ゆで様です。実はですね。未だ私に対する誤解により、ネット上で攻撃をされる方がいるので、はっきりとご説明を申し上げたいと思います。

 

1. 不正受給に関しての批判。

こちらに関しては、人間生活を営むための最低限度の生活を憲法は保証しています。日本では200万人が生活保護を利用しています。役所が窓口で追い返すのですが、これは実は違法なことで、本人が申請をしたら受理しなければならないということを、ホームレスが知る由もないということを逆手にとって、窓口で追い返してしまいます。

ですので、AさんはもらえないのにBさんはもらえるという、不平等な制度になっているのが、現実です。

こちらは、第三者を介入させたり、テープレコーダを持参して撮ってますよアピールをしないと、窓口の役所の人間は親身な対応は決してしません。

話をホームレスにさせて、追い返すネタを探して「あなたには該当する条件はありません」「もし受けられるならば、それはゴキブリやナメクジが這う様なところだと」

変なことを言われるんです。これは私が実際に、「新宿区で生保を受けたとき追い返されたときの内容です。」

生活保護者を多く抱える自治体ほどこの傾向は強く、窓口でもできるだけ生保の申請をためらわせる様に持っていかないと、窓口の人間はなにをやってんだという。圧力が上司や上の厚生労働省の方からあるものだと思います。

 

ここは北朝鮮ではありません。飽食の国日本です。みんな余った食料を捨ててるんです。しかし、現実は東京の駅前にはたくさんのホームレスが溢れかえってます。

私も小便の臭いの臭いホームレスが10m離れても臭ってきていたり、

秋葉原の路上の足が悪いおばさんが物乞いをしているのをみて、誰も関心なく通りすぎてるのを東京で見てきました。そりゃ電話も貸さないのが東京の奴らですから。金なんか恵むやつは、宗教でもやってる人間しかいませんね。それが、現実です。

 

私も実際にホームレスを半年体感したわけですが、毎日毎日が食事をどうしよう。寝る場所をどうしようということで、頭がいっぱいです。その上申し込んだ派遣が断られていたんですから。。。私も12キロ痩せてガリガリになってモデル事務所にスカウトされたのもうなずけると思います。

つまり、生活保護を受けるのも「運」「賢さ」になってきます。

 

その後、私は友人から2万円を借りたときもありました。

このときはマクドナルドに悪霊がいました。階段の上の方が異様に変な臭いが漂っていました。強烈な腐敗臭です。食事を食べるファーストフード店でそんなことあるんかいと思った経験でした。実はこれは、その友人も確認しています。

私を別な場所でにおわせたのですが、私は確かに臭くないと友人はいいました。

階段の上の部分の空間だけが「うんこの腐った臭いがしたんです。」

 

私は、この臭いのせいで、階段の直ぐ近くの席にいたので、

「この人臭い」みたいな、軽蔑な眼差しで私を睨みつけて、そうそうに立ち去ったお客さんが20人~30人はいました。確かに私も数日間風呂に入っておりませんでした。

しかし、これは足が臭いとか汗臭いとか小便臭いとかじゃないんです。

「うんこの臭い+腐った臭い」で強烈な腐敗臭なんです。

そして、ネットで後になって調べたのですが、それが、実は悪霊が浮遊霊としてマクドナルドにちょうどいたんですよね。

その後、サラリーマンに霊が取り憑きました。

実は友人がスピリチュアルな何気ない話を振ってきたときです。私はどこにでもあるような話だなと聞いて、いたのですが、、、

「聞き捨てならねーな?と二人のサラリーマンが脇の席に座りまして、同様に神様の話とかスピリチュアルな話を息荒げに語り始めました。そうしましたら、間接的に私のこの友人の悪口を名前を見ず知らずのこのサラリーマンが言って、批判しているじゃないですか?こんなところでスピリチュアルな話しやがって、我慢できるかいーと

大声でした。」私も大変びっくりしました。

 

その後、この友人も「いつでも借金は金に余裕があったら返していい」と話していたのに、話が変わって、「お前のせいで苦しくなったクズ野郎」といわれて、「もう返さなくていいから二度と関わるなと」言われてしまいました。

私は実はあるところにいて、電話にでると怒られるところにいました。それで、結局。この友人もその悪霊がついていったんだなと理解しました。

これは本当にあった話なんで、皆さん気をつけてください。臭いところには近づかないということです。それは「マイナスエネルギー」を発しているということです。

 

少し話は脱線しました。という感じで生活保護制度は生活困窮者ならだれでも、もらえて、その範囲内の金では何に使っても自由なんだという「認識」をまずもってください。ですので、

・ゆでさんが「音楽」をやっている

・ゆでさんが「Twitter」「ブログ」をやってる。

これは何にも不正受給に該当しません。ご理解いただけましたでしょうか?

