※安定の 長さ です(爆)

お時間のある方、興味のある方は

読んでみてください。



そうじゃない方は

読まないでね。

読まないでね。

読まないでね。




*****




公表するか、しまいか

ずっと、悩んで 迷っていました。



けれど、隠して

コソコソしている自分が嫌で

もう 苦しくなったのでゲロー

公表しようと思いました。



近頃

カミングアウト 多いなっ(;^_^A




えーーっと。

仲良くさせていただいている方

何人かには

直接お伝えしていたのですが。



17年勤めた ホステス業。

実は 昨年11月から 辞めています。




会う人に、よく

「まだ ホステスやってるの?」と

たずねられるのですが


「あ、う...うん...滝汗」と

ゴニョゴニョ 。。。


嘘ついて

ごまかしていました。


嘘をついていた方。

ごめんなさい!



私、ホントは

ホステス、辞めていました。


仕事がイヤすぎて

嫌いすぎて

もう、耐えられなかった。。。



これまで、私は

ホステスの仕事を 頑張れない私に

問題がある。


ここに 課題があるから

ここで その課題に 取り組まなければ!

と思っていました。



確かに 課題もあったし

いろんな経験をさせてもらって

学べたこと、たくさんありました。



でもね。

ようやく 気づきました滝汗



私、ホステスって仕事。

基本、好きじゃなかったチーン



話が合うわけでもなく

興味もない男性に

愛想よく、お客さんに合わせて

会話すること。


ホントは 気の利かない後者なのに

気を張って、気遣いし

ご機嫌をうかがい


おもしろくもない話を聞いて

愛想笑いして、楽しいフリしたり


お腹の中は

クッソつまらん!えーと思ってても

それでも、ニコニコと

笑顔で接していたり。



興味もない人の連絡先をきいて

営業メールや 電話をし


お店に来てもらいなさい。

数字を出しなさい。


お客さんを選ぶな。

一度、お席についたお客さんは

必ず掴め!!


気が合う、合わないなど

関係なしに

全てのチャンスをモノにしろ!!

逃すな!!


というお店の方針のところばかりで

ビジネスのスタイルが

嫌いでした。



連絡無精の私には

出来なかった。。


それを やらなくちゃ!

なのが 辛かった。。。



好きでもないお客さんと

同伴やアフターなどで

お食事しなきゃいけなかったり



自分の時間を

それに使うのが しんどかった。



気づくの遅っ!!∑(゚Д゚)



そりゃ、中には

楽しくて 好きなお客さんも いました。



私が お店を移っても

移る度に ずっと

ついてきてくれて

変わらず 応援し続けてくれる。


とっても 優しくて

私のワガママをきいてくれる。


自分のお金では

なかなか 行けないような

豪華なお店に 連れてってもらったり。


すごく、贅沢で いい思いを

させてもらったりもしました。


そんな 優しいお客さんもいて

私は とても 恵まれていました。


楽しい時間を 過ごさせてもらって

本当にかわいがってもらって

お世話になったなぁ✨と思います。


支えてもらって、ありがたかった!

とっても 感謝しています。



けどね、私

意気投合するお客さんって

とても 数少なかった。



だって、私 基本

他人に興味が 持てないですもん。


自分のことしか

興味ないですもん。



よっぽど、話題や趣味があったり

興味の対象が似ていたり


自分を作らず

ありのままを見せれる

付き合いの長い方は

私にとって、ホントに 神でした。



でも、そうじゃないお客さんの

接客は、苦痛で仕方なかった(;´д`)



私、他人に興味持てない。

ってのが、コンプレックスだったけど。


そんな人だから。

仕方ないっすよねぇーー。



仕事して お金をもらえる

とはいえ


ホステスの仕事

好きじゃないんだもん。



あーーー、しんどかったぁーー。


私の本音。

「しんどい」

「キライ」

「やりたくない」

も、言えんかったとです。



だって、それ言うと

もう自分を奮い立たせて

ムチ打って、頑張れなくなるから。


頑張れなくなったら

収入源なくなるから。

そしたら、困るし。

それは、怖いし。



だから、ずっと、言えなかった。。。



でもさ。

もう、じゅうぶん

よく 頑張ったよね!!


