ベビマ・サインも学べる親子で通う保育園 にこはぐ親子教室 鹿児島 現役保育士

ベビマ・サインも学べる親子で通う保育園 にこはぐ親子教室 鹿児島 現役保育士

鹿児島にこはぐ親子教室ふれあい遊びベビーマッサージ・ファーストサイン教室nico-Hug大窪美貴 現役保育士遊び育児相談手形足形アートグループプレママさん個人宅保育園福祉施設鹿児島市内中心出張教室出張費なし ベビマ・サイン資格取得お気軽にお問い合わせください。



にこはぐ親子教室家



親子であそぶことは、経験での育ち
を導く大切なことです。


親子で笑いながら遊んでる間に、成長への働きかけが自然とできてるんですよ!

子供にとっての「遊び」は「学び」です!だから「やったことのないこと」「知らないこと」もたくさん。そこには「ママやパパ」の優しい見守りや声かけが必要です!!

にこはぐ親子教室は、様々な遊びの経験を通して「親子で楽しみながら学ぶ・育ちゆくことができる」親子教室としてスタートします。





出張ベビーマッサージ・ファーストサイン教室車


直接、肌と肌がふれあうことで、身体の成長や免疫効果を高めていくことができるベビーマッサージ


まだおしゃべりできない赤ちゃんと意思を伝え合うことができるファーストサイン


身体も心も触れ合って、にっこりハグde笑顔の子育てしませんか?



鹿児島市を中心に、福祉館・ご自宅等への出張教室を行います。

お一人からでも出張いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


ロイヤルセラピスト協会認定の教室となりますので、ベビーマッサージ・ファーストサインともに、プロ講師の養成講座も行っております。一緒にママセラピスト♪楽しみませんか?




ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 

nicoHug(ニコハグ)



にこはぐ親子教室


*認定講師 大窪美貴*



家鹿児島市池ノ上町13-10-503


電話099-221-9159


手紙gghkk187@yahoo.co.jp



RTA認定ゴールドライセンス





Amebaでブログを始めよう!
5月からスタートした新教室キラキラおくるみタッチケア教室
 

image

 

妊娠中のママ&生後3ヶ月までの赤ちゃんとママを対象にした「おくるみタッチケア教室」

 

おくるみを使った赤ちゃんの安心する体勢の作り方やお腹の中の赤ちゃん、生まれたばかりの小さな小さな赤ちゃんに愛情をぐんぐん降り注いであげられる、ふれあう方法をお伝えする教室です。

 

 

ダイヤオレンジこんなママさんにオススメ!!ダイヤグリーン

・抱っこで寝かしつけてもすぐ起きちゃう!「背中スイッチの発動ハッで困っている…アセアセ
・なかなかぐっすり寝てくれない!
・寝ている途中にビクッと動いて起きてしまうガーン

・生まれてすぐからはじまられるタッチケアが知りたい

 

 

下三角教室の内容上三角

・新生児の身体の特徴・背中スイッチってどうして?

・おくるみと睡眠の関係

・ママがおくるみの感覚を味わってみよう(体感)

・おくるみの正しい安全な巻き方・おくるみの活用方

・新生児さんからできる、おくるみの上からタッチケア

 

今の生活の話をしながら、ゆっくりたのしく進めてまいりますハート

 

 

スタートしてから、妊婦さんママを中心にたくさんのお問い合わせをいただいています(ありがとうございますお願いすます)ので

 

6月もひきつづき、星教室開催キャンペーンとさせていただきます!