これが、私が批判を受けてみなさんの通報が行きまして、厚生労働省から圧力を受けたつくば市役所がケースワーカーを通して、「音楽」「SNS」を一切やめてくれませんか?と来た訳です。

ゆでさん「私はAvillaStageも受かって研修期間に入る訳ですから、実質仕事の就職にも役立ってるし、これまでの精神病からのリハビリに大変役立ってると伝えても、圧力を受けている役所側は頑固に受け入れませんでした。

 

これが生活保護を打ち切る直接的な原因になりました。私の方から連絡して打ち切りになったんです。しかし、役所側は病院の通院や障害者手帳を申請しないということで私を打ちきりにしたと主張しまして、一応両者同時ということになりました。

 

・でも、よく考えてください。障害者手帳を申請するしないに関わらず、フルタイム働いても生活保護より下の収入になるんです。そりゃ週に2日くらい働いて、申告して生保をもらった方がいいって誰でも考えるじゃないですか?私はコネでただ「介護が人足らないから少しの期間でもいいから手伝ってくれと」頼まれただけで時給の安い短い労働時間の仕事をやってたわけですから。

そりゃ、まともな稼ぎができる仕事が見つかったなら、そりゃ生保をもらわないでやっていけますけど、コネでしかできない最底辺のワープアの仕事を選んでできません

誰でもそれは生保を受けることを選択しますよね。

 

ただ、それでも生活保護の方を病院の診察がなければ打ち切りだというのは「かなりおかしい」役所の対応です。生活困窮者であればもらえるはずなんです。

私が、誰かに30万とか援助もらってるとか。パチンコの副収入があるとか。麻薬の売人を裏でやってるとか。ネットビジネスで月100万稼いでるとかじゃないんですよ。私を不正受給扱いすることは「まったく見当違いの酷い扱いじゃないかなと」思います。

 

実際に私が、どうしようもなく引きこもりで苦しんで、生きる希望もなく、18歳からまともな時がない感じの精神障害なのを知っているのに、少し働けるようになったからといって、それはないんじゃないか?と思います。こうした通報を安易に扇動して他人の人生をめちゃくちゃにする行為は、許されるべきものではありません。

正義感をもってやったのでしょうが、、、私が「音楽」「SNS」をやる行為が一体どこが不正行為なのか?私にはいまだ納得がいきません。

急に病気から復活するものではないんです。私のように精神病から立ち直る人間というのは、ほとんど稀有な事項です。ほとんどの精神病のかたは障害者施設でたタダ働きで一生くだらないゴミ仕事でプラプラして終わりです。

 

それが、世界的ミュージシャンになるまで、成長してきたのですから、

みなさん、いい加減弱者いじめはやめて頂きたいものです。調子がいいのは除染から帰ってきてからの数年ですよね。ですから、調子がいいのに「働かなかった不正受給者」だとか?そういうのはやめて頂きたいですね。本当に私のことを知らないのに大変迷惑な行為です。

 

なぜ、これが起きたのか?それはジャニーズを批判してからがきっかけでした。おれはテレビが独占されてるんで、少し減らした方がいいんじゃね。と発言したものでした。

 

それが、きっかけで生保のことを掘られたんですね。しかし、私は除染の仕事を始めれるまで、施設に6年半それから、半年就活が全部ダメで、やっと、肉体労働の福島除染の仕事につけたんです。まだ、その当時は精神的には6割程度の回復でした。