私、よく頑張った!!



ホステスの仕事を

好きになれなくても

頑張れなくても

もう、いいじゃないか。



私、なんで そんな嫌いな

ホステスという仕事を

続けていたかというと


お昼間の仕事をするより

お給料がいい!

と 思っていたからなんですよね。


確かに、頑張って

稼いでいた時期もありました。



私は、ホステスの仕事が

好きではないけど


私が出来ることって

ホステスぐらいしかない。


他に お金を稼ぐ手段は ない。


私が お金を得る手段は

コレしかないのだから。


...と 信じて疑わず、我慢して

ホントは イヤなのを

自分を 騙しだまし

17年も 続けてきました。



結果。。。

私の常識は 通用しないぐらい

ホステスでは

稼げなくなりましたお札あせる



「お昼間の仕事の方が

もっと いいお給料もらえますよね?」

ってなぐらい、私の経済状況は 悪化。



ちょっと、仕事を頑張ってみるも

結果は出ず。。。

減給を 繰り返すばかり。



じゃあ、また

お給料が 少しでもいい

条件のいいお店に移ろうか??と

5~6件、面接に行きました。



でもね。

「車通勤だから、お酒飲めない」

と言うと

入店をお断りされることが多かった。



「年齢的に厳しい」と

言われたこともありました。



なかには

そこそこ、条件のいいお店もあったり


すごく人柄の良さそうな

マスターがいたりしたお店も

あったのですけど。



結局は

嫌いなことを

頑張り続けなればならない。



あ...。

これは、今までと同じパターン。。。



売上あげれなくて

お給料が スライド減給。


経済的に 厳しくなり

お店を移る。



私は、結局、ずーっと

このパターンを

繰り返してきたよな。。。



また、お店を変わっても

この しんどさは 変わらんなゲロー

と 思いました。



だって、この仕事、嫌いなんだもん。

だって、楽しくないんだもん。

だって、しんどいんだもん。



もう。。。



ホステスという仕事が

好きになれない自分。

頑張れない自分を許しました。


ホステス業が 苦手で

嫌いな 自分を 許しました。



そして、一大決心。

ホステス業から

身を引くことを決めました。



昨年、10月末。

私は17年間勤めた ホステス業を

辞めました。



めちゃくちゃ、怖かった!!えーん

だって、これしか

収入得る方法がない!と

思い込んでいたから。



寄生先が あるわけでもないし。


今まで、ずっと

ホステス で 食べてきたのに。

それを 手放すって!!



けれども、今までと同じことを

繰り返していたって

そこから、ずーっと抜けれんし。。。



かなり、葛藤しました。

めちゃくちゃ

勇気と覚悟が いりました。



でも、きっと なんとかなる!


そう信じて

ホステスという職業を

手放したのでした。




じゃあ、今 何しよーと?

どうやって、収入得ようと??



...って 話になってくるわけですけど。



コラボイベントなどの

企画・開催させていただいたりして

その収益もありますが


それだけで 生活出来るほどの

収入があるわけではありません。




私は

心屋リセットカウンセラーです。

心屋のカウンセリングをしています。



が。。。



気づいていた人も

いるかもしれませんが



私が カウンセリングをやっているのは

心屋塾 オープンカウンセリング のみ

です。。。



お気持ち制の

オープンカウンセリングのみ。



私の収益は、発生しません。

ボランティア活動なので

会場費は 自分で持ちます。

むしろ、支出があるのみです。



じゃあ、有料カウンセリングを

やってるの??



ってとこ なんですけど。



こんな風に、自信がなくて

やっていません...でした。



一度、2月に 東京Beトレで行った時

東京で 個人カウンセリングを

一枠だけ させていただいたのですけど。




昨年の10月に

カウンセリング休業宣言 をしてから

地元、福岡では

個人カウンセリングを

お受けしていませんでした。



ずっと、なりたくてなった

心屋リセットカウンセラー。


ずっと憧れて、なりたかった

心屋リセットカウンセラーに

なれたのに!



私は、有料カウンセリングを

受け付けていませんでした。



私、自信がなかったんです。



もっと 高いスキルがないと...

