ママヨガ講師TSUYUKOのプロフィール | 【大阪堺市・南大阪】産後2か月から子連れOK!ママのためのヨガ教室NICO

【大阪堺市・南大阪】産後2か月から子連れOK!ママのためのヨガ教室NICO

産後ケアきちんとできましたか?

講師自身7人の育児で産後ケアの大切さを実感
ヨガで産後のセルフケアをお伝え

『自分自身を大切に自分らしく生きる』こと同時にお伝えしています

子連れでも通えるママのためのヨガ教室NICO



はじめまして
育児中ママに笑顔とハッピーを
堺市で子連れで通えるママヨガ教室NICO
代表 ヨガ講師のTSUYUKO です

5人の男の子と2人の女の子のママです



長男を出産後、まだ20代だった私は慣れない育児

夜泣きをする息子のお世話に手一杯

いつも子供と2人で社会と繋がっていない気分でした



私も社会と繋がりたい

人の役に立ちたい

その後、チャンスがあり3男出産後にエステの勉強を開始

2010年の11/10に自宅でエステのプライベートサロンをオープン致しました



私自身、常に子供と一緒だったので

「子育て中のママにもホッと笑顔になれる場所を」

とお子様と一緒に通えるエステ

リラクゼーションサロンNICOと名づけましたI
頑張っている女性にエステの心地よさを体験しハッピーになって頂くたキラキラキラキラ

たくさんの女性を施術する中で、美肌はエステだけで作られるものではないと気付き栄養学・足つぼ・耳つぼなど体の内側からのケアを勉強



5人目の子供を出産後、今までにはなかった後陣痛の激しい痛み
神経を圧迫するような腰の痛みを感じ
立ち上がろうとするのも足に体重をかけるだけで腰と恥骨が痛み
立つのがこんなに辛いとはじめて感じました

それまでにもヨガをしてみたいという思いはありましたが
それは流行っているから
きれいになりたい、などファッション的な感覚でした

でも、その時は本気で自分自身の体のために
なんとか少しでも楽になるために
10年後の自分のためにケアする方法としてヨガを本気で学びたいと思いました


子連れでヨガをできる場所を探しましたがなかなか見つかりませんでした

ないなら作ればいい!

と一念発起して産後2ヶ月でスクールに通いヨガインストラクターの資格を取得

ヨガを始めた時は動かない自分の体に愕然
はじめは動かなかった体も毎日少しずつ続けることで次第に体が楽になり
肩が凝ったときも我慢するのではなく
自分自身でケアすることができるようになりました


きっと育児中の女性は同じような悩みがあるはず
自分自身の経験から女性が少しでも楽に
楽しく子育てができる場所があればとママヨガ教室をはじめました



いまでは、多くのママさんが

子連れで参加できるのがいい。

とレッスンに通ってくださっています


経歴
2010年自宅エステサロンをオープン
2012年 4男出産
2013年 耳つぼアーティスト取得

その後5男出産

2013年 shanti yoga初級インストラクター取得
      マタニティヨガ取得

10月   ママヨガ教室開催

現在はママヨガ・カフェヨガ・託児つきヨガをそれぞれ月2回開催
その他の時間にプライベートヨガ・エステ・ボディジュエリーのご予約を承っています




活動実績
2013年
堺市中区子育て支援ほっとルームにてママヨガ

2014年

ママトリマスの親子撮影つき親子ヨガイベント  満席

堺市北区子育てフェスタにて親子ヨガを担当

堺市後援ほほえみフェスタにボディージュエリーで出店

大阪府立大学白鷺祭にて耳つぼジュエリー・ボディージュエリーで出店

自治会館にて親子で楽しむ手作り体験イベントを企画開催

堺市の子育て講座で親子ヨガを担当
20組の定員に70組以上の親子が応募




2015年
堺市の子育て講座にて親子ヨガ
受付開始20分で20組満席。追加5組満席
その後もお問い合わせが続いたため2回連続で追加開催
2回とも満席を実現

ママヨガ×ベビーマッサージ講座 満席

顔ヨガ×虫除けアロマコラボ講座開催

お花見ヨガin 大仙公園開催

お外ヨガin 大仙公園開催

フレンチレストランでヨガイベント  

 

3人のヨガ講師のレッスンとプロカメラマンによる

撮影つきピクニックヨガ   毎回即時満席




△桜ヨガ

△撮影つきピクニックヨガ


△レストランヨガ
レッスン後のランチ交流会




現在は堺市中区を中心にママヨガ・大人ヨガを展開

西区のキッズルームでも託児付きヨガを開催中




今後もママのやてみたいや、子連れで楽しめることを展開していきたいです

【大阪堺市】親子でお稽古
子連れOKママヨガ教室NICO

チェック 
clover*新家町クラス
clover*大人ヨガクラス 
 clover*
託児つきヨガ
clover*レッスン風景
clover*受講生の声
clover*予約状況 
clover*レッスン料
clover*チケットについて
clover*Facebookページ

Instagram
★産前・産後のご参加について
*妊娠中の方は16週以降で医師の許可のある方のみ可能
*産後2ヶ月からご参加していただけます
*帝王切開の方は産後3か月から
お問い合わせ・お申し込み
お申込みメールフォーム
2日以内に返信がない時はお手数ですが
mamayoga.nico@gmail.com
までご連絡お願いします
メールの返信はGmailからになります
パソコンアドレスと同じですのでメールフィルターなどの設定の解除をお願いします



堺市中区、北区、西区、堺区、美原区、南区、和泉市、河内長野、北野田、東区、大阪市、住吉区、東住吉区、平野区、中央区、生野区、松原市、八尾市
からもお越しいただいています