もちろん。私は年下にもびくびくしてましたし、年上にもびくびくしてました。なんとも今思えばなさけない39歳だったなと思ってます。ま、仕事は年下と年上が喧嘩を起こし、仕事のグループが空中分解してしまい、段々チームが居なくなってきまして、そうすると、一番苦しい仕事ばかり振られるようになりまして、最後は俺とリッキーしかいなくなってしまったんです。根性がなけりゃできない仕事に回されたんで、そうですね。俺とリッキーだけでしたね。最後にリッキーが車をオカマ掘られた影響で鞭打ちになったんで、仕事ができねーとなりまして、最後に残った私が他の除染会社にはいるのも、社長の恩義を裏切る行為だと思いまして、結局、除染は私が最後まで残って一月先の月末まで任務を果たして、帰ってきたというわけなんです。

 

そして、10万の貯金があったんですが、就活であっという間になくなり、仕事は70は落ちました。面接にいったのは20社くらいですかね。派遣は個人情報だけとられて、一向に連絡すらありませんでした。そんなこんなで、飯が食えなくなり、生保を申請したんですね。リターン生保です。

そして、そのオカマの掘られたリッキーの車を5万円で購入したのですが、実はこの車保険屋との交渉のために、現状の写真を撮らないといけないとかで、納車が大変遅れてしまいました。生保を受けるためには車を売らないといけないということで、

せっかくお金をリッキーに支払って、名義変更をしたのですが、1日も乗らずに廃車にして、1万円で引き取ってポンコツになりました。リッキーは「私に悪いと思って、実はオカマを掘られたところを直して、塗装してくれたんです。」彼には申し訳ないと思っています。

周りがリッキーが俺に売りつけたと勘違いしたこという人もいたのですが、

私は就活が見つからずうまくいかないのも確かに私の職歴の薄さなどであり、仕方ないのかなと思います。申請もギリギリの決断だったので、リッキーに前もって連絡できませんで迷惑をかけました。実は親戚名義に車をしといて、後で、私名義にしてもらおうという話を面倒だということで一蹴されまして、こういうことになりました。

実際に車の名義変更料金や車をどこに置いておくか?など向こうは向こうで考えたんでしょうね。車の軽自動車税金も私はスッとぼけると思われたかもしれませんね。

 

さて、それから、生活保護を受けるわけですが、1月に介護の仕事を手伝い始めました。これは完全なコネです。私はあまりやる気はありませんでした。介護業界などは行きたいとは思ってなかったからです。私はあくまでWEBデザイナーを目指していました。仕方なく手伝うために、原付バイクを購入して、自賠責と任用保険を引き継いで、ヘルメット、雨具、グローブ、会社の制服などを購入して、だいたい10万円はなんだかんだかかってます。

それに対しての経費の申請というのは役所にしていません。役所に申請すれば、これは就活のための就職準備金という形の扶助で得られるものですが、私は申告はしませんでした。ま、手伝いなんで長くはやらないだろうと私は思っていて、ボランティア活動やなという感じで仕事をしていました。もちろん、市役所に週2、3日でていたので、その都度収入の申告はだいたい3万円という感じでしていましたし。当時それでも別に問題ないということで、手伝いなんだしということで、なーなーにやってました。ケースワーカーも別に川中さんが働けるようになってよかった。と言ってくれて、少しずつ体を慣らしていかないとねという話でした。

私は3万円ずつ間違いなく申告していたし、「なぜ、世間の人間が不正受給扱いするのか?ずっと憤りを感じていました。」

そして、全く介護を全く働いてない月もありました。それは人が新しく入ったので、私は手伝わなくていいという状態でした。それで、他の派遣などで、仕事を少し頂いて、月に4日ほど働いたと思います。それが、ケースワーカーが厳しくなって、自分でもよくわからないのに、川中さんこの5000円の収入はなんですか?とかやられたもんで、私も「ムカっと」きたんですよね。今までなーな~な感じでやってきたのに、急に1円単位でだしてくれって。そりゃ「おかしいやろ」。

 

