スペイン転居・改名・WEBSHOPオープンのおしらせ | イラストレーター&コミックエッセイスト ハラユキ公式ブログ

イラストレーター&コミックエッセイスト ハラユキ公式ブログ

イラストレーター・ハラユキの公式ブログ「スイキョー日記」。主にお仕事紹介&子育て&道楽メモ。旧仕事名カワハラユキコ

 

↑一カ月前の我が家の光景

 

というわけで、いろいろおしらせです。

 

<その1・転居します>

夫の仕事にあわせ、5月後半くらいからスペイン・バルセロナにしばらく住むことになりました。かれこれ1年以上、月に一度はスペイン出張という暮らしをしていた夫ですが、さらに今後スペイン仕事が増えるらしく。おもしろいからついていくことにしました。お仕事は今後も続けます。ただ、どれくらいの量こなせるかは、あっちでどんな保育園(幼稚園?)に入るかによるんだろな〜。ただいま現地の人のアドバイス受けつつ、調査中です。ちなみにぽっちんにはまだ言ってません。園長先生のアドバイスにより、進級してちょっとしてから伝えた方が精神的にはいいのではと。

それにしても、かつて旅行もしてフラメンコも習っていたスペインに住む日が来ようとは!フラメンコつながりのみなさん、初級ヘタレベルかつ6年くらいのブランク(妊娠してから踊ってない)ある者でも参加できそうなバルセロナのフラメンコスタジオご存知ないでしょうか?日本の教室でも復活怖いと二の足踏んでたけど。。せっかくのスペインだしな〜。。本当に怖いけど。

そのほかのスペインでの個人的な目標は、★世界一の美食の街・バスクで食べ歩き  ★ヨーロッパ温泉めぐり  ★スペイン人に手ぬぐい販売、などです。

 

<その2・改名します>

仕事名をカワハラユキコ→ハラユキに改名します。いつのまにかうっかりイラストレーターになったのでペンネームなしでやってきてしまったのですが、本名でこの仕事をするのに抵抗と多少の問題もありましてず〜っと変えたかったのです。なので、スペイン行きのどさくさまぎれのタイミングで変えてしまおうかと(おい)。かといってこれまでこの名前でずっとやってきたので、まるっと変えるのもなんなので一部利用の名前にしました。ハライチか!というつっこみも聞こえてきそうですが、まあたぶんそのうち慣れますよ。私はもう慣れました。2017年4月1日より改名の予定ですが、明日は週末であんまり作業できないので、ブログなどのあちこちは今日から名前変更していきます。

 

(↓その後描いた改名についてのことを追加で載せておきま〜す)

 

<その3・WEBSHOPオープンしました>

イベントなどの際に制作したオリジナルグッズを通販で購入したいという声にお答えして、WEB SHOPをオープンしました。WEB SHOPオープンにあわせて、WEBSITEも復活しました。(amebaで全部できるようになったので助かった!いままだ出てませんがこのブログの上部にもサイトとのリンクがつくはず)

 

<WEBSITE>

https://suikyo.amebaownd.com

<WEBSHOP>

https://suikyo.amebaownd.com/pages/922093/page_201703291742

 

制作途中でスペイン話が決まってしまったため、とりあえず4月いっぱいの期間限定販売となりますが、もしよかったらのぞいてくださいませ。スペイン餞別がわりにぜひご購入を!(こら)

 

以上について、お仕事先の皆様にはすでにメールでお知らせしておりますが、もし来てない!という方がもしいたら、ただの私の連絡ミスです。今後の郵送などについてもおしらせをお送りしておりますので、そのメールがほしいという方はお手数ですがおしらせいただけると幸いです。

 

それでは、今後はハラユキをどうぞよろしくお願いいたします。

 

今後は、スペイン準備&役員仕事(このタイミングで逃げられないよ。マジメなんだよ)などでバタバタしている日々などをおしらせしていければと思っています。

 

 

保存保存