 

 

 

まじかるクラウン対象:妊婦さん・生後3ヶ月までの赤ちゃんとママ


参加費:エイデン&アネイのおくるみ1枚付き♡(2000円相当)
先着10組様限定!(残り4組様となります!)
通常4000円が、3500円!
月の下記の日程期間のみ、お友達からのご紹介の場合は、さらに!500円のお値引きをさせていただきます。

まじかるクラウンお申し込み方法
ご希望日を選んでいただき、お申し込みください。こちらから連絡させていただき、ご希望の出張または開催場所などを決めていきます。

 

6月1日(金)10:00~・13:30~

   6日(水)10:00~・13:30~

  13日(水)13:30~

  19日(火)13:30~

  20日(水)10:00~・13:30~

  26日(火)13:30~

 

 

 

 

 

 

 

image

 


5月からスタートした、新教室【おくるみタッチケア教室】

 

先日1回目のお客様♡のご自宅に出張させていただきました。

 

 

2ヶ月のMくんとママママ

 

 

 

お1人目のお子さんとのことで、今のMくんの様子やママの体調、気になることなどたくさんお話ししながらの教室となりました。

 

 

はじめは、キラキラおくるみの魔法キラキラから体感を踏まえて、お伝えしました。

 

そして、実践♡

 

1番最初は巻き方もスムーズとはいかないのは当たり前ですが、包まれた瞬間…

 

↓写真↓のお顔

 

image

 

 

 

「ふぁ〜〜〜んお目目とろーり」

ママと2人で可愛すぎて♡つい笑っちゃいました!笑

 

 

 

タッチケアでは、ママも気持ちいい♡癒される雰囲気を味わっていただけたようでした。

 

image

 

 

Mくん♡ママさま

ありがとうございました♡

育児はなかなか思い通りにいかない…そんな思いを1番感じるのがやはり産後3ヶ月くらいなのかな?って思います。

私自身、その頃を思い出すと、「楽しい嬉しい」より、「どうしたらいいの?正解ってどれ?だれか教えてー」って毎日下を向いていました。

 

 

 

そんなときに、

 

お願いクマ「お話ができる人に会いたかった。」

 

お願い「息子にできることがあれば知りたかった。」

 

だから、この【おくるみタッチケア教室】をスタートさせました。

 

 

 

[おくるみの魔法]は、ほんとに面白いです♡そして、すぐに実践できます。

 

 

お子さんとの深い絆づくりの[タッチケア育児]のスタートです♪

 

 

 

ただいま、【おくるみタッチケア教室】新教室&お友達紹介キャンペーン中で、おくるみ付きの教室に大変お安く参加していただけます。

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

ママ おくるみタッチケア教室 ママ

 

【おくるみタッチケア教室】

対象:妊婦さん・生後3ヶ月までの赤ちゃんとママ

 

参加費:エイデン&アネイのおくるみ1枚付き♡(2000円相当)

 

★先着10名様のみ★(残り組様となりましたダッシュ

 

通常4000円が、3500円

 

5月の下記の日程期間のみ、お友達からのご紹介の場合は、

 

さらに!500円のお値引きビックリ をさせていただきます。


 


car*ご自宅、ご実家等への出張教室承っております。鹿児島市外の出張もご相談ください。


 

お申し込み方法:

ご希望日を選んでいただき、お申し込みください。

こちらから連絡させていただき、ご希望の出張または開催場所などを決めていきます。

 

 

14日AM・PM

15日PM

18日PM

21日AM・PM

22日PM




 

 



 

 

GWもあっという間でしたねー!

今年も我が家は、兄のサッカー遠征に合わせて、長崎〜佐賀嬉野を旅してきました♪

 

 

 

娘っ子は、ひとりっ子を満喫♡いつもお付き合いの妹だからね〜。

兄は、きついだろうに何か清々しくいい顔してました!成長してます〜!頼もしいなぁ!

 

 

 

 

さぁ、改めまして!5月がスタートしますね★楽しんでいきましょー♪

 

 

 

親子で楽しく遊びを通して、お子さんの発達を促していく【にこはぐ親子教室】は、ただいま体験会実施中です♪

 

 

4月最後の教室では、こどもの日鯉のぼりに向けて、こいのぼりカブトかぶとを作りました♪

 

ママたちには、新聞紙でカブトを折ってもらいました。

 

懐かしい折り紙、ぜひお子さんに伝えてほしい日本の遊びですね。

 

今回は、「手形手の取り方教えて♡」とのリクエストもありましたので、手形つきでした。

 