あきらかに世間の圧力に役所が屈して、私一人に対して、急に厳しくやるようになったという憤りでした。その上リハビリに効果的で、だんだんうまくなってきた「音楽」「SNS」をやめろというのはあんまりです。私は現在Mr.Childrenさん並に歌がうまくなって、ハイトーンは誰にも負けません。プロで通用できるレベルです。「ミュージシャン」は仕事でも金を儲けるのは厳しいのは私も自覚していますが、「ミュージシャン」は仕事じゃねーよと役所が決めつけてる偏見のようで、おれは真面目にムカついたんです。私は音楽に適正があると思って、真面目に毎日毎日歌の練習や作曲をしたり、ホームページを作ったり、ブログを更新して、Twitterで自分をアピールしてきたんです。おれはこれは努力なんです。だれが、無料でみんなを楽しませるためにがんばるのか?それは、私もファンを作って音楽でお金を儲けられて仕事にしたいと思う信念を貫いてぶれずにやってきたことなんです。

 

それは除染に行ってる時からリッキーにも話してきました。福島でも月謝3万円を払って、音楽の勉強をしていたんです。それだけ音楽にかける情熱は半端ないものだったんです。肉体労働を10h週6日やって、1週間に3回、3万円払って、肉体が疲れているのに、音楽を目指して自分に投資していたんです。

アヴィラステージに受かってボイトレを始めたら、クラスで私が断然に歌がうまかったです。ですので、11月のオーディションは楽しみにしているよと講師の方に言われました。「私は浜崎あゆみさんを作曲しているHALさんという方と共同で映画主題歌を製作して。なんてプロデビューなんて話を受けていました。」

 

しかし、ネットの通報などで職場やアヴィラステージ、ライブハウスに妨害をされたり、警官を呼ばれたり、採用が決定したところに圧力をかけたり、私は様々な妨害を受けたせいで、アヴィラステージに1万円も支払うことが不可能になりました。

そりゃ当然です。うまい棒1本で1日を過ごしたりしていて、路上で寝たりしてたんです。

平成19年11月から平成25年11月までの生保支給分

こちらに関しては、実際に私は病院に障害者2級の統合失調症の患者として、毎月病院に通院していました。私もこの病気は一生治らず再発もストレスを受けると発症してしまうケースもある大変危険な病気だということを知っていました。それゆえ、この間の生活保護費まで返納しろというのは、全く事情がわかっていない障害者虐待の行為であると思います。全国で100人に1人が罹患すること精神病の理解もなく、当人とも話をしたわけでもなく、ドクターの意見を聞いたわけでもない第三者が。ネットの力を使って、一個人を生活保護不正受給者などというレッテルを貼り、厚生労働省や様々な仕事先や芸能事務所、ライブハウスなど、デパート、警察、採用決定していた職場、動物愛護団体などに通報などをして、営業妨害活動をしていた事実、誠に名誉を毀損するような、V系初代たぬきの掲示板に書かれた10万件の50以上の侮辱や悪者犯罪者に仕立て上げる書き込みこちらに関しても、私が低収入者であることをいいことに、裁判で民事損害賠償請求でいないだろうという足元を見る行為から、よってたかって、匿名の掲示板において、あることないこと。個人情報を私や元バンドメンバーに対しても、侮辱したことなどに関して、私が一方的に彼らから怒られたこと。また、彼らに対する迷惑。一般人に対して、このような嫌がらせをする行為は果たして認められるんでしょうか?怖くて誰も友達だなんてほとんどの人間は寄ってこなくなりましたし。親戚なども私に対して様々な誤解を持つようになり、ネット上ではただでさえ職歴が薄く元精神障害者なのに、「猫殺し」「生保不正受給者」「レイプサークル」などと騒がれては私は就職も困難になり、はっきり言って、肉体労働か介護かコネしか就職ができなくなりました。日本の芸能界の夢も絶たれてしまいました。

 

一体、加害者の方は謝罪もありませんし、損害賠償も発生してませんし、私より、加害者側に加わったのが犯罪者ではないでしょうか?私は彼らに何一つ迷惑行為をしていませんし。「殺害予告」「仕事場への嫌がらせ」「バンドメンバー応募に見せかけての交通量を使わせる詐欺行為」友人に送った「下半身動画」「自宅のグーグルアース」「自宅の写真投稿」「ヤクザと名乗る男の恐喝」「度重なる警察官の職質」「コンビニにいるだけで通報」まー。色々他にもありますが、私は大変迷惑しています。

 

 

平成27年1月から7月までの生保の期間は働いていても、きちんと申告していたこと

により、不正受給ではないこと。あべこべ障害者申請してなくて、障害者加算の2万円を受け取らず仕事にがんばっていたこと。そんななか、楽曲を配信して、音楽のプロとして世間に認められようとがんばっていたこと。「音楽をやめろ」「SNSでの宣伝をやめろ」「音楽は仕事じゃない」と 「一円単位で派遣のバイトの収支をコストを引いてだせ」と「病院で通院して、手帳を作って副作用のある薬を飲まないと打ち切ると」脅して、それを打ちきりに追い込んだ世間と厚労省と市役所。ケースワーカー

これは、あんまり冷たすぎませんか?

