カールヘルム1990年冬のラケット柄の編み込みニットをゲットしました!
かわいい~!これは1990年秋冬コレクションでシリーズ展開したもので、当時アンアンのグラビアにも掲載されました。
金子功ファンから見れば普通のコーディネイトですが、よく見ると全身アカで派手といえば派手ですよね。いや、派手じゃなくて、素敵だな。やっぱり1990年は春夏、秋冬通して素晴らしい作品が多かったです。
さて、カールヘルムの話に戻りますが、ラケットやボール、グローブ、ビリヤードにラグビーボールとこの年はスポーツやボール関係のシリーズが多く、ニットはどれもこれも大当たり。ボールのニットは冬のお気に入りですが、今回ラケットのミドリが仲間入りしました~!
昔ラケットのアカを持っていたのですが、単体では地味であまり着ることもなく処分してしまいました。ミドリはすごく気分なので(アカの挿し色にもなりますし)、なんといってもカラフルさがとても気分!これはお気に入りになる予感がします。
 
テニスはかねてより関心のあるスポーツです。とはいえ機会もなく、球技じたいが全く向いていないように思えるので、まあすることはないように思いますが…。それに、身の回りの人が大概テニスで足腰を故障させており、なんとなく怖い。山登り以外体を動かすことのない僕にとってスポーツは無縁の存在。山のない時にテニスをしたらいいような気がするけど、足を痛めてしまっては元も子もないですからね。
 
白短パンに白いポロシャツとケーブルニットを着てコートに立ってみたい…ってくらいで、もはやコスプレ感覚ですね(笑)。