リンパはアンパンマンと同じだよ! | クリアライメント*心とカラダのエネルギー調律☆虹のひかり[名古屋市港区]

クリアライメント*心とカラダのエネルギー調律☆虹のひかり[名古屋市港区]

惟信高校・ポートウォークアピタ近く。施術人数述べ2500人超。リンパ浮腫・セルライト・フットケア・フェイシャル・深層リンパドレナージュ・美肌・小顔・肩こり・むくみ解消・便秘解消・体質改善・スキンケア・免疫力・美脚・エステ・リンパドレナージュ・スイートタッチ

こんにちは。
あなたの笑顔で家族まるごとHappyにする♡名古屋市港区のサロン虹色リンパセラピスト☆二宮みゆきです。
>>>>>初めての方はこちらからどうぞ♡♡


リンパがいいよ♪
リンパケアすると健康になるよ


最近、テレビでも雑誌でも「リンパ」って言葉が飛び交っている
結局、なにがいいのか、そもそもリンパってなんなんだ?という話。

たぶん、調べても難しい説明しか載ってない。
私も、詳しく説明しようとすると難しい単語を並べて説明しちゃう・・・
というか過去にそういう記事をあげたこともある。

カラダのことって説明するのは実はとっても難しいのね。
生きてるってことは、本当にすごいことで、自分の意志で手や足を動かしたり
呼吸したり、瞬きしたり。
すべて瞬時に脳から指令がきて動いているんだからさ、説明するとき難しい言葉を並べるしかなくなるのよ。


一つ一つしっかり伝えなきゃ!って思いが働くから、わけわかんなくなるんだよね。

だから、サロンに来てくださったり、講座を受けてくださった方にはちゃんと体のことをわかりやすく説明してるし、伝えてる。
私は、会って話すとしっかり伝えることができる人なので、基本的に文字にすると堅苦しくなっちゃっうの。
自分の中で納得して理解したい方は是非私に会うといいよ♪
ついつい、なんでも答えちゃうから(笑)


リンパってね、血液を掃除してくれてるの。
カラダの老廃物=いらないもの を取ってきてくれて、排出してくれるの
リンパは、リンパ液とリンパ節とリンパ管があってね。
血だって、血が通ってる管は血管っていうから、液と管の違いはわかるかな??

リンパはリンパ節っていうのがあるんだけど、それはね、掃除機でいうとフィルターみたいな感じ。
フィルターが目詰まりすると、吸引力が落ちるでしょ?

リンパもさ、リンパ節が機能しないと、外からはいってきたウィルスをやっつける力が衰えちゃうのね。
いつでも掃除機のフィルターがきれいだと、お掃除もはかどるのと同じで、リンパ節が綺麗だと、しっかりばい菌やっつけるぞ~~!!って戦ってくれるのね。
あんぱんまんの顔が濡れてたり形が悪かったりすると めっちゃ弱くなってバイキンマンでも勝てちゃうでしょ。
あんぱんまんが焼きたてだと強いのとおんなじ~~。


血液は心臓がドクンドクンと動くと体中に流れてくれるけど、リンパ液はまわりの筋肉によって動かされているから、だからストレッチなどの運動をしてくださいね~って言われるのね。
筋肉使ってないと、当然リンパ液も動きが悪くなるよね。 

リンパ液の動きが悪いってことは、バイキンマンに負けちゃうし、動きが悪いから、血液のお掃除もしっかりできなくて、ドロドロになる。
だから、病気になりやすくて、不健康。。。風邪ひきやすいとか、疲れやすいとか・・・。
「顔がぬれて力が出ないよ~」ということになるわね。

逆に、運動もしていて、筋肉も作られているとリンパも働きが良くなるよね。リンパドレナージュなどリンパの動きを本来の力として発揮させることができると、
「元気100倍あんぱんまん!!!」になる!!





私はこのリンパの流れとリンパ節をきっちり流れるように空けてあげて、本来持っている自分自身の力を呼び起こすお手伝いをしてるのね。
強いアンパンマンが体の中にいっぱい現れるよ♪


自分で、リンパのケアなんてできないわ~。って方はサロンに来たらいいし
自分でおうちでケアできそう~って方は講座でカラダのことしっかり覚えたらいいよね。



9月は18日が空きがあります♪
ほし4 予約状況 矢印 9月の予約可能日はこちら
           矢印10月の予約可能日はこちら


jewel*きらり☆輝く愛のおうちリンパケア講座 
受講生募集中
【関連記事】
 ♥家族に愛をいっぱい詰め込んで♡自分も美スタイルになる講座これ→☆☆☆
 ♥ホームケアで自分がますます輝く☆これ→☆☆☆


虹のひかりご案内
【連絡先】
●簡単メール予約
24時間受け付けております。

●TEL:090-4866-7282
留守の場合は折り返しご連絡させていただきますので
留守番電話にメッセージをお願いいたします。
(お名前と電話番号をお伝えください)
※施術中は出られませんのでご了承ください

【営業時間】
平日10:00~16:00(最終受付14:00)
時間外や土日祝日も対応しております!
まずはご一報ください♪

メニュー一覧
お客様の声
セラピストについて
サロンの場所
よくあるご質問
入店からの流れ

ポートウォークアピタ近く 惟信高校そば
最寄駅 あおなみ線 「荒子川公園駅」
最寄駅まで送迎可能です