私は、手形アートのアドバイザーでもあります。手形足形は、【今】をカタチで残せるので、教室でも取り入れています♡大人気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

~5月のにこはぐ親子教室体験会 日程~

 

にこはぐ親子教室とは??? →★こちらから★

 
5月のにこはぐ親子教室は、運動遊びや手づくりおもちゃ作りなどを計画しています音符
親子でたくさん遊んで、お子さんの成長をぐんぐん促していきましょう!
お気軽に遊びにいらしてくださいね。
 
5月17日(木)・24日(木)・31日(木) 10時~11時半
場所:城西福祉館
500円
 
 
 
 
赤ちゃんにも、ママにもよいことがたくさんの【おくるみタッチケア】 ぜひ、体験してみませんか?

 

 
 
 
妊婦さん&生後3ヶ月までの赤ちゃんにおすすめの 【おくるみタッチケア】とは、
 
おくるみに包んであげる事で、赤ちゃんがお腹の中に居た頃の姿勢にしてあげることが出来るんですあかちゃん
 
そのため、赤ちゃんが安心してグッスリ眠ってくれる様になります。
 
ハートママは赤ちゃんがグッスリ眠っている間に、是非ゆっくり体を休めて下さい♪
 

 

 

 
ベビーマッサージを楽しむ前におススメなのが 【おくるみタッチケア】
産まれてすぐから出来る赤ちゃんとのタッチケアもお伝えします。
 
 
あかちゃんもママも気持ちが安定します。
とにかく、おくるみにつつまれた赤ちゃん…sao☆
かわいいんです~ハート
ベビマのお人形も、なんとも愛おしい…ハート薄い赤
 
 
英国王室御用達のエイデン&アネイ社のおくるみ付きの教室となっています。
 
一度このおくるみの心地よさを知ったら手放せません!
本当に気持ちの良いおくるみです。
私、肩に羽織った感触が気持ちよくて温かくて…不思議すぎておかしな反応してしまいましたsei
 
教室の中で安心安全な方法をお伝え致しますハート
 

 
星妊婦さん向け<マタニティレッスンママ
貸し出しのお人形でおくるみにくるむ実践おくるみタッチケアの実践を行います。
 
まずは、ママにおくるみに包まれながら感じる温もりを味わっていただきますハート薄い赤
 
これからの赤ちゃんとの生活を想像しながらハート 教室を進める中でいろんなお話をしましょうねハート①
ワクワクで楽しみなものになるといいなぁと思いますママ
 
 
星ママさん向け <新生児さん~3ヶ月までの赤ちゃん>

実際に赤ちゃんと一緒におくるみのくるみ方やおくるみタッチケアの実践も行います。

 

おくるみに包まれる事で

星。赤ちゃんがお腹の中に居る時の安心感に包まれます。
星。体をビクッと動かして目を覚ますことが減ってきます。
星。赤ちゃんもママも眠る時間が長くなります。

 

まずは、ママにおくるみに包まれながら感じる温もりを味わっていただきますハート薄い赤

 

 

出産後は、心配なことや分からないことも多いかと思います?
この教室のご縁は産後までつなげていきますので、相談相手ができたと思ってくださいね話す
 
 
 

 

★★★先着10名様のみ★★★

新★おくるみタッチケア教室 開催キャンペーン!!!

 

 

対象:妊婦さん・生後3ヶ月までの赤ちゃんとママ

 

先着10名様→ 残8名様
 
参加費:エイデン&アネイ社のおくるみ1枚付き♡(2000円相当)
通常4000円→3500円
 
流れ星5月の下記の日程期間のみ、お友達からのご紹介の場合は、さらに!500円のお値引きをさせていただきます。
 
 
お申し込み方法:お申し込みフォームにて、ご希望日を選んでいただき、お申し込みください。
 
♪おんぷこちらから連絡させていただき、ご希望の出張または開催場所などを決めさせていただきます。
 
 
 
~5月のにこはぐ親子教室体験会 日程~

 

にこはぐ親子教室とは??? →★こちらから★

 
5月のにこはぐ親子教室は、運動遊びや手づくりおもちゃ作りなどを計画しています音符
親子でたくさん遊んで、お子さんの成長をぐんぐん促していきましょう!
お気軽に遊びにいらしてくださいね。
 
5月17日(木)・24日(木)・31日(木) 10時~11時半
場所:城西福祉館
500円
 
 
 
 

我が家の息子さん、出生体重…

『4088グラム』のビッグベビーちゃんでございました。笑

生まれたときから、肌ツヤよくて笑

友達には「ももたろうみたい…笑」と言われてました!