 

平成27年9月から、アヴィラステージに在籍しながらも表立った批判は急にされなくなった代わりに、ホームレスに陥り、裏で通報通報と仕事への妨害をされて、結局住居も確定できずに、茨城に帰ってアヴィラステージをクビにさせられて、借金をたくさん作って帰ったこと。体重が12キロ落ちたこと。

 

平成28年から月4万円の収入で、父親と同居。父親の毎日のネガティブな攻撃に耐えながら、介護の仕事や父親の世話を続けるワーキングプアのゆでさん。ipadは仕事の件で呼び出された時に不注意で壊れ、10万円相当の損害。私ははっきりいって、ipadを壊しにこの介護の仕事を週2日手伝いに行っていただけでした。これからdocomoと争いに入ります。実はdocomoは私が使用していない10月から12月の携帯の料金も請求しているんです。これにも不服な申し立てを立てようと思います。これが認められれば端末代金の15万程度の借金に成ると思います。そのほかdocomo側に文句に思っていることがあります。これは法廷で言いますので、控えさせていただきます。

 

携帯電話もひどく。楽天モバイルにしても電話を購入したら、その電話はネットで使える電話と指定してあったのに、工場の関係で実は使えなくなったと

どうすんですか?と問い合わせたら。

・ポイントを何ポイントか贈呈するから、それで、6万くらいの欲しくもないAndroidの新品を買えというもの。

・解約してもらって、番号ポータビリティで移動してください。その代わり、全部チャラにしますというものでした。

 

私はこの楽天の対応を待っている間に、docomoが完全にブラックになったので、この二つのどちらも選べなくなりました。あとから、請求が来たのですが、納得いく回答を楽天の方から頂いてないので、私は頭きているんです。それで、楽天電話は1分40円が20円になるんですが、私のデビッドカードではそれはクレカ番号がフォームで入力が受け付けなくて、40円の状態でしか通話がでいないんです。

そんな折に、父親にフルキャストのパスワードを永遠と1時間以上、ドリフターズみたいなことをやっていたり、あっちこっちの派遣などにかけて就活していたので、電話代金が結構かかったと思いますね。今は、5分まではかけ放題になったんですがね。

格安simは音声だとはっきりいって、格安ではありません。プリペイド携帯と何ら変わりません。それくらい高い通信費になります。

 

WimaX2+に関して、こちらは私が住んでいる上の室という地域が実は通信が⚪️~△判定でした。つまり、電波はきてると誰もが思いますよね。それで、持ち運べるし、高速通信ができるということで、申し込んだんです。そうしましたら、電波が全くはいりません。しかたないので、LTEで月1000円払うとwimax2+以外のエリアでも使えるようになるのを我慢していました。しかし、請求金額がなんと7000円じゃないですか?あれ、なんで、LTEしかつかってなくて、たった7GB上限で低速になるのに、あんまりじゃねーかとこの前聞いたんです。そしたら、

基本料4500円+公共WiFi接続オプション600円+お気に入り設定600円+LTE1000円+消費税とかで 月7000円超えるんですよ。これが、WIMAX2+の罠だったんです。このオプション最近になってやっと外しました。それで、電波をいつ工事してくれんのかと聞いたら。それは、未定だということで、俺も呆れてあんぐりとしてしまいました。

 

次に楽天銀行です。こちらは最近、何回も怒鳴りつけました。実はこのWiMAXの請求金額の3月分がなんと7034円でした。少し遅れたんですが、きちんと4月15日あたりに振り込んだんです。そしたら、なんか毎日毎日、遅延損害金が引かれているではありませんか?私はWiMaxに電話で問い合わせました。すると、

