月夜の旅人 | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

ジプシー シルクロード ブログ 画像

「月夜の旅人」


オレンジは静寂を経て、いざ月が統べる刻、
ジプシーたちはボレロを纏って天蓋近い断崖で、
身を寄せ合っては寒さをしのぐ、握りしめたネックレス、

風がさらって宝石たちは散らばった、
赤い月にそそのかされて、
輝く石たち、螺旋描いて暗がりに舞う、

未知をゆくもの、ラクダは怯え膝震わせて、
旅の一座は「夜明けを待つか」とランプを置いた、

踊り子たちは手拍子、指笛、忘れかけてた故郷の歌で月夜に舞い、
背中で聴いてた一座の長は、
人差し指舐め、風の向きを案じてた、

旅路のさなか、各地の生地を縫い込んだ、
色とりどりのマントなびかせ、
結い髪には拾い集めた光る石、

月に届く道の果てを眺めてた、風は強く足下から突き上げる、
旅の一座の長は叫んだ、
暗天指差し、高らかにも砂に灼かれたかすれた声で、

「僕たちの集めた石は、
この風の地にさらわれるだろう、
だけどほら見てみなよ、
荒れた夜空に舞う宝石が、
光に満ちた星空になる」




【自薦】2014 人気記事

祈り子は大地へと
祈り子の季節

スウィート・タウン
見上げれば鮮やかすぎる
ここではないどこかへ
ピアノガール

豊潤なる実りの季節
ラヴソング
発光
靴磨きのアッシュ

【殿堂入り】草原の人

【胸熱】あと少しだけ


芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.