火気厳禁 | 年度魔Ⅱ OFFICIAL BLOG (聖飢魔Ⅱコピーバンド)

火気厳禁

りるりる、りるりる。



おっと、LINEのメッセージがきたのでうっかり着信音を書いてしまいましたよ。


ですし!
おすし!



なおと参謀ですぅ。

いやはや早いもので私が記事書いたのって一年以上前なんですね。
感覚としては三週間くらい前に書いたつもりでしたが。

すいません、三週間てのはちょっと盛りました。

今日はですね、私の得意技について書こうと思います。
例によって、くそどうでもいい記事です。

私の得意技はお菓子作りと火吹きなんです。

で、お菓子作りはミサで私から饅頭とかどら焼き貰った方もいると思います。

問題は火吹きのほうでして、
大抵のライブハウスには

火気厳禁

と、書いてありますので、入り口付近で意気消沈しています。
この前ミサやったとこなんか、顔合わせのときに店長さんが
私の目を見据えながら

「くれぐれも火とか吹かないでくださいね、なんか吹きそうなので」

と言われてしまいました。

そこでですよ、では他の技を習得しようと思いました。
なにかインパクトがあるやつないかなーと脳みそを稼動させると、

そういえばふじいあきらって人、口からトランプ出してたな。
口からトランプ出すのを禁止しているところはないだろう

とひらめきました。

しかしやり方が分からないとぼやいたら親切なお仲魔さんが

「ハンズに何かないか見てきますよ」

と言ってくださいました。
正直あまり期待してなかったんですよ。
だって口からトランプってふじい氏の代名詞的な技じゃないですか。
まさかそんな技を教えてくれるものなんて、
と思っていたら

「トランプ付きのDVDが1260円で売ってましたよー」

とメールが着ました。

あったよ、しかも安いなおい。

それならアマゾンにもあるだろうと思って検索したら、ありました。
しかもちょっと安く918円でした。
すぐさまポチりまして、昨日届きました。





$年度魔Ⅱ OFFICIAL BLOG (聖飢魔Ⅱコピーバンド)-20131001_215119.jpg


な。

そんなわけで昨日から私の部屋のテレビでは、ふじい氏がストイックに口からトランプを出しています。
そのチャプターしか観てません。
で、実際にやってみるとこれが難しくて全然できません。

そうそうひとつ問題がありまして、


この技習得して披露したところで、なにもかっこよくないんですよね。


むしろ、エロくてゴリゴリしているとこがかっこいいと言われる年度魔IIのステージではやってはいけない技だと思います。
例えば創世紀の最初のジャーンってとこでギターをピロピロ弾かずに口からトランプ。
構成員の紹介なんかで「オンギター、なおと参謀!」で口からトランプ。

確実に死ぬほど怒られますね。

熱心なルーク宗の方から
「ルークさんは口からトランプ出さない!」
とか言われても困りますしね。

でもね、火吹きができないなら口からトランプ出すしかないんですよ。
私も出演する悪魔魂まで、あと一ヶ月。

間に合うのでしょうか。

それではまた。