川中さんの3月分の決済に関しての遅延金は発生していませんという。じゃなんなんだ。楽天銀行に電話したら。

 

私に連絡もなく、勝手に4/8に立て替えていたらしいんです。それに対しての遅延金が発生していて、7034円はデビッドから引き出されていなかったというんですよ。

それで、毎日2円くらい遅延金を引き出ししているらしんです。それで、私が4月分に関しても確かに遅れているんですが、仕事が不安定なんだから待ってくれといっても聞かないんすよ。はっきり言って、この遅延金を4月分に乗っけて請求するのが筋だろうといったんですよね。じゃなきゃ4/15日に遅延金+3月請求分7034円発生した合計金額を毎日送ってくれなきゃ、私は超能力者じゃないんだから支払い請求金額がわからんだろうと何度もいったんですよ。

それで、結局「相手は支払う気がないなら、デビッドカードは封鎖して、二度と使えないようにいたします」と言ってきて、私はこりゃ話にならんと思いました。

 

最後に面白い話をします。実は平成26年の秋からもらうようになった生活保護だったのですが、これ、失業保険が実は適用できたんです。私は知らなかったんですが、普通は1年以上の失業保険を払わないとダメです。しかし、障害者に限っては40歳以上ならば、150日分の失業保険がおりたんです。それも当時の給料は30万円を超えていたので、私のざっとした見積もりでも100から120は最低もらえていたんですよね。

あと。裏技ですが、求職者訓練をいれればあと半年は伸びますから、ざっと200万円もらえて、WEBデザイナーまで勉強できる権利があったんですよ。

それで、就職が決まれば就職祝い金がなんと40万程度入るんです。

それをおれは、だれも市役所の人間が教えてくれないんで、わからず、車を5万でかって1万円で売ってしまったんです。

実は、失業保険はなんと1年経つともらう権利がなくなります。つまり時効です。

私は最高に憤りを感じてしまいました。

だって、車があれば遠いところでも就活ができたんです。必ず早く仕事が見つかったと思います。それに、

「こんなに世間の奴らの誤解からくる批判を受けずに済んだし」

「WEBデザイナーの無料勉強+200万円」ですよ。

「就職祝い金40万円」ですよ。

じゃなくても

「就職が決まって、月25万だとしても 25✖️半年の150万円は稼げました。」

それが、

「介護で月4万の収入のワープアです」

「iPadを壊しにいっただけ」

「父親の毎日のネガティブな攻撃」

「掲示板やSNSでの痛烈な叩き」

これはあんまりではないでしょうか?

 

社会福祉協議会であっても、おそらく通報している人間がいたと思うので、私たち親子が本当に食えなくなった時、あと1週間を持ちこたえるのに、なんとカップ麺が4つと味噌汁とかどーでもいいものでした。それで二度と食料支給はないという説明でした。

私の友達は100万円社協に借りて、焦げ付かせています。

私は一万円すら貸していただけないとう話でした。これはあまりにも「世間のネットの圧力が様々機関に対して、働きかけた結果ではないかと」思います。

ですので、この社協のおばさんと戦ったんですが、彼らも私を

・小口貸付資金という市の独自の制度・・こちらは雇用契約書や生保の収入の見込みがあれば一万円を貸し出すというもので、緊急性の高い福祉です。

・緊急小口資金というのが国の制度。。。こちらは実は働いていては一切もらえません。10万円を上限に借りることができます。こちらも早急に金を貸し付けてもらえる制度です。しかし、ハロワークの印鑑と社会福祉協議会への申請と社会福祉課の自立支援プランというのを同時に進めて、住宅確保給付金というのを利用しないといけないんです。(3ヶ月まで家賃がでる制度)(敷金や礼金でる)上限額が自治体により違う。

 

ということで、他にも資金の種類はあるんですが、これの制度を知らないで行くと必ずと言っていいほど。窓口で追い返されてしまいます。

やり方は

「働いていなければ一切貸し出しできません。労働契約書を持ってきてください」

といわれて追い返されます。

このとき、国の緊急小口資金のことがあるのをわかっていて、一切制度の話をしません。他にも「総合支援資金」「生活福祉資金」や「一時立て直し金」のような方法があります。

