New Lesson!!【まるまる抱っこの会】 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

赤ちゃんとの日々が
もっともっと楽しくなる
抱っこの仕方かかわり方


それは赤ちゃんとママのその後の毎日に
影響のあるとても大切なこと‥‥。
{F86AD42A-550F-447D-BE8D-B5F0E2EE3E1F}
赤ちゃんの発育姿勢に合わせた
抱っこの仕方、かかわり方で
育児がもっと楽しくなる‼︎
まるまる抱っこの会
‥はじめます。






~こんなことに悩んでいませんか⁉️~
背中スイッチがある
おろすと泣くので1日中抱っこしている
寝返りをなかなかしない
うつ伏せを嫌がる
抱っこすると反りかえる
寝付くまでに時間がかかる
ギャンギャン泣く
お座りができない








赤ちゃん特有の、丸みを帯びた背中のカーブ(C型カーブ)を大切に、まぁるく赤ちゃんを抱っこしてあげると赤ちゃんはとても気持ちよく眠りについていきます。
{70C4E237-14FA-4B94-8789-D88CC6F22C0A}
鼻、あご、おへそが一直線。
脚はM字、両手はお胸の前に。
まるでお腹の中にいた時のような姿勢‥。







この姿勢を大切に抱っこ、授乳、ねんねの工夫をしてあげると今よりももっと育児が楽になります。
{8322E452-7B70-4726-9FF3-FAC6B43A3A13}
無駄泣きが減りニコニコひとり遊びしている時間が増える。
背中スイッチが解除され抱っこからおろしても寝てくれる。
寝付きがよくなる。








また、赤ちゃんの発育について知ると‥
なぜうつ伏せ姿勢が必要なのか。
なぜ反ることが良くないのか。
なぜ寝返りがなかなかできないのか。
なぜお座りがまだできないのか。
{24CD1356-AAA6-4439-B4ED-67502CAFFE41}
これらが理解でき、日常で赤ちゃんとどう関わっていったらいいのかな‥というところがしっかり見えてきます。







赤ちゃんの好奇心はどんどん発達していき、アレってなんだろう⁉️アレを触りたい‼️とどんどん旺盛になります。
そんな気持ちと、身体がしっかりと合い、もどかしさを感じさせないためにも、赤ちゃんの発育について一緒に考えてみましょう






赤ちゃんが心地の良い
抱っこの仕方、関わり方、発育について学び
考える会‥
まるまる抱っこの会
{9837CFA5-B6C3-45C7-8486-EEB2FCE2D1B9}
いよいよ始動です‼︎