就職をしてから、ここ10年で10キロ太りました。

{A21E845F-BB7B-4589-AC80-A0857A0757C4:01}
中年と呼ばれる年になってきたし、このままだらしない体になるのは嫌だし、この度ダイエットに取り組むことを決心しました。

目標10キロ減!

以下、僕のダイエット法です。



・ジュースを止めて、飲み物は基本、炭酸水に変える。
{2066533E-84EE-48E5-B97D-07DDCEEA9B3E:01}
僕は酒もタバコもしないけど、ジュースを飲んでいました。まずこれを止めた。

炭酸水は0カロリー。水やお茶でなく、炭酸水なのは炭酸で少しでも満腹を感じさせるため。

レモンやグレープフルーツ味の物なども出てるので、飽きないように日によって味を変える。



・炭水化物を基本抜く。
{AAA5F22F-B6BF-4C3C-8F7E-AB996D42D3EA:01}
あくまで基本。完全に抜くのではなく、制限する。健康上、2~3口の少量は取る。



おかずは食べる。

もちろん低カロリーの物に越したことはない。低カロリーの物で満足できれば理想。

{50559A38-F74D-4825-9A4D-B2EA96E8332D:01}
鳥ハム最高!

胸肉で低カロリーなのに、ジューシーで美味しい。ダイエットにもってこい。



{18B74ECC-BF3A-4FEA-A3CD-EC60C2045810:01}
あとはおでんにお世話になる。

バリュエーション豊富で上記のあたりのものはカロリー低め。卵はそれなりのカロリーだけど、おでんに卵は欠かせないので食べる。



・全部我慢は禁物。

{C44194F3-77C4-42A8-98C9-5495ED79EDCA:01}
たまには高カロリーの肉も食べる。



{4991547D-27C7-43BF-9620-970E5FF2CE8C:01}
思いっきり炭水化物で高カロリーだけど、ラーメンは大好きなので絶対に譲れない。週一で食べる。

ダイエット中だけど、全部我慢はしない。そんなの続かないから。



以上が、主に取り組んだダイエット内容です。



そんな割りとユルいダイエットですが、制限決めて、「しないよりはマシ」の精神で頑張りました。



こんな感じで食事制限を中心としたダイエットを3週間くらい続けてたら、

{2280C487-1046-4E5B-8609-051941B40F6B:01}
ダイエット前に比べ、少し食べただけで満腹を感じるようになりました。

この頃、久々にジュースを口にしたら、その甘さに驚きました。

今までこんな甘ったるい物を平気で飲んでいたのかと。

要するに慣れですね。


{3EA868FF-B69B-4D1F-B077-4B5AD8EDDD12:01}
そんなこんなで、一ヶ月ちょっとで6キロ痩せました!

目標10キロ減まであと4キロ!



{63682421-936F-4FFD-9C7C-57E414C0886F:01}
ちなみに娘のユラ(4)も最近体重を気にしています。

12キロから13キロへ1キロ増が彼女の目標です。早く大きくなりたいんだと。

{CC6318B4-9C0C-43A2-9C4B-4014AAE262BE:01}
人それぞれ・・・



ですが、何にせよ、ダイエットで大事なのは毎日体重計に乗ること。まずは意識することが重要ですね。

目標まで頑張ります!



新作ラインスタンプ『宇宙人パピプペポ』申請中!『LOVE』ボタンポチりで応援よろしくお願いしますʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
↓↓↓

こちらもよろしく!
↓↓↓

Twitterやってます。気軽にフォローしてくたさいね。
↓↓↓

あなたのポチりが次回の励みになります!他のブロガーさんの絵日記も見れます。
↓↓↓