私もこれについてはかなり調べましたが、自治体によりけりで、借りやすい自治体と借りにくい自治体が分かれています。これを窓口で追い返されないようにするには。相手が嘘を言って追い返そうとしている証拠をしっかりテープレコーダーや第三者と一緒に行くことで、不利な条件にされたときに。行政訴訟になるときを見越して、残しておくことです。結局、本当の弱者にはお金がいかないようになっているのが、

現在の福祉の制度なのが、悲しい現実であって。私のようなIQ130レベルの人間でもこのように、研究して相手に対応しないとほとんど、生活保護や国の貸付金を得るのは難しいということですね。

 

さらに、私は港区で昨年秋のホームレス時に生保申請をしました。

これは初めて話すんですが、私を攻撃している側にも漏れた情報ですので、今更ですが、話しておきますね。

実は、二週間ほどタコ部屋にいれられました。いい爺さんが三人で4畳半一部屋で住んでるところです。そこは朝飯300円、昼飯600円 夕食400円くらいに食事を作る管理人に600円程度支払うので、一日2000円程度黙ってとられるタコ部屋です。それだけの食事ではありません。2000円✖️30日ですから。60000円ですよね。

 

それに住居費が25000円程度これだけで90000円なんですよね。それで、生保の生活扶助てのは単身者で83000円程度なんですよ。つまり、83000円+住居費の25000円で108000円。

あと20000円程度がおこずかいなんです。

 

まとめると

食費60000円+おこずかい23000円+住居費25000円の108000円程度が生活保護の港区で申請した場合の金額になります。あとはこれよりも住環境は良くなると言われて説得されて、実はあっちこっちたらいまわしでというのがパターンなんです。

 

環境は劣悪でした。まず、風邪を治す人間がいないので、みんなが「ごほんごほん」と咳をしているんです。それで、食事的には昼が600円でしたが、300円程度の価値のものでした。畳の上に余計なものをおいてはいけない。また、寝てるときに携帯充電のためのアダプターの青色発光ダイオードの小さな光が、目を痛めるんだと「いいがかり」をつけられて、私は携帯を充電することが夜できませんでした。

そのため、昼に携帯を充電しなければいけないので、無理して夜勤をいれました。

それは、この劣悪な環境に居ては私のミュージシャンの夢は喉を悪くして終わってしまうという考えからでした。

たまたま、受かったライブイベント会社で仕事を夜勤いれました。

その間の食費の2000円というのは私は8割は食べていなかったと思います。ですから、

私は黙って食費を2000円食べずに取られて、仕事を頑張っていたのでした。

 

そして、そのライブイベントの仕事を私はしていると、真面目に港区に話しました。そうしたら、実は突然話があると言われました。私はまだ、住居を借りるのにお金が全然足りませんでした。しかし、もう川中さんはしっかり働けているので、こちらとしても

安心なので、働いた分は差っ引きで、生活保護の支給は一切ありませんということになりました。つまり、私の働いた分はすべて消えてしまいました。

 

そのあと、私が次の月始めに打ち切りになったあと、様々な通報などの攻撃を受けたりされたために、決まってた交通量調査などの仕事などの予定が狂い、まったく上旬に仕事ができなくなってしまったのです。そのため、採用が決まって、エグザイルさんなどのライブの仕事をほとんど採用で出るのを決まっていた日勤をすべて蹴っ飛ばして、地元にやっとの思いで戻ってきたため、そのライブ会社実は一日15000円、エグザイルさんときは20000円もらえる楽な仕事だったのに、実はクビになりました。

その後も、メルモというバーが時給2000円でした。社長に大変気に入られて、入社が決まったんですが、次の日に不採用の電話。

私は生活ができないんで茨城に戻って父親の自宅でニート生活になってしまいました。

それが、私が「タカっている」と父親が取られたために私は、姑のいびりのように、毎日毎日父親のネチネチとした攻撃を受け始めるようになり、

 

昨年の12月に出張ホストの面接日は一次審査が通り、日給最低15000円の仕事に付けると思いきや、アノニマスのハッキングでipadがめっちゃくちゃに、されてしまい、個人情報などや大事なデータ、メールなども買ってにいじられ、パスワードがハッキングされて、FBはおかしくされ、TWやLINEもおかしくなり。友人のせいだと当時思ったので、この友人をゴルフクラブを持って追いかけました。それから極度の人間不信になりました。その後正月にまた、バンドメンバー希望という話で、行きましたら

