【講座紹介‼︎】赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

私自身の育児体験‥
下の子のひどい夜泣き、寝ぐずりからその脱却方を学ぶべく出会った赤ちゃんの眠り研究所
{19AEB8C0-E680-4978-ADB7-F56D42A03273}
ここで赤ちゃんの眠りの本質、対処方について教わり、実践し、当時1番悩んでいた‥
夜中1時間起きの頻回授乳
が解消され親子共々清々しい気持ちで卒乳へと向かえました。







その後、ヨガレッスンに通われている方へ支援者レベルでお話しできるように‥と思い、支援者講習に参加し、その後も講座のお手伝いなどボランティアとして積極的に参加し毎回様々な情報収集をしていたところ、当団体理事よりお声をかけていただき、私自身も赤ちゃんの眠り研究所チームの一員して活動をすることになりました。








そんな1ヨガインストラクターの私が開催します講座‥
赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座
{F0E77F36-5EEB-45C2-8AE0-DD7747745F00}
赤ちゃんの夜泣きや
寝かしつけに
苦労していませんか⁉️
赤ちゃんの眠りについて知ってみると
今のお悩み解決の糸口が
見つかるかもしれません。







赤ちゃんの眠りの発達基礎知識
なぜ夜泣きをするの?
赤ちゃんの「眠り」に対するイメージ
安眠のポイント「寝かしつけ」
夜泣きの経験から得られるもの
☝︎こんなことを学んでみませんか⁉️
✴︎ご注意頂きたいこと✴︎
講座内では、乳幼児にとって快適な睡眠環境を共に考えたり、それを整える術をお伝えいたしますが、全てのお子様が「一晩中眠れるようになる」ことを保証するものでも、それを目的とするものでもありません。また、治療行為を行うこともありません。
夜泣きがあってもなくても、改善してもしなくても、「自分は子育てを通して、どうありたいのか」という視点から、お話しさせていただきます。








当講座はパワーポイントで
学んでいく講座スタイルです








赤ちゃんの眠りの発達ついて知ると
ねんねのお悩み解決の糸口が
見つかるかもしれません







こんなことにお悩みの方は
ぜひこの講座にご参加ください。
ひどい夜泣き
夜間頻回授乳
夜中に起きて遊び出す
昼夜逆転がなかなかなおらない
夜寝つくのが遅い 寝つきが悪い
お昼寝が短いと思う
ママが離れるとすぐ目がさめる








講座は乳幼児睡眠についての知識と実践方法の紹介の座学ですが‥
それぞれのねんねの悩み
その対処法
が、しっかりマッチングするように分かりやすくお伝えしていきます。







今現在ねんねのお悩みがある方や
これから出産を迎える妊婦さん
育児支援者などにも
価値ある講座です







赤ちゃんと一緒に泣く日々ではなく、赤ちゃんと一緒に笑い合う日々をおくるために、ぜひ講座を聞きに来てください。
育児サークルや、子育て広場、支援センター、各自治体向け講座の依頼も受け付けております。







ご予約 お問い合わせは‥
hello.mombaby@gmail.com
鈴木尚子まで