ヒトカライフ 9.30① | ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで、声優、野球、カードゲーム好きな私、リンスタ(ユキアルク)のブログです!

よろしければ是非見ていって下さい!

みなさん、おはようございます!


今日で9月も終わり、2016年度の上半期が幕を閉じます。


上半期だけ見ても、大分濃い半年で、各活動いずれも充実してました!


下半期もよりよいものにしたいものです。


さて、本日はもはや恒例?と化した、金曜朝のヒトカラに行ってきました。


本日の戦果はこちらになります。


1. DREAM LINE - 田所あずさ

{46139C3A-40E3-4A93-965E-50B4D1F10306}

{6D4E276E-83D0-4618-8462-2ACABBDB1768}


DAM STADIUMでは初めて歌った、田所あずさ1stシングルの表題曲。


最近、2ndアルバム「It's my CUE.」に収録されてるCUE mix版で何回も聴いており、今回初の起用となりました。


初めてにしては、上々の成果かな、と。


2. fantastic dreamer - Machico

{7159C30A-7B04-44B9-A5C4-6C1E1FBEA289}

{1B5B5623-98A9-442A-8FB9-7A39BB5ABBD3}


TVアニメ「この世界に素晴らしき祝福を!」OPテーマ。


そして、Machicoさんの曲で一番のお気に入りの曲。


出だしの入りに気をつけて、きっちりと歌い上げました。


3. Love is MY RAIL - 鈴木このみ

{7C0A6051-F5A1-47AF-811E-E72B705CCFF9}

{FD62E6E2-6557-41D2-9BA4-A3611911E26B}


TVアニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」OPテーマ。


鈴木このみと言えば、若くして数々の名曲を歌い上げた稀代の新鋭。


その重みに自分が歌うに相応しいのか、果敢に挑むも90越えならず。


ゆくゆくは、TCGのアンジュのテーマ曲である「Tears BREAKER」も歌いたいです。


4. Brightest story - 渡部優衣

{5F6EC2CE-5DC2-45B1-8775-5C4921978E52}

{BBC9829E-A30D-4541-B017-2E028CBAA6EF}


久々に歌った、渡部優衣メジャーデビューアルバム「FAN FUN BOX」のリード曲。


12月にはバースデーライブがある他、近々シングルも出すとか。


これからの活躍が楽しみです!


5. Skyreach - 雨宮天

{B3935E1D-969F-4E3E-9C6F-3A429E0A8E50}

{682413E8-7E63-4AA1-9F9A-D93A37999AC4}


雨宮天ソロデビューの曲で、TVアニメ「アカメが斬る!」OPテーマ。


先日発売された1stアルバム「Various BLUE」にも収録されています!


また、先日のソロライブの大阪公演、お疲れ様でした!


来週には東京は中野、サンプラザホールでソロライブ、さらに11月からTrySailでライブツアーなどなど、忙しくなると思いますが、ご活躍をお祈りしています!


6. High Free Spirits - TrySail

{84A985B6-C59E-46A5-A39C-B6285867D324}

{2AED8A91-47F4-434E-AD20-B83CBCCB9925}


そんなTrySailも、12月にHoneyworksとのコラボでシングルを出します!


こちらは、映画「好きになる瞬間を。〜告白実行委員会〜」のオープニング主題歌になります!


また、劇中挿入歌には、待望のソロデビューとなる麻倉ももさんが起用されます!


映画も楽曲も楽しみです!


そして、かなり聴き込んで得意な曲のタイプのこの曲で、久々に90点を逃す体たらく…。


ちなみにこの曲は、皆さんが知る通り、TVアニメ「ハイスクール・フリート」OPテーマです。


7. Ripple Effect - 春奈るな

{80000C2E-57A4-44A0-AEDF-598BDD89E853}

{8A84306D-A221-454F-AC4E-A74172E99469}


ハイスピからこの曲と、はいふりリレー(こちらはED曲)。


抑揚をつけるのがどうも難しい印象で、90いくことがほぼほぼない感じです。


後半に続く。