Sugar -2ページ目

Sugar

日々のことをちまちまと
コス関連もですがそれ以外も書いていきます(^^)


{39E171BA-E51F-49BE-947D-148EE169516B}


行って参りました、KHブラスコンサート!

 最終日大阪の昼の部に上田ちゃんと共に行ってきましたよ




今回のKHコンサートは日本でも世界でも初ということで、倍率とかは分からないですが「物販買えない!」「凄い人だった!」とか「売り切れてた!」とか...
東京公演は色々大変だったようで...
ある意味、東京の方ごめんなさいと思いつつ、大阪先行販売あって良かったーと思いました。
12時から物販開始で、11時頃から並び始めたのに、50人ぐらい前で先行販売終了..。







ナニコレセンソウナノ??エ?


並んだの水の泡?

とか思ってたら列はそのまま入場の為の列に変わり...13時に入場した順にそのまま物販の列にスムーズに移動することが出来ました。
涼しいロビーで、物販の血を見る争いも起きず、無事パンフ、トート、タオルゲット。

{CDA1CD49-207C-4DB9-B584-2E586B106979}


悲しかったのは、物販は袋に詰めてくれないんだろうなーとか思ってたらまさかの袋くれて...トートの意味❗️とかなっちったよ。


ホールの席は一階のかなり後方だったんですが、シンフォニーホールは縦に思ったより短くてステージとの距離はあまり感じませんでした。
それにいざ演奏が始まると、流石残響時間2秒。
金管がガンガン来る。
これは...後方の席である意味良かったかもしれないと思いました。
あれ、前の方だとわんわん耳に響いて逆にダメだったかなーと思う。
コンサートは真ん中から後ろにかけてがやっぱり良いかも

以下セトリ。

{EFC2D5CC-3DF1-413A-8C8A-B1DDFDF48CA3}


前半はKH無印、2メイン。
後半はその他シリーズで構成されてました。
指揮は和田薫氏、演奏は大阪シオンウインドオーケストラの皆さん。
和田薫さんと言えば犬夜叉!あと私はDグレなどで存じ上げていまして、まさか生でお姿を見れるとは...夢にも思いませんでした。

私はどちらかというと前半目当てで聴きに行きました。
BbSとか3Dに関してはほぼプレイできてなくて話も把握出来てないけどPVは見てるので聴き覚えがあるフレーズとか結構有りました。 

前半に関してはほんとありがとうございます💕って感じで、休憩までがあっという間T^T
Journey of KINGDOM HEARTSは最高の一言に尽きる✨
トラヴァースタウンやワンダーランド、ホロウバスティオンまでKHのワールドの曲をメドレーにしてくれていて半端なかったです。
しかも一曲一曲手を抜くことなく丁寧に吹奏楽用にアレンジされているのが分かりました(*^^*)
あ、これ無理やりにアレンジしたなっていうのはゲーム音楽に限らず結構有るんですがこのメドレーはほんとに生で聴けて贅沢...。
円盤売ってくれれば、これ目当てで私買いますってぐらい素晴らしかった!

Lazy afternoonからThe other promiseの流れはやばかった。
ロクサスの夏休み終わる...とか思ってると涙腺が緩み始め...何とか止めました。
アレンジが秀逸!
この曲で涙している方が結構いらっしゃいました。

あと今回は置鮎さんと中原さんが生で朗読してくれる演出良かったなぁ
ソラも録音だったけど、胸熱でした。




そしてそして後半は驚くべきゲストが!

何と野村哲也氏が!


初めて生で拝見いたしました🙏
本当にいらっしゃるんだなぁと、変な感覚になりましたがお忙しい方の様で、ギリギリ大阪公演に間に合った様です..^o^
野村哲也氏を拝めてこの値段のチケットは安いぞ(笑
流石に登場されたときの歓声はやばかったですねー。拍手も半端なくて、私も上田ちゃんと共に顔を見合わせて吃驚、奇声発しました。

そんなこんなで、あっという間に2時間以上の公演は最後の曲目の演奏が終わり、鳴り止まぬ拍手の中アンコール。
下村陽子さん自らピアノで参加し、会場が手拍子に包まれる中素敵なDearly Belovedのアレンジver.

それでも止まない拍手に再び登場した和田さんがあと一曲と客席に指を立てて振り始めたのは...なんと、光の吹奏楽ver.
元はオケ編成でタイトル放置画面のムービーで流れていたものですが始めの音を聴いた時、涙が止まらなくなりました。
この曲、アレンジ大好きでサントラでよくヘビロテしてました。
まさかアンコールで演奏してくれるとは...。
これ、元は宇多田ヒカルさんの歌がついているものなのでこういう場では演奏できないのかな?と思ってたんだよなー。
音楽の著作権とかがどうなってるかわからないんだけど利益を上げるコンサートでは宇多田ヒカルさんの曲だし演奏難しいのかなって思ってたんだけど、ズルい...ほんとにズルい...
この曲で涙腺崩壊しまして、周り見渡す限りかなりの方が涙腺崩壊^o^^o^
この光だけで、7000円の価値が有りましたよほんとに✨✨
生で聴けて良かった...


今回KH初の吹奏楽コンサートということで、えー、何でオケじゃないの?っていう自分が正直居たんだよな。
でも終わった瞬間、ほんとにごめんなさいと思った。
それぐらい素晴らしかった!
オケに劣らないアレンジで、ぶっちゃけFFのブラスコンサートよりKHの方がブラスは合うと思う。
FFの最近の曲はオケが主流。
一方KHは打ち込みの曲もかなりある印象だから吹奏楽アレンジの方がいい雰囲気。
勿論オケも弦楽器が入るとまた違う柔らかさが出ていいと思うけど、吹奏楽の良さが今回は滲み出ていました。
和田さんのアレンジよく効いてたと思います。
和田節というかな!


こういうコンサート、もっともっと東京だけじゃなく、大阪とかでもほんとにやってくださいな!

素晴らしいコンサートをありがとうございました✨


写メは一緒に行った上田ちゃんと私💕
上田ちゃんからの頂き物です!
{D2B58C88-AC04-4433-BFFE-77499827A3E2}