小高を出発して、川俣に入った辺りで雨が降り始め、時間を追う事に強まっていきました。

はい、この週は台風18号の週でしたね((((゜д゜;))))


無事スペイクリニックに猫6匹を搬入後、俺は楢葉の給餌へ。


楢葉では給餌の他に遂行する任務が2つ。

1つは前週に捕獲したサビ猫のリリース。

雨が小降りになった瞬間にリリース完了。


もう1つは餌場の撤収。

住民の方は「除染が始まるまで置いてかまわないよ。」と言ってくださっていたのですが、2週続けてこの状態。

イノシシに給餌器が吹っ飛ばされています。

住民の方が一時帰宅された際、このような有り様を見たら良い気持ちはしないだろうと言うことで、除染が始まる前ですが撤収する事にしました。

いずれ撤収する時を見据えて近場に新たな餌場を作ってあり、その餌場に猫が来ている形跡もあるので撤収しても餓えることはないでしょう。

撤収した餌場でも住民の方が一時帰宅された際には餌やりをしてくださっています。

楢葉給餌中は雨が強まったり弱くなったりの繰り返し。

マンホールから水が吹き出ていました((((゜д゜;))))






一方、小高に残り捕獲を続けていたさちこさんは15日第2便出発時間までに4匹を捕獲しスペイクリニックまで搬入。










俺は楢葉給餌終了後、さちこさんはスペイ搬入終了後、再び小高に戻り捕獲を続けるのであった…。


(続く)





Android携帯からの投稿