「まるまる抱っこの会」と「赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座」の違い | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

私自身の育児体験‥
夜泣き
寝つきの悪さ
反りグセ
発育の遅さ
背中スイッチ
身体のかたさ
ひどい便秘
‥これは生後間もなくからはじまった私の辛かった育児体験です。
2人目の赤ちゃん育てなのに、うまくいかないことが山のように多く、半年以上悩み続けておりました。





これらを解消するべく様々なことを学び、実践し、1ヨガインストラクターだった私が‥
~赤ちゃんの発育~
心地よい抱っこの仕方
月齢に合わせた遊び方
心地よい寝床の作り方
‥を伝えられるようになりました。







これが‥
{62915B63-2680-421D-ADA1-9A772C7A6856}
です‼️








そして‥
~眠りの発達知識~
夜泣き  寝かしつけ
「眠り」の意味
夜泣き経験から得るもの
‥を講座形式でお伝えしていく。








これが‥
{7AE7363D-2D59-43E5-B902-EF4923DBBDA4}
です‼️







私は冒頭部分の悩み解決のために、赤ちゃんの発育についてと発育に合わせた関わり方、そして乳幼児睡眠についてを学びました。
他にも様々なことに手を出しましたが、我が子へは上記の学びがとてもためになりました。







「まるまる抱っこの会」
「赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座」








内容が似ているように感じ、どちらに参加したらいいか分からない方も多くいると思います。








「まるまる抱っこの会」
赤ちゃんが心地の良い抱っこの仕方や、心地の良い寝床の作り方、赤ちゃんの発育についてなどの知識と実践。
実際にまるまる抱っこの練習したり
寝床を作ってみたり
発育の応援方法を養育者、赤ちゃん
共に練習したりします。
などで学んだ私のオリジナル講座です。






 

「赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座」
乳幼児睡眠の発達について学んでいき、夜泣きや夜の寝つきの悪さの原因となるもの、寝かしつけの意味、実践方法についてなどの知識と実践。
パワーポイントを使って学んでいく
座学スタイル。
より深く赤ちゃんの眠りの仕組みを
知りたい方にオススメ。
赤ちゃんの眠り研究所指定講座です。








自身の悩みに対して何を知りたいのかを明確にしていただき、講座選択していただければと思います。
どちらか一方だけで悩みが解消することもあれば、私のように両方学んではじめて解決することもあると思います。








特に、ねんねについてのお悩みの場合どちらに参加したらいいか分からなかったりすると思います。
どちらに参加したらいいのかや、講座自体の趣旨が分かりにくいなどありましたらご連絡、お問い合わせください。
hello.mombaby@gmail.com
鈴木尚子まで。