま、解放されようとしているの。
どんどん、この世界、枠組みの世界から、
あなたの魂は、しりぞいていっているのね。



だから、夢がない、理想がない、って
とってもステキなプロセスなのよ。


なぜならね、
夢や希望って、よくよく見てみると、
恐怖に裏付けされているからなの。

なぜ人が希望を持つかっていうと、
「人生に希望がなくなるのが怖い」という
恐怖からなのよ。


「この人生に意味が欲しい」
「わたしの人生には、特別な意味があって欲しい」

というのは、エゴの叫びなの。



そのためにね、わたしたちは懸命に、
夢や希望を持とうとしているの。



そしてね、夢や希望や理想というのは、
過去にかなえられなかった想いを
「やりなおしたい」「仕返ししたい」
「報復したい」
というように、
過去に対する執着を、未来に投影していることが多いの。
だから、エゴによる夢や希望や理想は、
やがて、いつか崩れていくの。
それは幻想に過ぎないからね。



あなたの中に、いま、無気力感、
やるきのなさ、無意味感がきているのなら、
その幻想に、心の奥で気づいてきているからなのよ。



だから、あなた自身も自分を心配しているかもれないし、
まわりの人も心配しているかもしれないけれど、
それは、よくない兆候ではなくて、
逆に、「よい兆候」なの。




いま、この世界に存在している人類の多くは、
この人生を通して「目覚めたい」と、
意識のどこかの段階で、決意しているのね。



このブログを読んでくれている人たちは、
意識的に「目覚めたい」と決意しているかもしれない。

意識はしていなくても、
なにか、ひかれるものがあって、
共鳴するものがあって、読んでくれているんだと思うの。
それは、意識のどこかに決意があるからなのね。




わたしたちの意識が目覚めていく時、
わたしたちの心が、エゴの心から、
神の心に還っていくプロセスの中では、
なにもかもが、真っ暗闇のような、
「魂の暗い夜」という経験をするの。
これは、誰もが通る道なのね。



いままで大切だと思ってきた価値感が崩れはじめ、
「自分」だと思ってきたものに疑いが生じ、
外側に信じてきたものが、
少しずつ、少しずつ、その形を失っていく時に、


「いままでのような気持ちになれない」
「いままでのようにがんばれない」
「人とうまくあわせられない」
「じょうずにできない」


そんなことからはじまって、
どんどん、心が暗闇でおおわれてしまうようになるの。


そして、なにもかもが無意味な感じがして、
暗闇でひとりぼっちで存在しているような気持ちになるの。



最初はいままでのように、
趣味をやってみたり、行動の中に逃避しようとしたり、
テレビや娯楽で忘れようとしたり、
恋愛に逃げようとしたり、
お酒を飲んで逃げようとするかもしれないけれど、
この暗闇は、どうやっても、なにをやってもついてくるのね。



それは、数日間、数週間、数カ月、数年、
人によって、さまざまだと思う。
繰り返し起こってくる場合もあると思う。



その絶望の深さは計り知れなくて、
家族や友人が、思いやりを持って接してくれたとしても
わかちあうことはできないの。

神さまがいるなんて信じられない。
「神も仏もない」って気持ちになったりする。
「誰も信じられない」って気持ちになったりする。

すべてから見放されしまったような、
耐え難いほどの、暗い日々。

スピリチュアルな勉強をしてきた人なら
なおさらのことかもしれない。
「いままでなにをやってきたんだ?」
というほど、どんな知識も使えなくなる。




目覚めた人たちは、必ずこの経験を通っているの。
「魂の暗い夜」「魂の闇夜」「ダークナイト」

いろいろな表現をされているけれど、
真のマスターたち、聖者と呼ばれる存在たちは、
みんなこのプロセスを通っているの。



まどかの場合も、とてもとても苦しい日々だった。
真っ暗な夜が、長く続いたよ。
引きちぎられるような痛みがあり、
以前のように笑えない自分がいて、
なにもかもがただ苦しく、暗黒だった。

