骨盤調整ヨガ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

湘南 茅ヶ崎 辻堂 石川で産後ヨガ 骨盤調整ヨガ バランスボールを開催している
 にじいろmam&babyスズキナオコです(只今ベビー系レッスンはお休み中です)








にじいろmam&babyの骨盤調整ヨガは、こんな思いでこんなことをしています
誰しもがもっている身体の使い方の癖をまずは知りましょう
分かりやすいことだと片脚体重で立っていたり、猫背反り腰です。







猫背や反り腰は、本来使うべきところの筋力が不足していたり、余計なところを使い過ぎていたりです‥。








片脚体重や極端な片腕動作は骨盤高さの左右差をうみます。
意識で気を付けられることもあるので、まずは自分の骨盤がどおなっているのか知ることが大切です。
レッスンでは、簡単にお身体をみさせてもらいます








~骨盤調整ヨガ~
使わなくてはいけない筋肉をしっかり使える身体に‥。
使い過ぎているところはストレッチをして緩めてあげる‥。
などの目的を持ち
骨盤調整に効果のあるヨガのポーズをとり、
骨盤を真っ直ぐにたてれるエクササイズをし、
女性に嬉しい部分痩せエクササイズも取り入れた
内容となります








~思い~
私がフリーインストラクターとなり、にじいろmam&babyの骨盤調整ヨガをはじめたのは3年前の秋です。
当初の骨盤調整ヨガとは大分内容が変わり、産後女性の身体の悩みに寄り添った
内容となります








私自身、もっともっと自分が理想としている身体に近付きたい
生きやすい身体でずっといたい
{056A3B8B-88D4-42C4-8D41-971EC7D97238:01}
そお思っています。








自分の身体への意識の高い人って同じように思っていると思います。
健やかさと美しさ両方を兼ね備えたい
特に30歳を超えると、出産をすると、人によっては身体つきが変わってきます。








だけど、何かを理由にしてなかなかそんな自分と向き合う時間を作らない‥。
もちろん個々の自由なのでそれが良いこととも悪いこととも言えません。
だけど‥
もし変わりたいと思っている自分がいるなら、一緒に向き合う時間をぜひ共有したいなと私は思っています。








私も変わりたいんです
一緒になりたい自分に近付いていきましょう









‥‥そんな思いで骨盤について、女性の身体について、筋肉について、骨格について日々学んでいます。
まだまだ学ぶことは膨大にありますが、今出来ることをお伝えし、一緒に頑張りたいと思っています。








ご興味ある方、ぜひレッスンにいらしてくださいね
にじいろmam&baby  スズキナオコ