Facebookのみの投稿でしたが、昨日堀内瑠美さん主宰の「早朝参拝付きウーマン朝食会」に参加しました。
場所は話題のパワースポット「サムハラ神社」
参拝される方がひっきりなしです。
{425E8EEB-6B51-48EF-9899-67197D336357}

娘の文化祭見学のために参拝のみで失礼させて頂いたのですが、朝食会の後に皆さんが再度神社を訪れ、お守りを購入されたとの記事を拝見し・・・私も欲しくなってしまいました。
結構なお守りコレクターです、私。

サムハラ神社では指輪のお守りが有名ですが、同じご利益があるお守りがあるそうです。
これは行っとかなアカンでしょ。
{287D0130-563A-4B23-9CA7-D5D89FDBE885}

{435324EF-093C-457E-ABB1-46D6C8D0251A}

再び、いや一度春に参拝させて頂いているので、三たび自転車を走らせ、無事購入させて頂きました。

9月は会いたい方に会えて、行きたかったところに行くことができ本当に充実していたなぁと思います。
そのお礼と、明日の新月に向けてリセットする気持ちをお伝えさせて頂きました。

その後、お友達がオススメしてくれたご近所のカレー屋さん「columbia8」阿波座店へ。 サムハラ神社からは北へ100m程にあるこじんまりしたお店です。

{9D8128D3-9225-412A-AE75-6CB3C28CFE4F}

初めての方はキーマカレーを、と言われたので素直にそれを注文。
冷蔵庫に並ぶオリオンビールも頼みたかったのですが、「全てのカレーにグレープフルーツジュースがつきます」とのことでグッと我慢。
後から頼む気満々でしたけどね。

そこへ友人からメールが届きました。
すぐ近くに住む、私のママ友1号さんです。
ものすごーく久しぶりにこのタイミングで連絡があったことにビックリ‼️
「すぐ近くのカレー屋さんにいるよ」「じゃあ直ぐいく❗️」と交渉成立。
{11583FF2-96C7-48AB-8D57-CFD3F331C5EB}

おおっ、見るからにスパイシーなカレー。
キーワードは「右手にスプーン左手にシシトウ」
シシトウをかじりながらカレーを食べて下さい、合間にグレープフルーツジュースを飲んで下さいとのこと。
シシトウはすいかにかける塩のような役目だそうです。グレープフルーツジュースの酸味は・・・何だったかな(笑)

見た目ほど辛くなく、程よくスパイスが効いて美味しい〜♪
そうこうしているうちに友人も到着したので、おしゃべりに花を咲かせつつ頂きました。

次回はワンランク上の辛口でもイケそうです。
ヌードルライスのレッドが気になる〜

カウンターのみの小さなお店なので長居は出来ず、場所を変えました。
ご近所住民の友人が連れて行ってくれたのは、オリックス劇場の横にあるタワーマンション、ひびきの街1階のカフェ「ラポーティア」
オシャレでくつろげそうなお店です。
平日のせいか店内は空いていました。
{0A09E7B2-02BD-4232-9A6E-0515EB1765F2}

デザートは別腹でしょ、と注文したのはこちら。
{6A7078D7-4CEE-431B-8C1D-F66CDD139169}
名前忘れましたが(笑)、ワッフルとアイスクリームと生クリームにベリーソースがかかっていました。
美味しかったですよ✨

もともとは夫の後輩の奥さんとして知り合った彼女とは、出産予定日も産休に入った時期も近く、おまけに家も近かったので親子共々よく遊んでもらいました。
引っ越しや子供の進学諸々でしばらく連絡を取り合っていなかったので、ゆっくり話したのは数年ぶり。
ベストなタイミングで再会できて本当に嬉しかったです。

たっぷりおしゃべりを楽しんだ後は、近くにあるスーパー「ビッグビーンズ」の本店に案内してもらいました。 こだわりの商品も多く、品物はどれも新鮮でオススメです。
本店は初めて行きましたが、広いのでゆっくりとお買い物ができますよ。

思いがけない再会もあり、早速サムハラさん効果を感じた日となりました。

明日から10月。仕事も充実期に入ります。
気持ち新たに頑張りたいと思います。