それは繰り返しおそってきて、
少し明けたかと思うと、またやってきたりした。
長い長いトンネルだった。



「魂の暗い夜」は、
自我(エゴの自分)が壊れて、
意識が統合される時に起こってくるものなの。


あなたの知っている人生や、
あなたが「自分」だと思ってきたもの、
あなたがいままでやってきた役割、
あなたが執着し、固執している役割、
いままで信じてきた考え方や概念に、
終止符をうつの。
なにもかもが使えなくなるからね。



エゴの自分は混乱し、
なんとか、いままでと同じやり方をしようとするのだけれど、
もうどうにもならなくなってくる。
そして、エゴの自分はひざまずかなくてはならなくなるのね。
神の前に。ほんとうの自分の前に。
「助けてください」と、悲鳴をあげる。



そして、わたしたちそれぞれが作り上げてきた、
この世界、目に見える世界は、
どんどん、その影を薄めていく。


あなたの意識は、この世界から後退していく。


そして、あなたは、少しずつ目覚めていくの。



「魂の暗い夜」は、とってもとっても苦しい。
だけど、どうぞ、それから逃げないでいてね。


闇の長さは、光への準備なの。
ほんとうのあなたへ還る、準備なの。


エゴにとって試練の時は、
魂にとっては、大いなる祝福の時。



あなたがいま、闇夜の中にいるのなら、
それはとても順調に、
意識のシフトが起こっているということ。
だから、怖がる必要はないからね。


そして、決して自分を否定しないでね。
この闇夜がくれる、大いなる機会、
「神秘のプロセス」に、
あなた自身をゆだねてほしい。


抵抗すればするほど、苦しくなるからね。




わたしたちひとりひとりは、
「キリスト(神我)」という種なの。


この種は、世界に約70億個、蒔かれているのよ。
ひとりひとりのハートの中に、眠っているの。
その輝きは、みんな同じ。



種は、生まれ出るために、
土に蒔かれなくちゃいけないでしょう?
土の中で過ごす期間が、必要でしょう?
人間のハートの中にある、「キリストの種」も同じなの。


暗い土の中で、闇の中の栄養をもらいながら、
わたしたちの「キリスト」は、やがて芽を出すの。


闇の時間、暗い土の中にいる時間は、
「キリスト」が芽を出すのを、
とても早めてくれるのよ。



この闇の時間の中で、わたしたちにできることは、
新しく生まれる「神の子・キリスト」として、
必要なもの、いらないものを、
しっかりと見極めることなの。



「神の子・キリスト」が芽を出し、
美しい花を開かせ、大きな実をたくさんつけるために
大切なものは、「愛」だけ。
手放すのは「自分」。


「この苦しみの中で、神の心の平安を得るために、
 いま、わたしにはなにができるだろうか?」

と、内側に問いかけてみてね。


「新しく生まれ変わるために、
 わたしという種の中の、なにを信頼し、
 なにを育てていかなくてはいけないのだろうか?」

と、内側と会話してみてね。



そこであなたが見つけるものは、
きっと、
愛、ゆるし、信頼、思いやり、「自分」がないこと(無私)
謙虚さ、執着しないこと、慈しみ、
などじゃないかしら?



この形の世界で成功すること、
夢を実現すること、
賞賛をあびること、
人から認められること、
理想をかなえること、

そういうことが、人生の目的だと信じてきた人たちにとっては、
この「魂の暗い夜」は
耐え難いものだと思う。



でもね、このプロセスを通過して、
わたしたちは、
「ほんとうの自分」に目覚めていくの。



その時、この世界での理想や夢よりも、
もっともっと大いなるもの
もっともっと素晴らしいもの
もっともっと輝くものが、
全部、ハートの中にあったのだということに気づくからね。



