第15回日韓交流会に、たくさんの方がご参加くださいました!
 
今回の交流会は、一緒に韓国料理作りを通して日韓の親睦を深めようという企画でした。
 
作る料理は、安東(アンドン)チムタクと、プデチゲ!
 
グループを4つに分けて、料理をしていきました。
 
{F08FA624-75E7-464A-A0C1-6F3565125F74}
 
{958A9A77-5C9B-4CEE-83D2-8731E5C161D9}
 
{85399FC5-F21B-47F7-AE66-2D2B2F65EAAD}

日本語、韓国語が飛び交いながら、みんなでわいわいと料理をしていきます。
 
男性たちも積極的に料理を手伝う姿が、なんとも頼もしいです!
 
{5FBC4915-5EEC-4B48-A76F-76258222AA08}
 
美味しそうでしょ?
 
 
単なる料理教室ではなく
 
単なる語学交流ではなく
 
異なる文化、言語、背景の人たちで、
 
共同作業を通して交流を深めたい…
 
そういう目的がありました。
 
{75E928CA-7E21-41E3-889C-BE37EFADD079}
 
{A332B579-A42F-441C-A88E-45A64ABEB98D}

お互いに、SNSを交換したり、一緒に写真を撮ったり
 
交流会が終わった後も、おしゃべりを楽しんだりできました。
 
韓国語は全くできないとか、
 
国際結婚しているとか、
 
お互いに好きなアイドルグループが同じだったなどなど、
 
日本人+韓国人でいろんな共通点も見つかる
 
そんな、交流会でした!
 
 
虹これからも、日韓の交流を図るイベントを続けていきます。
 
15回目の記念写真です!
 
image

 
ご参加ありがとうございました!
 
みなさんのおかげで、今回も、なごやかで楽しい交流会になりました。
 
日韓の友情は、ほんのきっかけです。
 
この体験ひとつひとつが、
 
自分とは異なるあらゆる他者への見方、接し方にプラスになると信じていますウインク
 

 

今回、料理や準備などでサポーターとして当会の協力講師が助けてくださいました!

 

ソヨン先生、サキ先生、レイ先生の三人です!

 

ソヨン先生は、会場準備、サキ先生は受付も手伝ってくださいましたね。

 

あ、ゆうママもサポーターでしたね。

 

サポーターのみなさん、ありがとうございました!

 

 

第16回日韓交流会は、また来年企画したいと思います~

 

みなさん、またお会いしましょうね~

 

 

ゆーパパ

 

↓ランキング参加中です!いつもありがとうございます♪(クリックで投票がカウントされます。)人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

↓更新情報が届きます。

読者登録してねRSSフィードへ yupapayumamaをフォローしましょう  +日韓文化交流促進会'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 

イベント情報

 
 
 

音譜 カフェでマンツーマン韓国語レッスン 募集中【阪急線】【御堂筋線】【京阪線】【モノレール】

 

 

----------------記事おわり---------