時は遡り3月下旬、さちこさんが楢葉町のとあるお宅でキジ白の女の子を捕獲しました。

フクシマスペイクリニックで不妊手術後リリースするつもりで捕獲器を仕掛けたのですが、避妊済みであった事•背中に怪我をしていた事

から、さちこ邸にて保護する事に。


仮名•ランペルティーザ



そしてゴールデンウィークに再び同じ家に捕獲器を仕掛けたところ、またしても避妊済みでしかもベタ慣れの猫がかかりました




この子もさちこ邸に。

仮名•マンゴジェリー


他の猫が苦手で、さちこ邸の猫にはシャーシャーなマンゴジェリー

なのにランペルティーザとは会ったその日にスリスリペロペロ




親子?姉妹?なのかな?


捕獲したお宅は楢葉住民で超強力な協力者•Mさんのお知り合いで震災後から飼い猫が行方不明との事。

Mさんにこのお宅のKさんと連絡を取っていただき、紆余曲折ありましたが(・д・)5月下旬に都内に避難されているKさんとお見合い。

ランペルティーザ=みーちゃん(母)

マンゴジェリー=コピーちゃん(娘)

2匹とも行方不明となっていたKさんの飼い猫でした(^^)

Kさんは80歳代のおばあさん。
遠い避難先から頻繁に楢葉へ来ることも難しく、猫の事を心配されて体調を崩されていましたが、無事再会できて大変喜んでくださり、さちこさんに交通費として13.000円を渡してくださいました。

避難先では原則ペット不可との事でしたが、Kさんの交渉の結果一緒に暮らせる事に(^^)

7月1日、さちこさんがみーちゃん•コピーちゃんをお届けしてきました。




飼い猫が見つかった後もKさんは楢葉のご自宅を餌場として提供してくださっています。まだKさんのお宅には複数の猫たちがごはんを食べにやってきています。


Kさん、Kさんと繋げてくださったMさん、2年間給餌を続けてくださったボランティアさん達、ありがとうごさいますm(_ _)m







Android携帯からの投稿