そうすると、もう、
あなたはきっと、外側にはなにも求めなくなるでしょう。
内側にある、神の愛の豊かさだけが、
あなたの真実となるでしょう。



いまがどんなに苦しくても、
真っ暗闇でも、
長い長い、光なんかまったく見えないトンネルでも、
だいじょうぶだからね。

あなたが、どんなに苦しみの中にあっても、
あなたのハートには、
あなたの神さまがいて、
いちばん、よい方法を、
いちばん、よい道を、
与え、導いてくれているからね。


だから、苦しくても、安心していて。
怖くても、安心していて。
どんな時も、ハートの中の神さまとともにいてね。



すべては、あなたが「ほんとうの自分」に還るための道。
あなたは神の子どもなの。
世界がどんなに大きな音を立てて崩れ落ちる時でも、
神の愛の中で、
神の愛に包まれて生きることを学ぶために、
いま、この時がやってきているのだから。

この闇を越えた時、
あなたと神との関係は、
とても強く結ばれていることでしょう。

そして、この世界でなにが起きても、
もう怖れない自分と、出会えることでしょう。


だから、安心していてね。

あなたの中には、
なによりも、強い味方がいる。

それは、いつもあなたの手をとって、
守り、導いてくれている、
あなたの神さま、聖霊。


だから、安心していてね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



「まどかセッション」のご案内です。
ねもとまどかの
「スピリチュアル・メンタリング」


あなたの心の苦しみを解放するために、
「ほんとうの自分」に還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


まどかの「愛のリトリート」第8回目
次回、4月14日(土)のご案内です。



  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


いつも「しあわせな心」のあなたになるために。



しあわせな人生は「しあわせな心」から生まれます。
しあわせな心は「しあわせな世界」をつくります。
自分のために、世界のために、
なによりも大切なのは、あなたの心。


どんな時も、「愛」「自由」「平和」な心でいるために。
「神とひとつ」である、「ほんとうの自分」に還るために。

まどかがいままでやってきたことや、学んできたこと、
経験してきたことを、みなさんと分かちあい、
お手伝いしていきたいと思っています。



あなたの愛を隠してしまう、
あなたを苦しめている、
あなたを、ほんとうのしあわせから遠ざけている、
こんがらがっちゃった糸をほどくこと。
肩にしょった重い荷物を降ろすこと。
分厚くって色の濃いサングラスをはずすこと。
まどかにできることは、そのお手伝いをすることです。



そして、あなたの中にいる神さまが、
あなたとともに生きられるように、
あなたを通して表現できるように、
道をあけてあげるお手伝いをすることです。



スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛し、「ほんとうの自分」を生きたいと願う
すべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。



このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。


どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



★日時:4月14日(土)
    18時15分~ 会場オープン・受付
    18時30分~21時30分 リトリート


★会場:大田文化の森 3階・和室

    東京都大田区中央2-10-1

★アクセス:JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」
      「洗足駅行」等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。


★参加費: ¥5,000


★内容:お話、祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。
    みなさんからの質問にもお答えします。


    ※「光のディクシャ」は、頭から光を送り届けることで、
     あなたの内側に光を増やします。
     闇(エゴやマインド)から解放され、
     神の心、光であるあなた自身に還るための
     エネルギー・ギフトです。

     「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
     あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
     ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

     神から送られてくる、
     このふたつのエネルギー・ギフトによって、
     あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
     「ほんとうの自分」「キリスト意識」
     の目覚めへと導かれます。
  


★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com


★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

 お名前、ご住所、
 電話番号&アドレス(ともに携帯がありましたら教えてください)
 生年月日
 もしよろしければ、いまのご自分の状態とか、最近感じていること
 などについも書いていただけたらうれしいです。
 

★これからの、開催予定です。

第9回目  5月19日(土) 18時30分~ 
             大田文化の森・和室

第10回目 6月23日(土) 18時30分~ 
             大田文化の森・和室


  
あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。
  



みんながいつもしあわせでありますように。



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



                     まどか
                   愛とともに


たくさんの人とつながりたいから、ランキングに参加してます。
クリックしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

ペタしてね