いよいよ明日から募集開始!


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



わたしの人生初の
北海道セミナーの募集開始日は
いよいよ明日になりました!




20時からですので
どうぞ要チェックください(^^♪


北海道の愛ある皆さんに
お会いできますこと楽しみにしております!




さて今日はキャッチコピーの作り方について書いていこうと思います。





集客できるキャッチコピーの作り方




皆さんは
キャッチコピーでお困りでないでしょうか?




皆さんの
世界観や強みを上手に
キャッチコピーに出来ると
集客には必ず変化が現れるものです。



キャッチコピーは
自分のブランディングにも大きく影響するので、とっても大事ですね~






実はわたしは
その言葉のセンスが凄いと
クライアントの皆さんから言って頂くことが多いのです。



ではどのようにそのキャッチを考えるか。



いくつかのテクニカル・情報を
併せて考えています。




キャッチを作る前に…




まずは誰に響かせたいのか
自分の強みや世界観は何かを考えてみて下さい。



10代の人に
「老後の…」とか言っても響かないですよね。


逆に60代の方に
「ガチでナウい…」とか言ってもどこの国の言葉だ!となりそうです(;'∀')



誰に伝えたいのか。
その人が響く言葉は何か。



まずはその人達に
「響くキーワード」を考えてみて下さい。




その世代の人が読む
雑誌などに書いてあるキーワードも参考になります。



または
個人的に超オススメの
この本から探すといいですよ。












強みや世界観を明確に!



誰に届けたいのか。
響くキーワードはなにか。



これを考えたら
次は【自身の強み】や
【世界観・イメージ】を書き出してみましょう。



皆さんの強みは何でしょうか?
どんな世界観でやりたいですか?
また皆さんのサービスでどんな社会を作りたいですか?


さらにそれを【数値化】出来ると
より良いかもしれませんね!





例えば・・・



なぜ、食事が才能を開花させるのか?

99%のママが知らない!?
【才能を引きだす食事】を学んでみませんか






カラダを覚醒させ、
痛みや柔軟性の悩みがない状態に!

最高のパフォーマンスを発揮できる体を作り上げるパーソナルトレーニング






人生はたった14日で劇的に変わる!
毎日が爆笑!幸せってこんなにカンタン!

自分ルール改定セッション





コレは皆さんの
数値や、独自の強み、
世界観を言葉にし作っています。



ここがインパクトを与え
他を寄せ付けない独自のブランディングに必要な部分となります。




【自身の強み】
【世界観・イメージ】



じっくり考えてみましょう。






最後はキーワードを組み合わせる!



ここまできたらもう一息!


【誰に届けたいのか】
【響くキーワードはなにか】
【自身の強み】
【世界観・イメージ】


これらをしっかり考えて
あとは言葉を組み合わせるだけです。




わたしが普段使っている
鉄板キャッチコピーテンプレートというのがあります。


今回はそれはおいておいて
テンプレ以外にも簡単にキャッチコピー作る方法があります。




それは【雑誌】の
キャッチコピーを参考にするということ。




例えばこんな感じです。














今回は
ダイエット誌や
トレーニング誌ビジネス誌を載せています。



例を挙げてみましょう。




「10日でつくる~~~」

「間違いだらけの~~~」

「○○の原因を断ち切ろう!~~~~」

「○○をなかったコトにする!~~~~」

「これで○○なら諦めて!~~~~」

「○○で○○がゼロ(解決)になる!~~~~」

「○○が99%無くなる~~~~」

「○○が○○する仕組み」

「○○に効く~~~~」

「○○に○○を成功させる~~~~」

「○○を進化させ○○になる!」

「勘違いだらけの~~~~」






このように雑誌って
キャッチコピーがメチャ上手いです!



なのでこういったコピーを参考に
皆さんの考えたキーワードを入れて作ると簡単に出来ます。



キャッチコピーは
インパクトがかなり大事です!




是非こういったコピーを参考に
自身のビジネスを一言で強烈にアピールするキャッチを作られてみて下さい。






わたしには無理…という方へ


ここまで書いてきましたが
それでも私には無理やわーという方!!!



そんな方には私のコンサル仲間の
久保さんサービスがとてもオススメでございます。



前述したとおり
けっこうキャッチコピーの
センスを買って頂いている私ですが



そんな私が
彼の言葉のセンスや分析力は
本当に面白いなと思っているんです。



今なら無料で素晴らしいキャッチコピーを作ってくれるので、今がチャンスですよー!














自分ブランドでビジネスを加速!



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑








私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。

ブログ集客、メルマガ集客、セミナー集客、Facebook集客、LINE@集客、インスタグラム集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客、ホットペッパー集客、手紙集客、雑誌集客、WordPress、リザーブストックなど幅広いコンサルスキルであなたのブランディング、売り出しを徹底サポート致します。