【活動報告】11月11日(火)河原先生のリトミックin立場西 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

【活動報告】11月11日(火)河原先生のリトミックin立場西


今回は歩けるキッズも寝んねのベビーも一緒のクラスでした。

本日のリトミックも
「あ~なたのお名前は~♪」
の自己紹介から始まりました

河原先生お手製のふわふわのポンポンを振りながらの自己紹介
皆上手にフリフリできました。

手遊び歌をしたり、タンバリンを音楽に合わせて叩いたり。
「きらきらぼし」息子はやっと覚えたようでキラキラさせてました


{449EFD94-AFD1-4F67-A922-E411847B8B10:01}


そして今回もママが子どもを抱っこしてフラフープの周りをリズムに合わせて歩きました。
音楽が止まった時にフラフープの前に止まれなかった方に、先生からの一言インタビュー♪
今回も「子どもの名前の由来」の質問には皆さん興味津々

{899397DC-679F-46D4-9C9C-2874AE8D4DD1:01}


{AC700411-8F86-43D9-89EA-559FCF777920:01}


私は今回も一度も当たらず…(*´艸`*)

そして今回はママたちで毛糸でポンポンを手作りしました(^o^)v 
子どもたちは軽くて持ちやすかったようですぐにフリフリしてあそんでました~

{D62AF2FB-84C9-4D38-895E-7CE884530AE8:01}


{C22A98EE-3059-4897-960E-1222F8862620:01}


最後に先生から恒例の絵本の読み聞かせをして頂きました
今回の絵本は絵がとっても綺麗でカラフルでした。


{96DB3619-B798-4828-833B-8AE2BEF61D58:01}


いつもいろんなプログラムをして頂き本当に楽しく参加しています!
次回もみなさんお楽しみに~


参加者さんからの嬉しい感想

・少し久しぶりに参加させていただいて、とっても楽しかったです!
フラフープ取りゲーム?はかなり本気になりました(笑)リズムに合わせて動いたり、他のお子さんの事を色々聞けたり楽しめました(^o^)/
プチワークショップや絵本も読んでもらえて、盛りだくさん!
広い会場でゆったりできたのも良かったです♪

・内容盛りだくさんで楽しかったです。
また参加したいです!
フラフープゲームはとても楽しかったです。椅子取りゲームの要領で抱っこしながらリズムに合わせてフラフープの周りを歩いていると、子供が足をバタバタさせて喜んでいました。
ゲームを通してお子さん達の名前の由来や好きなことを教えて頂きました。
育児のワンポイントアドバイス、絵本はお父さんが読むと本好きの子供になるそうですよ~と教えてもらいました!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


本日ご参加頂いた皆様、河原先生ありがとうございました。