【2014夏】少年たちとホラームービー | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

スタンド・バイ・ミー ドラえもん ブログ 画像

スタンド・バイ・ミー 映画 ブログ 画像

「少年たちとホラームービー」


夏の休みはホラームービー、
昼間に話した少年たちは、こっそり夜の街に流れてく、
誰の目にも触れないように、その滑稽さがやたら目立って、
こっそり借りたハンチング、着たこともないボタンダウン・シャツ、
それぞれ似合うと言い合いながら、
〝自分以外はみんな変〟と、
互いに思いながらも口にはしない、

ついさっきまでいたグラウンド、
まるで世界が変わったみたいに、
夜の微かな光が集まる景色、なくしたはずのボールに似た月、
手垢にまみれた白から黄色の陰影描く、

田舎道を息せき切らし、見慣れない駅を過ぎ、
そこは別の世界に続く、新しい旅みたいな気分、
少し大人になった気分、濡れたシャツに気づかない、
追われるようにただ走る、

焼けるチーズやポップコーン、メキシカンサルサの匂い、
空腹には気づかないふり、ポケットのなか握る一枚、
なけなし叩いたチケットだけで、水を飲んで誤魔化して、

初めての夜の匂い、明滅するネオンのなかを、
ホラー・ムービーめがけて走る、
昼間に汚れたスニーカー、バッグのなかには温い炭酸、
回し読んだリーフレット、
体のなかから弾けるみたいに鳴るなにか、
どうしようも落ち着けなくて、
銀の幕が開く暗闇、

ほらもう始まるホラー・ムービー、
少年たちの夏も始まる、




【追記】
 2011年の夏に投稿した記事の再編集です。いちばん好きな映画は「スタンド・バイ・ミー」です。
 コメント欄を開けておきます。今週の記事でもこの記事でも、コメントがあればどうぞ。
 では、今週もおつかーしたー。





STAR ENTRYS

閃 ロックンロール ワールズエンド
天 草原 蟻
ゾンビ 祈り 砂時計


【PR】

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.

〝Please give me an aid click〟
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