【感想】産後スッキリヨガ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

生後半年から産後スッキリヨガに通われていた方より感想をいただきました。
{44BCBE98-2A1E-4091-93D0-E246E8E9F588}
産後スッキリヨガでは
「このポーズは日常のこんな時にできるよね」
なんてよくお話ししています。






月に数回のヨガのレッスンだけ頑張るのではなく、やはり日常に活かせること‼︎がとても大切なことだと思います。






レッスンに通って‥
ママ友とお話しができた。
赤ちゃんが他の子と遊べた。
というのは二の次三の次で、私の産後スッキリヨガでは‥
産後の身体について理解して動いてもらうこと。
赤ちゃんの発育発達について一緒に学んでいくこと。
を1番大切にしています。







産後の身体の特徴を知り、どこに意識をして、何に気を付けたらいいのか様々なポーズをしながら動いていき。







赤ちゃんの発育発達ステップを知り、腹這いを大切にする、早くからお座りをさせないなど丁寧に赤ちゃんの発達を見守っていき、良い姿勢というプレゼントをしてあげます。






その他、卒乳のタイミングや靴の選び方、夜泣きや寝ぐずりへのアドバイス、抱っこ紐の身体に良い付け方などなどお話しができます。






皆さんとお会いできる90分のレッスンの間に皆さんが必要とすることを一生懸命伝えます。







ここら辺が私の産後スッキリヨガの特徴だと思っております。
もし、友達作りが第1の目的ならばぜひ他のお教室に。
真剣にママのこと、赤ちゃんのことを学び感じお互いに健やかになっていく。






そんなお手伝いをしている産後スッキリヨガです。
そんな思いをしっかり受け取っていただいた感想をいただき、ただただ感無量です。







復職されても「意識」忘れずにね