ちょっと先週のことですぎちゃったんですが。。。
3月23日の水曜日は3回目の診察でした!

{CE5375C0-3F3D-4684-AB1A-F598B87A4B66:01}
あったかくなってきたのですっかりコートはバイバイ!!



cap⇨グローバルワーク(saleでget)
デニムジャケット⇨gap(去年の秋にかったやつ)
サロペット⇨ユニクロ
靴下⇨H&M
スニーカー⇨ルコック


です♡





次回までに母子手帳と、市の補助券をもらって、次からはもってくるように。。。と言われていたんだけど。。。






まさかの、補助券をテーブルの上に置いておいてカバンにいれ忘れるという失敗を。。。꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 



病院についたときに気づいたので取りに帰れなかった꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ !!





受付できいたら、きょうは全額自己負担で払ってもらって、後日補助券をもってこれば返金できますよ~*との事だったので、今回はそうすることに。。。




ただ、この日は血液検査などがあって、まさかのびっくりするような金額だったのはまたあとで。。。笑






この日は11じの予約で、受付したあとはきーくんのおむつをかえて、託児スペースに預けに♡





オムツ、おやつ、お茶、おしりふきをバッグにいれてわたしてお願いしました♡




春休みにはいってるから、すごくたくさんこどもがいて、預けるときはちょうど半分くらいのこが泣きの連鎖中でした!






きーくんもちょっとこっちをみながら不安そうにバイバイ!






予約しても、なんだかんだ1時間30くらいまったかな~!
やっぱりここはいつも混んでる꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ !




でも産婦人科はしょうがないですよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 

診察時間中ももちろんお産はあるから、先生はそっちに行かないといけないですしね!




待ってる間に、検尿⇨血圧⇨体重をはかって待合でゆっくり雑誌をよんだり、考え事したり♡


待ってる間、預けれるって本当に本当にたすかる!!!!!!!


何かあったらすぐ電話してくれるし、同じ建物内だからわたしも安心感があるし、なんならわたしはちょっとこの時間がたのしいくらい!!




よばれたあとは、内診、診察、血液検査、分娩予約の手続きをしました*




血液検査は何度やっても苦手です。。。


針をみれないから、絶対顔をそむけて、気を紛らわしたいから、しゃべりまくる派!!笑


この血をとるところをじーっとみる人もいるのよー!と聞くと、すぎるごすぎる。。。と思います。。。



内診は前回にくらべるとまた大きくなってました♡
{EBC6DE7E-AF94-4FD3-AFCA-59C7A3B84A8B:01}
あたまとカラダ、手と足がわかるようになってました!!
うごいてるのみると本当にちいちゃくて、かわいい♡



予定日もきまりました♡
10月29日です♡

調べてみたら、つんく♂とおなじ誕生日らしい←笑





ぜんぶおわって、託児ルームにお迎えにいくと、ちょうどお菓子をたべてました♡



今回も前回と一緒で、またずっとにこにこだったのかなぁ~♡と思ったんですが、きーくん途中、少し泣いちゃいましたー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ とのこと꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 


もらった紙には。。。
{4E69B580-8041-47FC-8BA8-328B3B9C29DE:01}
꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡♡♡

なんてかわゆいのーーー!!!!꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡←親バカ炸裂


みんなが帰るのがさみしかったのかな?
ママがなかなかこないからおもいだしたのかな?



いろいろ考えるとほんとかわいすぎるし、さみしかったかなー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ごめんねー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ って、たくさんぎゅーってしたくなりました*




そしてこの日のお会計*

3回目*8週(1回目4週から体重は+0.3kg)
(内診、診察、血液検査、子宮ガン検診)
25020円でした!!!

これを一度自腹で꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 

でも後日、補助券を持っていくと返金してもらえて、ちょうどぴったり補助券を使うとおなじ金額だったので、この日のお会計は0円でした♡



ほんとこういう検診は積み重なると結構家計を圧迫するし、でもちゃんと赤ちゃんと自分のためには行かないと!だし、補助券ありがたいですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡♡


前回の妊娠の時には当たり前のようにつかっていたけど、今回忘れたことによって、はじめてありがたみを感じました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 




ちなみにいまのところ体調は。。。
つわりはかわらず朝起きた時からお昼までの午前中がきもちわるくて、たまに午後もなんかもやもやってしたりするくらい!

2回くらいめずらしく夜中に急にすごい吐き気がきて、あわててかけこんだけど、あとはわりとすごしやすいです٩( ᐛ )و ♡
きーのときが本当に死人みたいになってたから、それとくらべるとだいぶ楽に感じます!



食の好みもとくになく、なんでもたべれる♡

ひとついうなら、ポン酢をかけた湯豆腐がたべたくて毎日夜は湯豆腐なくらい!笑

このまま、これくらいのつわりで終わってくれたらいいなぁ。。。まだまだ8週だからこれから更にまちうけてるかな。。。ひーー!




つぎの検診は、お腹の上からエコーができる12週のころに予約しました♡

すくすく、元気に、健康に育ちますように**






*saya*