新納忠幸のブログ

新納忠幸のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
美容師をはじめて約20年になります。
改めて本当に美容師をやっていて楽しいな〜と日々感じております^_^



環境に恵まれていることはここ8年間は外部の美容室に出張で講習会に行かせて頂く機会が増えていることです。

勿論、自分の師匠がやって来たことを教えて頂き真似てやっているだけの事ですが。。
多い時では1ヶ月に5店舗の担当をさせて頂いてます。
自分が行かせて頂くサロンは大変モチベーションも高く勉強熱心なスタッフの方々が多いです。



その中で今回は
半年間メイク技術、トータルビューティーの考え方を定着する事をゴールに担当させて頂きました三鷹台のプカシェルさんの結果を出す取り組みについてシェアさせて頂きます。
結果からお伝えすると今まで1本も販売出来ていなかった化粧品が何と2ヶ月で100個以上の販売に繋がったということです⁉️





プカシェルさんが行っている事はアクションがハンパなく早いという事です。
どう言うことかと言うと、講習が終わり翌日には20名近くのスタッフのお礼のコメントや感想が送られて来ます。
これはお客様や先輩、後輩にも同じようなやり取りをしている結果だと思います。
1つ1つの仕事に対してのレスポンスが早いと1日、1週間での取り組み件数は変わり経験値がとても上がります。
結果として技術向上や販売能力がアップします!
考えるよりまず行動して動いてみることは大事ですね。
セミナーは自分にとって最大の学びの場になっています。
自分のお店でもレスポンス、アクションの早さを意識していきたいと思います。