ここ1年間、コハルにある質問をすると必ず返ってきた言葉

うさぎ観覧車の遊園地についてはこちらの記事↓
1年間も思い続けてくれたなんて、コスパ最高ですね(笑)

天橋立の展望台にある小さな遊園地「天橋立ビューランド」です。

さっそく第一目標のうさぎ観覧車へ!

お次はメリーゴーランド。ひとりで遊具に乗るなんて初めての経験キラキラ

締めのSL。

リフトで山を降ります。気持ち良くて大好き。

ランチタイム。宮津といえば海鮮キラキラキラキラ

その後温泉に入ったりして…
天橋立はちょっと遠いので、この日は思い切ってお泊まり。

ホテルでちょっとしたコースを頂きました。

コハルにはちゃんとお子様セット。
おりこうに出来るのか心配でしたが、大人のペースに合わせて最後まで静かに座って食事をすることができましたキラキラ料理がくるまでの合間は、しりとりをしてしのぎました笑い泣き
昨年の冬の旅行は懐石でしたが、すぐに食べ終わって立ち歩きたがって大変だったので成長を感じました。

食後は…
商店はみんな閉まって真っ暗でしたが、夜釣り客で意外と人けがありました。
赤いライダースジャケットを着た釣り人をマイケルジャクソンと信じて疑わない娘。
「この旅で一番面白かったことは?」と何度聞いても「夜のお散歩でマイケルがいたこと」と答える娘。忘れられない思い出ができて良かった笑い泣き
私も松林の隙間から見えた満天の星と…コハルお気に入りのマフラーがいつの間にか無くなっていて、本人に悟られる前に(パニックになるかもしれないから)必死に地面を照らして探しながらホテルに戻ったことは忘れられません。
昨年の秋にキャンプにいったときは夜を怖がってトレーラーハウスに籠もりきりだったコハルですが、またまた成長を感じたひとこまでした。

そして翌朝…

天橋立はレンタサイクルが盛んです。
私が借りたのは天橋立の中を縦断して、対岸で自転車を返却してボートで折り返すセットです。

レンタル時間は1時間ですが、縦断は20分程度でできる距離なので余裕があります。

私の愛車。

朝ご飯の配膳中。
このあたりは松ぼっくりの超宝庫ですキラキラキラキラ

帰りのボートではカモメと追いかけっこ。

お気に入りのカフェcafe du pin

今回はテラス席。

海が見える席もいいけど、文殊院ビューもすてき。

さて、車で40分程移動して…
舟屋で有名な伊根町へ。
一階が船のガレージ、二階が住居の木造建築。

さて、下調べしていた海辺のカフェでランチ音符
…といきたいところですがゲッソリ
「ケーキ」という単語をしっかり聞いちゃったコハル、100%ケーキ気分に…チーン
他にも何件か和食屋さんがあって移動したかったのですが、みんな疲れてたしコハルを説得したり歩かせたりするのも難しかったので…

素敵な景色と美味しいスイーツにほっこり…

するけどたまに我にかえる笑い泣き
ランチは次回のお楽しみにします笑い泣き

お邪魔したのは伊根カフェさん

地元の向井酒造さんの酒麹パウンドケーキと、地元産鳴門金時のモンブラン。とっても美味しかったですラブラブ

チョコレート大好きなコハルはガトーショコラをご希望。盛り付けが可愛い。

物販コーナー。

自分土産に地元の作家さんACT-3. さんのイヤリングと、舟根マスキングテープを購入しましたグラサン
旅のお土産に実用的なクラフトものを購入するのが好きですキラキラ

また訪れたいとっても素敵なお店でしたおねがい

その後はブラブラお散歩。
有料で舟屋を見学させていただけるお宅にお邪魔したり。

舟屋からの眺め。

趣ある路地を歩いていると探検気分。

伊根町は伊根町は新旧入り混じった趣ある町でしたキラキラ

天橋立に伊根町…魅力あふれる伊根町にぜひ爆笑

一気に書いたらめっちゃ長くなって&更新止まっちゃって失礼しましたアセアセ

ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