【感想】はじめての産後ヨガ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

先日、初めて産後スッキリヨガにご参加された方から感想のメールをいただきました。
{A2710AA3-27DC-4B64-A65D-9AD7C87D925F}
この方は第二子をご出産され、上の子の公園遊びなどで抱っこ紐を長時間使い、肩腰が辛いということでした。







そこで
産後スッキリヨガ
私にできることとは⁉️
ヨガや産後エクササイズで、肩腰に負担のない姿勢で抱っこできる力を養うことの提案と実践。


そして肩腰に負担のない抱っこ紐の使い方の提案と実践。







実際に行ってみて良いな‥と思ったらぜひ続けていってほしいと思います。






産後スッキリヨガでは
妊娠中の身体の変化
産後の重心の位置‥
抱っこ時の身体の反り‥
授乳時オムツ替え時の内巻き肩‥
などなど、産後特有の身体についてレッスン内でお話しします。
「だからこのポーズをします。」
「だからここの筋肉使いましょう。」
とレッスンが進んでいきます。







もしかしたら感想にあったように、はじめての人は色々なことを知り、学び、1回での習得は難しいかもしれませんね。







ぜひとも続けてください。
そして変化を楽しんでください
{D081DA1D-7124-4FEC-8598-75C0F0F5774F}
ご予約 お問い合わせは‥
hello.mombaby@gmail.com
鈴木尚子まで