生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

一緒にサーフィンして、柔術して、串堂で飲みませんか?

整理整頓してますか?


自分はこのブログを通して心と頭の整理整頓をしています。ちゃんと整っているのかは微妙ですが😅


何を想い、何を考え、誰の為に行動を起こすのか⁉


思っている事って文字にしないとモヤッとした感じでよくわかんないんですよね!


なので思った事は書きます。書きまくります。

いやっ、打ちます。打ちまくります。


犬🐾かわいい!

自分はA型です。

だけど自分ではB型っぽいところがある様な気がしてます。

まあ、おじさんの血液型なんて興味ないですよね!

そんなただのおじさんなのに血液型診断や占い、手相とか結構好きなんですよね。

ちょっと女性よりというか、九星占術によると自分は棟梁運を持っているらしく、今の立場に向いているらしい。しかも棟梁は棟梁でも女方の棟梁運らしいです。(中2の時にお寺のご住職に教えてもらいました)

だからおじさんなのにおじさんに好かれるのかな😁



話し戻して、B型っぽさが入っているからA型の神経質で几帳面な部分が中和されているみたいで、これが自分的には丁度いい塩梅なんです!


たまに見かける完璧主義な人を見ると、なんか完璧を他人にまで求めて窮屈そうっていうか、思い通りにならない事が多すぎて生き辛そうで忙しそうで、、、


そもそも物理的な事なら完璧ってあると思うけど、それ以外で完璧を求め過ぎるのはしんどいですよね。


自分でも思い通りにできない事を他人におしつけてくる人もいるし!


まあズボラやルーズ過ぎる人、それはそれで困りますが😅


まあまあ適度に適当に行きましょう!


屋上のエアコンのこれが鳥に突かれてる!
高いところ怖いんだから勘弁してくれい!
先週金曜日はヨンドン本店

昨夜はヨンドン藤沢南口店

ロータリークラブの夜間例会でお世話になりました。
はしご焼肉最高です。
大社長とのツーショットありがとうございます。
昨夜は藤沢で散りましたとさ😅

道場でスクワットをしたので、今朝は筋肉痛からのスタートです💪

飲食店は横の繋がりがあったほうが沢山のメリットがありますね!


特に小さな街だと尚の事です。


競い争いあってもいい事は何もないし、

一匹狼で全く付き合いがないのもお店のプラスになる事はないですね!


かと言って誰とでも繋がるってのもちょいと違う、、


最近お客さんにちょくちょく言われるのが、


「誰々がトジさんの悪口言ってたよ」です!


ちなみに何故わざわざ報告してくれるのかは、謎ですが😅でも僕の事を思って教えてくれていて、悪気は無いと思うのでオッケーです🙆


あと悪口は何を言われても何も感じない様にしているので大丈夫です!

私レベルの人間を周りで悪口いう人のレベルって私以下ってことだと思うので、自分より下の人の悪口くらいじゃ心に響かないッス!


だし、たぶんその人より自分の方が周りの人の為に行動できてると思うのでオッケーです。


もっと最終的には、みんなでWin-Winな関係を構築していきましょうよ!


自分の事ばっか考えて、周りの悪いとこばっか気にして突っついてなんてクソツマラナイっしょ!



てか飲食店の繋がりの話ししたかったのにめちゃくちゃ反れたー!


もう戻せない!戻れない!戻る気もない!だからお終い!




昨夜は色黒ロン毛輩先とニク会!
シラフだとめちゃくちゃ話が盛り上がるんですよね!
色んなアドバイスをありがとうございました!
てか、話しをいっぱい聞いてくださり感謝です。
昨日は〚藤沢野菜とおでんの店 ほたる〛にて
クッカーズグリルの店長と食事会!
最近の、最近も、クッカーズが熱いんです。
激アツ店長だから熱いのか⁉
本気で日本一のハンバーガー🍔屋を目指してます。
アツシだから熱いのか?
日本一になったらもうアメリカ行くしかないんじゃない⁉
夢はどデカい方がイイ。
ハンバーガーオタク、ハンバーガー職人。

そんな激アツ店長と共にでっかい夢みて突き進める人を募集してます。

直接クッカーズグリルのインスタでご連絡お待ちしてます!

たまーに食べたくなっちゃうんですよね!

〚ぺ・ヤング〛

ペヤングの大盛りをやっちゃいました!

道場で汗かいてデトックスした身体にペヤング大盛り!

お湯と一緒に生卵も入れちゃったし、

半分食べたところにご飯も入れて、味玉入れてそば飯にもしちゃってね、、

フィニッシュにちょいマヨまで、、

まあたまにはジャンクフードもアリだね!じゅうぶんに楽しませてもらいました!

ありがとう!

ぺ・ヤング


お金が無いと何もできない。


いや、何かやりたい時にお金が必要なだけだ!


だからいっぱい持っていても、やりたい事がなければ持っていても意味がない。


お金が余分にあると安心感に繋がるという人も少なくないとは思いますが、使う用途がないお金を見て安心感を得ても何も生産しないので、やはりお金を持っている意味はありませんね!


そして無駄遣いしがちです。


お金は持っている分を意味のある物に形を変えるのがマストですね。




今日は娘の小学校の卒業式に行ってきました。


1週間前は息子の卒業式でした!


中学校の卒業式と違い、娘だからなのか、なんだか涙が溢れてしまいました。


頑張り屋で真面目な性格だから余計にグッときちゃいましたね!


中学校に行っても楽しんでくれい!


卒業おめでとう🎉



昨日も息子のダンスの応援に行ってきました。


4歳から始めたのでかれこれ10年以上は応援してますな!


息子のお陰でアリゾナにも2回行けたしね!


取り敢えずダンスの応援はこれでひと区切りついた感じです。


まあ何をやるにしてもできるだけ応援はしていきます。



五位入賞おめでとう🎉

ふと思った事をさらっとつぶやくやつです。


第一回目は車に関する小言です。


ちなみに小言の意味はブツブツ文句を言ったりすることだけど、文句というよりは疑問の方が近い感じです。


それでは、



「高級車に乗っているのに運転が安っぽい人ってなんなんすかね?」


自分が思うに、自分で時間をコントロール出来ない人か、下痢の人だと思います。


以上!