トワイライト・ジャズ・シアター | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-110723_151452.jpg


銀でできた階段おりる、
南向きの踊り場から眺める街は、
昨日降った雨の匂い、真珠に似た色、
川が街をふたつに分ける、
東側に歓楽街、西に向かえば赤い土の採掘地、
その先には、鉱夫と農夫の住む村が、

夜ごと煌めく流星を待つ、名もなき星が黒みの青を滑り落ち、
視界にその尾が消えるころ、街はひととき享楽に酔う、
誰も躍るシアターになる、
泣いてた少女も顔上げ笑った、
それ見た老犬、しっぽを振って、

ガラスの傘の真下の通り、痩せた少年、
指笛吹いた、
ポリスマンは空砲鳴らす、なぜか誰もが笑ってる、
星座の名前をひとつも知らない、
それでも夜の空は宇宙に流星、
街はひとつ、シアターになる、

誰も彼も束の間の、思い思いに見る夢は、
光る月のスクリーン、
鉱夫も農夫も流れる音楽、酔いしれられて子供に還る、
満遍なく咲く笑顔、曇る胸にはリズムが挑む、
いやがおうにも笑ってしまう、

そんな夜のトワイライト・ジャズ・シアター、
明け方までゆくトワイライト・ジャズ・シアター、
下弦の月まで笑ってる、そんなふうに錯覚をする、
トワイライト・ジャズ・シアター、


“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-110725_180257.jpg




photograph,text,illustration by Billy.