タクシー代を使わせる詐欺の被害にあいまして、Twitterの乗っ取りでパスワードをどんどん変えられる被害、誕生日の1・4日に「不愉快なメッセージ」を送り付けられたり。また、最近「ラインで不愉快なメッセージ」を送ってきたりされたりしました。

 

私は一体これからどうしていけばいいのか?わかりません。

介護現場ももう手伝いの方は人が新しく入りまして、利用者にも一方的に悪者にされてしまいまして、私も仕事ができなくなっています。

そんな折、私はこのラインの人間に「ゴミ人間」「クズ人間」「ブサイク」「歌下手くそ」などと最初は私を尊敬するような発言をしておいて、侮辱する発言をされたりしまして、まったく仕事をしてないにもかかわらず、「ストレス」を毎日のように浴びせられるという毎日なわけです。

いったい私はどうすればいいのでしょうか?

歌のレベルに関しては世界最高峰なのはわかってるんですが、このような屈辱をなぜ私が受けなければならないのか?まったく理由がわからないですね。

 

とても、長いブログになりましたが、生保に関する散々な迷惑な私への嫌がらせがあまりにも酷いものであるということで、話を終わりにしたいと思います。

みなさん。自分のことはタナにあげて、このようにあることないこと批判するような人間というのは、ロクな人間ではありません。

「初代V系たぬきの掲示板」だけのことではありませんが、このような匿名で誰かを^

陥れたり、炎上させたり、個人のプライバシーや侮辱、名誉毀損など、営業妨害、実生活に被害を与える行為、このような悪を助長させているのは、もちろん

掲示板管理者側のシステムの、認証型の開示制の掲示板システムに敢えてしてないためであり。このようなことも問題にすらならない、日本の政治家や警察組織のネット犯罪海外犯罪への弱さが露呈しているんじゃないかと思います。さらには司法制度に言えば法テラスといえども「震災被害時に地元にいたとか」そんな条件で初めて2回の無料の30分の弁護士相談が受けられて、弁護士費用が分割になるというだけです。

 

これはあまりにも弱者側が抵抗できないようなシステムを使って、パワハラやセクハラ、性犯罪、や軽犯罪を泣き寝入りさせようという裏の魂胆がわかる社会です。これは北朝鮮となんら変わりありません。北朝鮮ならわたしは銃殺でしょうが。真実が届かない声になっているのが現代社会ならば、これは社会主義や共産主義以下のシステムなんではいか?資本主義という社会は?

なぜ、一部の金持ちが自由に遊んで暮らせる社会をピラミッドの階層のしたのものは、素直にしたがって、労働を提供して、「仕事をさせてください」と下手にでてるのだろうか?あなた方は奴隷志願者なのか?といいたいですね。

しかし、わたしはヴォーカルの技術で唯一無にの技術をついに掴みました。

つまり、わたしはピラミッドの頂点にいつでも立てる男になったわけですね。

そうです、この世界のピラミッドの頂点になるには、それなりの努力をしないとなれないんです。わたしはそれに気づかせてくれるための試練だったのかな?と捉えています。

もうすぐ、わたしも冬の時代の終わりが来ます。それは父親の死去と共にくるのかもしれません。私は常に父親に妨害される人生でした。ですから、若いころは父親への恨みしかありませんでした。しかし、どうしても人間の相性というのもあります。

急に人が変わってしまう時もあります。裏切りもあります。

ですが、これだけは言っておきます。

「金」というものは気まぐれです。

ドバイで物乞いすれば月収800万円もらえるんです。

あまりにも不平等な世の中を作ってるのは一体、「神」なのでしょうか?「悪魔」なのでしょうか?「神」は陰陽なのではないか?そう思います。しかし、どの時代においても人間とは苦しみを持って過ごしています。安住がありません。

地球というのは実は「地獄」なのかもしれません。

また、叶姉妹のように自由にお金を使える人間は「天国」なのかもしれません。

実は、もうそのような枠組みの世界に従って我々は生きているのかもしれませんね。