 

 

 

そんなにデカイというのに…

そりゃそりゃ泣き虫で。

背中スイッチは、背中一面についてたよねたぶん。

 

 

1ヶ月検診で2倍っていいますよね!!

デブつーことは、8キロ。

デブ首座らぬ8キロ。

デブ布団で寝ない8キロ。

デブおっぱい飲みまくる8キロ。

デブチャイルドシートもラックも乗らない8キロ。

デブ号泣8キロ。

 

 

 

なんで!なんで!!8キロなんだよー赤ちゃんって、ちっちゃいもんじゃねーのかよー!こんにゃろー!!!って何かに怒ってましたね私。

毎日首座れー首座れーって、神に祈りを捧げる毎日でした笑

 

 

 

新米ママの私は、いいってものはやりました。何でもかんでもやりました。

うまくいかない9割汗2

でも、だれかと話をしたり、「いいかも!やってみよ!」って思う時間が日々となり、、、

無事首も座り、「そんなにわたしがいいのかい!ならば、ずっとくっついといてやろー♡」とおんぶ紐というアイテムを見出しました!!!

おかげで息子の愛着形成には、自信あります!!!

6年生ですけど、まだまだ(隠れて)べったりですハート

 

 

 

 

で、本題…笑

新生児期に「思ってたのと違うー」って子育てに悩みに悩んだ私が、出会った新しい学びが、

 

【おくるみタッチケア】です。

 

 

 

まず最初にでてきた感想は、「あの頃の私なら、飛びつくなー!」でした笑ー。

 

 

赤ちゃんとはいえども、みんなそれぞれ…。だから、なにがその子のためになるかなんて分かりません。けど、そんな我が子に向き合うママの気持ちはどの子にも必ず伝わりますよ♪

 

 

 

 

 

妊娠中、新生児ちゃん育て中、悩みに悩んだ私です!!!自慢じゃないけど笑

 

 

だからこそ、【おくるみタッチケア】での学びからお伝えできることがたくさんあると思っています!

 

 

 

 

 

 

【おくるみタッチケア教室】

対象:

妊婦さん・生後3ヶ月までの赤ちゃんとママ

参加費:

エイデン&アネイのおくるみ1枚付き♡(2000円相当)

 

先着10名様のみ

 

通常4000円が、3500円

 

5月の下記の日程期間のみキラキラ

 

お友達からのご紹介の場合は、

さらに!500円のお値引きをさせていただきます。

 

お申し込み方法:

ご希望日を選んでいただき、お申し込みください。こちらから連絡させていただき、ご希望の出張または開催場所などを決めていきます。

5月1日AM・PM

7日AM・PM

14日AM・PM

15日PM

18日AM・PM

21日AM・PM

22日PM

28日AM・PM

29日AM・PM

お申し込み先:

HPからお申し込みください。

なんか気になる…とアンテナにピピッときた方!今がチャンスです

♪ぜひ気軽に♪お問い合わせください。

お近くに、そのくらいの赤ちゃんや妊婦さんがいらっしゃる方♡ぜひご紹介ください♪

どなたか必要な方に届きますように♡

ステキなご縁お待ちしております♪

最後になりましたが、この学びをいただいたのは、霧島市でベビーマッサージ・ファーストサイン・おくるみタッチケアなどの教室でご活躍の

西原ゆき先生。

笑顔が元気!!!私はゆき先生の声が好きです。

 

ありがとうございました♡