韓国語教室、行ってきたよ〜爆笑

今日は宿題が出てたのすっかり忘れて、授業中、大変やった笑い泣き

先生のヒントが無ければ、ボロボロですよ(´・ω・`)

でもでも音譜

今回も楽しく授業受けれてよかった(*^_^*)

かれこれ、1年以上経つはずなのにあまり話せてない気がするガーン

通い始めた頃は『1年後にはペラペラなんだ……アップアップアップ』と思っていたんだけど……??

おかしいなぁ??笑笑

やはり、週1のレッスンだけでは限界があるので、もっと自主的に勉強しなくちゃ行けないねぇ……。

もっと積極的に韓国ドラマなんかも見ていこうと思います(*^^*)

ドラマとか見たら、記録としてブログにも紹介しようおねがい

初めてヘッドスパ行ってきました!!


仕事が深夜というのもあって、不眠に悩んでて…。


熟睡というものをしてみたいラブと思ってヘッドスパ体験する事にキラキラ


今回はAriesというお店に行ってきました!


店内は青の証明で、プラネタリウムのような雰囲気の癒し空間でした。


基本的に指圧とかは強めにしてもらうので、今回もそうしたんだけど…



今回に限っては失敗でした魂が抜ける


指圧が強くて、熟睡に至らなかった(´;ω;`)

でも、終始フワフワした感じでしたよ。

隣からは凄いいびきが聞こえて来るのになぁって羨ましく思いながら施術してもらいました。

もちろん、みなさんが受ける時は途中で力加減してもらってくださいね指差し


でも、強めにしてもらったので、終わったあとはシャッキリでしたひらめきキラキラ


その後の韓国語教室が捗りました!


不眠は、悪玉活性酸素とタンパク質不足なんかが原因で起こるんですって。


で、悪玉活性酸素を抑える働きがあるのが水素なんだとか…


自力でどうにかしようと思ったら、緑黄色野菜をしっかり食べて、運動して…といわゆる健康的な生活をしないといけないらしいのです。


それが仕事をしながらだと難しいから水素を手軽に取り入れられるように便利な商品がありました!



 

 



私の熟睡への道はまだまだ続きます〜笑い泣き

色んなお店を試す予定なので、また感想述べます☆。.:*・゜

ここ最近…というより、痛みを自覚したのは水曜あたりなんだけど。


仕事明けの水曜くらいに『あれ?呼吸すると肋骨痛い??ってか、背中も痛い……??』って思い始めてですね。


もう、自覚したら痛みが気になって仕方ない


ストレッチしたり、フォームローラーでグリグリしたり色々したけど痛みが無くならなくてえーん


もう病院行こうか、くらいまで辛かった。



でも、今日整体行くし、その時にほぐしてもらってダメなら病院行こうって決めて、いざ、整体へ。



症状伝えて、そこのあたりを重点的にほぐしてもらって、肋骨を締めるストレッチとかもしてもらって。


そしたら、整体師さんが『もしかしたら、肋間神経痛かもしれませんね。』って言ってくれて、気をつけた方がいいこととか教えてもらって。



帰りに気になって、肋間神経痛をググッてみたら、


50代以降の女性がなりやすい


だと……


(_;´꒳`;):_ダイジョーブダヨ、ツラクナイヨ


いや、辛すぎるわ!!!



アラフォーやから、体調不良はこれから色々でると思うけど、まだ若いつもりやったっっっゲローゲローゲロー



なんか、心も痛くなってきたわ…