9月21日~23日

2週続けての小高300TNRプロジェクト実施です。
今回も25頭の手術枠をいただきましたm(_ _)m


20日の深夜、さちこさんが捕獲器20台
(お貸しいただいた猫のマリアさん、おーあみさん、ニュータウン動物愛護会さん、ありがとうございましたm(_ _)m)を持って小高入り。
が、2台仕掛けた所でタイムアップ。
翌日仕事のため無念の帰京。


フハハハハ(・∀・)案ずるな、さちこ君。
どーせそんなこったろーと、誕生日ケーキ

を食べて即出発していたのだよ(・∀・)
我が行動に抜かりなし(・∀・)(・∀・)(・∀・)

途中で力尽きて佐野SAで2時間寝てしまったがな(^_^;)


21日の朝4時過ぎに小高に到着。
さちこさんが仕掛けた捕獲器には2台とも耳カット猫が入っていたのでリリースして再仕掛け。

残る18台のうち、10台を山側エリアに仕掛けました。

8台はマキリンさんが原町・街中エリアと海側エリアに仕掛けてくださいましたm(_ _)m

隔週での定期給餌の週でもありましたので、仕掛け終了後一旦原町の吉田さんの避難先に戻りフードと水を積み込み給餌に出発。

俺が山側、マキリンさんが海側の給餌給水。
吉田さんは関東からのボランティアさんと一緒に原町・街中エリアの給餌給水と餌場の改良。と手分けしてまわりました。

1つのエリアには20ヶ所ほどの餌場が点在しており、1人で給餌給水をすると各エリア2時間強かかります。

1人では給餌給水(状況に応じて掃除・補修なども)に必要な物全てを一度に持って行けないため、車と餌場を何往復かすることになります。

各エリア2人ペアで6人3チームが理想的なのですが、なかなか人が集まらず…(´・ω・`)

新規参加者、随時募集中です!





給餌終了後、1回目の捕獲器チェーック!!


結果
マキリンさん2匹




ボク0匹(´・ω・`)




しばし休憩をし、
夕方から2回目の捕獲器チェーック!!


結果
マキリンさん0匹(´・ω・`)

ボク4匹











深夜~早朝にかけての3回目のチェックは俺1人で行きました。


結果
マキリンさんが仕掛けたポイントで1匹



ボク2匹






スペイ搬入第1便は9匹となりました。

俺が9匹を乗せ出発したのと入れ違いで、仕事を終えたさちこさんが小高再訪。

さちこさんは捕獲を続けます。


(続く)

Android携帯からの投稿