ナチュラルクリーニング生活にもすっかり慣れ、週末夫がドロドロのユニフォームを持ち帰ると「よっしゃあー‼️」と思う今日この頃。

仕事の帰り、ふと気付くとカーディガンに目立つシミが点々と付いていました。
いつの間にとついたのか、全く心当たりなし。
何のシミかもわかりません。
{01792D08-8730-4F8D-98D3-D03503AC285D}

生成り色なのでかなり目立ちます。
さすがに焦りました。

受講時に販売していたこちらの本も参考にして
ダメ元でしみ抜きにチャレンジ。

{D541E950-8B0A-4C06-869A-539B71CD77CF}


ジャーン‼️
{43EA51EC-72CB-449C-979A-C6D5730E1EA0}

取れました‼️
近づいてよく見るとうっすら残っていますが、
パッと見はわかりません。
洗濯バサミの後が目立つ〜(笑)

使用したのは液体石鹸と過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)のみ。
洗濯ラベルでは手洗い不可の素材でしたので、ダメなら処分するつもり、あくまでも自己責任でのチャレンジでした。
洋服1着分、得した気持ちです。

ナチュクリ生活、やめられませんね(*^^*)