【感想】育休中レッスンに参加して‥ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

産後半年から産後スッキリヨガに‥‥
{E9DBC7CE-34D2-4F68-A3E4-32DACC44D9A6}
1歳過ぎてからはバランスボールエクササイズと骨盤調整ヨガに長く通ってくださった方から嬉しい感想をいただきました。









{B3EAA89D-6601-4B15-9038-200C58A3490A}
これ、フェイスブックにアップされていたのですが、最後の一文泣けたぁ
涙出た。







私がレッスンで常々大切にしていることはレッスンの時間だけで意識が終わらないこと。






レッスン中、高い自身への意識(姿勢や身体の使い方や心)はその後も長く長く続かせ、結果徐々に自分のものになっていく。
そう思うので、怠けていた感覚や意識や筋肉、これらはレッスン中だけでなく日々の生活から正していけるようにすると、身体という乗り物が乗りやすくなっていくのではないかなと思っています。







ですから、私はそのキッカケを与えられる人になりたく努力しています。







上記の感想メールをくれた方は、一時、腰膝足首の三重苦だったそうでそこから腰は私の行きつけの整体で良くしてもらい、それでもしばらく足首の痛みに悩んでおられましたが、今はすっかりよくなったとのこと。
自分のことのように嬉しいです。
{53BBDCAE-965E-45D8-9352-7C06DB6D3380}
身体が良くなったこと、可愛い我が子を大きくなっても抱っこできるようになったことは、ご自身がご自身の身体と向き合い大切にケアし続けた結果だと思います。







すごいな、えらいなって心底思います。
自分と向き合うことをし続けた自分を誇りに思ってくださいね。
{C1D4A661-E8F8-4D4F-9AA1-DF896C555355}
髪型がお揃いな私たち
(分かる人にしか分からなくてごめんなさい❤︎)