もっと スゴい技術がないと...

もっと 理解してからじゃないと...


私は まだまだ

お金をいただくに ふさわしくない...



役に立たなきゃ。

立派にならなきゃ。

スゴい技術、スキル。

私、持ってないし。

私は まだまだ 足りない!



そんなことを思っていたので

オープンカウンセリングは やれても


有料カウンセリングの受付を

していませんでした。



私は 心屋のカウンセリングが

大好きです。

やってて、私が楽しいのです。



でね。

私は 自分では

そんなつもりなかったのですけど。



全くもって 無意識に...



解決してあげなきゃ!

人の役に立たなきゃ!


と 思っていたことに

気づきました( ̄▽ ̄;)



もうさ。

何か 高度でスゴい技術を

身につけなくても

よかったのですね。



私の体験したことでしか

わからないことがあって


私だからこそ

出来ることがあって


私が 私のままで

私の感じるままを お伝えして


私らしい カウンセリングで

よかったのですよね。



だって、ご相談してくださる方は

大丈夫なのだから。



私が 解決してあげようとしなくても

私を 通して

勝手に 気づいていかれるのだから。



あーー、私は

なんて 傲慢なのだ...(;´д`)



そして。。。



私は 怖くて

自分に 言い訳をしていました。



好きなことをやりたくて

一生懸命 頑張ったのに


うまくいかなかった時

自分の望む結果が出なかった時の

情けない思いや

悔しい気持ち。



そういうイヤな感情を

味わいたくなくて


本気にならないように

逃げ回っていただけでした。



でも、もう、

勇気と覚悟を 決めます!!

どっちも 両方 受けとります!!

本気 出します!!



有料個人カウンセリング

近日中に お受付 再開しますね。



お受け付け開始しますので

ちょっと待っててくださいね(*´-`)



で、ここでは

その話は 一旦置いといて...。



じゃあ、何して 収入得て

生活しよーと?

って 話なんですけどね。



実は、転職していました。




で、ここまで、引っ張といて

何なんですけど(;^_^A




長くなりすぎたので

次回に 続きます。。。




暴飲暴食の日々。。。( ̄▽ ̄;)




心屋リセットカウンセラー

しんじゅ でした。




*****




◆しんじゅ の 活動◆



●心屋塾 福岡 オープンカウンセリング●


私、しんじゅの 登板は

月29日(水)17時~19時 です。


ご参加希望の方、お申し込み受付中。

お申し込みは >>> こちら




この日、みなさまから お預かりした

大切な お気持ち金は

日本赤十字社 による

平成28年 熊本地震災害義援金

全額 寄付いたします。




悩んでいて

どうしていいのか わからず

誰にも言えなくて

ひとりで 抱えて しんどい方。


ひとりで 抱え込まないでね(uωu*)


しんどい時こそ

是非、私たち カウンセラーを

頼ってみてください。


あなたの お話を

聴かせてくださいね(uωu*)


また、お悩みがなくても

ご参加 出来ますよっ。


他の方のお話を

聞いていたいだけの方も


熊本に寄付したいだけの方も

どうぞ(^^)


心屋流のカウンセリングを

見てみたい方。


心屋のオープンカウンセリングを

体験してみたい方。


早い時間は ヤダー。

遅い時間が いいー。

という方も


しんじゅに 会いたいだけ♡

という方も

是非、会いにきてくださいねっ(*^^*)



たくさんのご参加

お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ♡




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


あなたが 心から 笑顔になれますように...


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




読んでくれて ありがとうっラブ

読者登録してくださると
とっても 嬉しいです♡

読者登録してね

「相手に知らせる」で 登録してくれたら
小躍りして 喜びます(∩´∀`)∩♪

あなたの 「いいね」 が
しんじゅ の 励みになります♪

読者さまのアメンバー登録を
お願いしています(*'ω'*)

アメンバー募集中

※当ブログはリンク、シェアフリーです。
ご自由にどうぞ♡






↑↑↑

1日1ポチ お願いします( ´ ▽ ` )ノ

あなたの応援クリック が

私は とっても 嬉しいですっ♡

今日ありがとう(*^^*)