ライフスタイルエステティシャンnanakoの「NANAKO STYLE」-ナナコスタイルーブログ

企業様向け ホームページ http://nanakostyle.com/

ライフスタイルエステティシャン nanako 運営サロン 

https://nijiirosalon.wixsite.com/website

パーソナルダイエット&ビューティー

ご予約お問い合わせ

nijiiro.salon@gmail.com

08034990075



Amebaでブログを始めよう!

 

 

ライフスタイルエステティシャン nanako

 

と名乗るようになってしばらくすぎました

 




エステティシャンと何が違うのかって思いますよね

 

 

私が思うエステティシャンは

・スキンケア・ボディケア・ダイエット・脱毛の知識・技術を持ち、ホスピタリティ精神を大切にして、お客様に心の満足と健康美を提供する施術に従事する人

 

そこにライフスタイルをくっつけた理由はというと・・・

 

長年エステティシャンとして、エステ講師として、トレーナーとして、アロマインストラクターとして

美肌になりたい

ニキビを減らしたい

シミを薄くしたい

シワを減らしたい

痩せたい

メリハリのあるボディラインになりたい

ヒップアップをしたい

ウエストのくびれが欲しい

お腹をペタンコにしたい

 

等々たくさんのお悩みを伺い、改善方法をアドバイスさせていただいてきました。

 

そのお悩みをクリアに出来る方と出来ない方の違いはたった一つであることに気付いたのです。




 

努力、根性、我慢が足りない・・・

高級化粧品、目新しい成分、効果が出そうな美容液・・・

痩せそうなサプリメント、ダイエットスパッツ、ウエストシェイパー、セルフマッサージ・・・

ハードトレーニング、筋トレ、ジョギングやウォーキング・・・

 

ではありません。

 

お悩みを解消していくに際しての最初の考え方が違うのです。

 

ダイエット系やスキンケア系、美容系、ボディメイク系のSNSを見ると

痩せるために○○をする

美肌の為に○○を使う

 

というように、悩みや希望を解決するために何かを始めるアドバイスであふれていますが

 

この考え方だと、結果が見えないとき、見えにくくなった時に挫折してしまいます。

 

せっかくここまで頑張って時間やお金を投資してきたのに、結果が消えてくる前に投げ出してしまうのです。

 

もったいない・・・

 

 

では、どうしたら結果が出るように出来るのかっていうことです。

 

悩みができた原因はどこにあるのか?

望みの体型にならない原因はどこにあるのか?

肌荒れの原因はどこにあるのか?

 

原因が分からないまま、上辺だけ努力を始めても結果はついてきませんよね。

 

原因はどこにあるの???

 

原因は、生活習慣=ライフスタイル にあるのです。

 

ライフスタイルはひとりひとり全く違います。

どこをどう変えたらいいなんて簡単には言えません。

悩みを解決するために、理想的なライフスタイルに当てはめるアドバイスは押しつけでしかありません。

 

憧れの人のライフスタイルを真似しても、長続きはしません。

だって、住む環境も、仕事も、食べ物も、化粧品も、ベッドも、睡眠時間も、運動も、趣味も、違うのです。

 

だから、自分自身のライフスタイルを分析して

「ライフスタイルの癖を知り、悪しき習慣を減らし、悩みを解消できる新しい習慣を身につける」

 

これを継続していくうちに、あれ?肌が綺麗になっている、体重が減ってきた、となるのです。

 

ライフスタイルを整えることで、すべての人が自分らしい輝きを手に入れ自信に繋がっていくと信じています。

 

だから私は、ライフスタイルエステティシャンなのです。